【覚悟を】MT09SPは旧型から進化したはずが別の暴れ馬だった【YAMAHA(ヤマハ)新型2022年式MT-09SP】

#モトブログ #試乗 #バイク #mt07 #mt10 #mt25 #試乗インプレ #試乗動画 #沖縄モトブログ
おもちライダーのチャンネル
/ @omochi-rider
【銀河一のモトブロガー】チャンネル登録すると好きな愛車が見つかるよっ!どこにもないモトブログを発信し続ける「サキヌマー」のモトブログだっ!
※この番組は走行感覚を重点的に伝えるインプレッション動画です。細かいスペックなんて大して参考にならないけど、知りたい人は「バイク名+スペック」でググったら山ほど出るよ!
マネージャー&編集は宇里井サキという子が担当しています!
■イトマンマンプロジェクト公式ホームページ
itomanman.com/
■サキヌマーのプロモーションビデオ
• 【サキヌマー主題歌】俺の名はサキヌマー (S...
■イトマンマンプロジェクト・プロモーションビデオ
• イトマンマン主題歌「あぁ、糸満」
■Twitter
/ itomanwotsubusu
イトマンマンプロジェクトという沖縄県糸満市で活動する特撮ヒールヒーローだ!
バイクや車、海外旅行やサバゲー、腕時計が好きで凝り性。
沖縄県を中心に色んな所を紹介しながらバイクでツーリングしながら喋っていくので、チャンネル登録と高評価をよろしく頼むぜっ!
イトマンマンというヒーローと活動しているイトマンマンプロジェクトもよろしくな!
・使用カメラ
insta360 one X2、GoPro HERO10
・所有バイク
KAWASAKI Z900 50th anniversary
(カワサキ Z900 50周年記念モデル)
・PCX125 2BJ-JK05
・過去バイク歴
(スクーターは割愛…)
SUZUKI スカイウェーブ250
KAWASAKI バルカン400
KAWASAKI GPZ900R
ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200C
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXBB ストリートボブ (1745cc Milwaukee-Eight® 107)
※試乗バイクも含めると今までに50~100台ほどバイクを乗ってきています!
※過去の車歴はめっちゃ沢山あるので割愛します!車のほうが圧倒的に所有歴台数多く、詳しかったりします。
Z900のカスタム箇所を紹介!
・前後ハイシート
・プーチのウインドスクリーン(ウインドシールド)
・エンジンスライダー
・マフラースライダー
・ブレーキレバー&クラッチレバー
・アクラポビッチのスリップオンマフラー
・ワンダーカインドのバーエンドミラー
・リアサスペンションにオーリンズ(OHLINS)
・トリックスターのフレームスライダー
・クラッチ&ブレーキレバー
・ラジエターガード
PCXのカスタム箇所を紹介!
・カスタムブレーキレバー
・カスタムグリップ
・カスタムシート
・バックレスト
・カスタムステップ
・オリジナルメーターカバー

Пікірлер: 71

  • @user-pq3hw3zr9y
    @user-pq3hw3zr9y Жыл бұрын

    レビューありがとうございます! 非常に分かりやすいレビューでした。 すごく自分好みのバイクなので、本気で購入を検討します!

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    はい!いいと思います=͟͟͞͞( •̀д•́)👍ハマったら永遠に乗れるバイクに進化したと思いますよ!

  • @user-pq3hw3zr9y

    @user-pq3hw3zr9y

    Жыл бұрын

    ​@@sakinuma- MT09SP納車しました! ワインディングもロンツーもこなせる乗ってて面白い最高なバイクです! サキヌマーさんありがとうございましたm(_ _)m

  • @kkkj2893
    @kkkj2893 Жыл бұрын

    こんにちは! 以前、新型MT-09のリクエストをさせて頂きましたがこんになに早く実現して頂けるなんて! 実は新型のSPじゃない方のオーナーやってます。 元々、タイトな峠道をリーンアウトで曲がるようなコーナリングが好きなので僕的にはMT-09が合ってました ワインディングで楽しいのはもちろん、ツーリング性能も高いので走行距離が伸びまくっています。

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    やりましたよー!( *´艸`)いいバイクですね!ほんと!

  • @mori-c2267
    @mori-c2267 Жыл бұрын

    いつも楽しい動画ありがとうございます。 質問です。「前輪荷重」ってどうやるんですか? 腕でハンドルに上から体重を乗せるということでしょうか? それとも腕はフリーで、下半身でバイクをホールドして前傾を強めるということですか? もしかして両方?

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    うーん🧐両方ですね! 極端に言えばスーパースポーツの乗り方です!

  • @Chidune2021
    @Chidune2021 Жыл бұрын

    おもちライダーさん達とのツーリング楽しくて良かったです✨ おまけのNGシーンはありがたいです😊 サキ嬢の歌が聴けるのが待ちきれないですーーーーーーーー👏👏👏👏👏👏

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    楽しかったよー( *´艸`) 月末くらいになると思うー!

  • @user-qk3zx4tx3g
    @user-qk3zx4tx3g Жыл бұрын

    新型乗りですが今まで見てきたレビューの中で一番的確な説明をされてるなと思いました。 フロント荷重問題なんですよねぇ🫠

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    おお!オーナーさん( *´艸`)一応何も忖度せず、嫌われてもいいという気持ちで話してるので、オーナーさんからのコメントうれしーでーす!

  • @user-ew1df5eh8z
    @user-ew1df5eh8z Жыл бұрын

    初大型バイクに新型カタナかMT09で悩み中です😔どっちも唯一無二のデザインが素敵です。 できるだけシートが広くて平らな方がいいですねぇ。どっちのシートの方が快適だったか教えてください!滑り台シートはきらいなんですぅ!

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    シートはどちらも優秀です! うーん。高速道路でたくさん走る人なら新型刀!街乗りが多いからMT09spです!( *´艸`)

  • @user-zo5ly9wu8n
    @user-zo5ly9wu8n Жыл бұрын

    おめでとう御座います。 是非、XSR900も試乗してみてください。 サスペンションは、前後ともMT09spに比べると弱い物になりますが、ssまではありませんが乗車姿勢は前傾になりますし、ホイールベースが長くもなっているので、サキヌマーさんが気にしてたフロントの接地感は、解消されていると思います。

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    だとするならXSRが本命がそっち!?と、思ってしまいますねぇ!是非乗ってみたいですー!( 」゚Д゚)」

  • @user-sc4mf5og8v
    @user-sc4mf5og8v Жыл бұрын

    峠というよりツーリング向けって感じですね🤔 3気筒の音とトルクの欲張りセットは最強です💪

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    だね!ツーリングと街乗りは最強クラスと思う👍新型ならかいたいとおもえたよー!

  • @user-sc4mf5og8v

    @user-sc4mf5og8v

    Жыл бұрын

    @@sakinuma- 今度ぜひNinja400もインプレしてほしいです✨

  • @user-xr1gs1so6z
    @user-xr1gs1so6z Жыл бұрын

    おもちとサケヌマーコラボツーリング楽しかったです^_^ 今後ともよろしくお願いします^_^ 次は我が愛車ですねw 楽しみにしてます^_^

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    明日か明後日にあげるよー(・∀・)楽しみにしておれぃ!🤘ウリィー!

  • @user-nemurinasu
    @user-nemurinasu Жыл бұрын

    いつでもボスのそばに控えているクロコ満は戦闘員の鑑ですね👏👏👏 仲間がいるって良いもんだなあと☺️ サキちゃんの歌めちゃくちゃ楽しみにしてまーーーーす✨

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    眠りちゃんはサキの活動に敏感だよね!( *´艸`) うん、確かにいつもすぐ横にいる!戦闘員の鏡だねw

  • @Ane-channel
    @Ane-channel Жыл бұрын

    サキヌマ―さん、初めまして。 以前公開されたMT-09の動画からサキヌマーさんの動画を見ています。 というのも、2台目のバイクを購入する時にMT-09SPが候補に挙がっていたのですが、お店に全く入荷されず、 同じく候補に挙がっていたZX-6RとZ900がKawasakiプラザに入荷されたのでこの2台から選ぶことになりまして…💦 MT-09SPは購入しなかったけど、最終候補まで残ったバイクなので、いまだに少し気になるんです… 「SPもサキヌマーさん、レビューしてくれないかなぁ…」 と思っていたらレビューしてもらえてとてもうれしいです。 少しだけ、MT-09SPに乗った世界線が味わえたような気がします。 余談ですが、今から47年くらい前に、私の父が沖縄へ旅行へ行ったのですが、 お財布を無くして困っているところ、沖縄の方に助けていただき、大変お世話になりました。 サキヌマーさんの動画に出会えたのも何かの縁かと思い、チャンネル登録して応援していますので、これからも頑張ってください。 いろんなバイクのレビュー、楽しみにしています。

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    コメントありがとー( *´艸`)モトブログやってるんですね!応援しますよー!バイク女子は国宝ですw zx6r!!最高じゃないですか!実は600ccクラスのSSは個人的に刺さると思ってるのであえて乗るの避けてますwベタ褒めになりそうで… 参考にしてくれると嬉しいですー👍よろしくお願いしまーす

  • @Ane-channel

    @Ane-channel

    Жыл бұрын

    わざわざ私のチャンネルまで見に来てくれたんですね‼ ありがとうございます。 悩んだ挙句、6Rを購入しました😅 サキヌマーさんにミドルクラスSSもレビューしてほしいです‼ ZX-6R、CBR600RR、YZF-R7あたりを機会があればよろしくお願いします。

  • @user-ld9sl1jc7r
    @user-ld9sl1jc7r Жыл бұрын

    xsr900も交ぜて3気筒3台の比較してもらえると嬉しいです。 サキちゃんデビューおめでとう。

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    XSR乗れるところがないんですよー(lll´Д`)乗りたーい!

  • @z900kawasaki9
    @z900kawasaki9 Жыл бұрын

    サキちゃんのデビュー曲めっちゃ楽しみ❗️🎉

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    月末には出せると思いますー!( *´艸`)

  • @358mw
    @358mw Жыл бұрын

    おめでとう〜🎉

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    ありがとー!ヽ(*´∀`)ノって、俺じゃないかw

  • @tomchandayo
    @tomchandayo Жыл бұрын

    ツーリング、楽しかったねぇ⤴️ なんとか付いていけたかなぁ?(笑) みんなに弄られるサキヌマー✨ 爆笑ですねw

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    みんな動画見てるのがわかるよねーw

  • @ぽこ助
    @ぽこ助8 ай бұрын

    中免までなので縁は無いですが、3気筒ってのがなんかソソるんですよね…🤩現行MT-03乗ってますが、なんとなぁく前の接地感が薄い感じです😅

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    8 ай бұрын

    3気筒、是非とも400cc以下で出して欲しいですよね!mt03もそのうちやります!

  • @utavlog3819
    @utavlog3819 Жыл бұрын

    4気筒に拘りが無ければMT-09は有力な候補でした。 もし増車出来るのなら未だに欲しい気持ちはありますね。 サキヌマーさん的にはZ900と比べてどっちの方がドッカン加速感ありますか?

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    それ、わかる!自分も4気筒好きなので選びませんでしたが、新型は4気筒のような滑らかさでしたよ! 回転数半分までならMT、半分以上ならz900です!得意な部分がはっきり分かれてる👍

  • @utavlog3819

    @utavlog3819

    Жыл бұрын

    @@sakinuma- 似た排気量のストファイ同士で、いい具合にキャラクターが違うんですね! 3気筒サウンドも直接聴いてみたいですね〜

  • @Hiro_plum
    @Hiro_plum Жыл бұрын

    パワーモード変更すると体感も変化しますか?

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    1番強いパワーで走ってそれなので、穏やかにはなっていきますよー!( *´艸`)

  • @user-rn7yz5sd4d
    @user-rn7yz5sd4d Жыл бұрын

    😉👍新型MT-09SP乗り比べは楽しめましたか? 初期型と比べるとマイルドになったと言われてましたが、やはりじゃじゃ馬でしたか😄 次回は是非初期型MT-09のインプレお願いします。

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    初期型!?あったんですね!調べてみまーす!(・∀・)

  • @user-rn7yz5sd4d

    @user-rn7yz5sd4d

    Жыл бұрын

    @@sakinuma- 去年の10月にあげた動画で試乗したMT-09は2型で今回のおもちライダーさんのMTは3型で、それで…一応私が乗ってるのが初期型ですね。 初期型を乗ってる人沢山いるので探すとすぐに見つかると思いますよ。

  • @user-GSX-S750
    @user-GSX-S750 Жыл бұрын

    あるならスズキの不人気車GSX-S750のレビューも見てみたいです。

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    え!?あれ不人気なんですか?=͟͟͞͞( •̀д•́)絶対良さそう!乗りたいんですが試乗車が、、、一応リクエストは出しておきまーす!

  • @00h.m30
    @00h.m30 Жыл бұрын

    MT09はハンドル高くなったそうですが、このバイクをベースにSSのR9が出る噂がありますよね。 もしそうなら、ハンドル低いR9との差別化なのかと思っちゃいますね。。

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    R9!?それは面白い! エンジン自体はとても個性あるのでよさそう!できればツーリングバイクのように高めのハンドルを希望したいなぁ!( *´艸`)

  • @towanosiguru
    @towanosiguru Жыл бұрын

    クロコさんサブレギュラーですね

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    そうなってるね( *´艸`)w

  • @M-chan888
    @M-chan888 Жыл бұрын

    おもちライダーさんのコラボ動画も見ました🤭 やっぱりサキヌマーさんのZ900は、カッコいいですね~!! (⁠☆⁠▽⁠☆⁠)👍✨ サキちゃんのデビュー曲、早く聴きたい〜🥰

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    2本とも見てくれたんだね!ありがとー! 月末か、来月頭くらいには!( *´艸`)

  • @358mw

    @358mw

    Жыл бұрын

    @@sakinuma- ワクワク(≧▽≦)🎶✨

  • @ani-Rider
    @ani-Rider Жыл бұрын

    サキヌマーは、現在所有しているバイクは ホンダ 単気筒 PCX スズキ 二気筒 Vスト カワサキ 四気筒 Z900 なので、最後はヤマハの三気筒ですね😁

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    それならどれでしょうねぇ。トレーサー9gt?=͟͟͞͞( •̀д•́)

  • @ani-Rider

    @ani-Rider

    Жыл бұрын

    @@sakinuma- トレーサー9gtに赤いカラーがあったと思いますが、Vストとジャンルが被ってしまいますね😅

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    @@ani-Rider ですねー。なので買わないでーす!( *´艸`)うーん。強いていうならクルーザーかな?w

  • @user-gd6lo1nl8e
    @user-gd6lo1nl8e Жыл бұрын

    へぇ~…じゃじゃ馬がジェントルになった感じなのですね。アップハンドルは有難いですが、ハイパワーのバイクには確かに後ろに身体が持ってかれる様になりますね。やや前傾が良いですよね。強烈なエンジンを無理やりジェントルにした…そんなバイクの気がします。「羊の皮を被った狼」でしょうか。

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    ですねぇ!でも上質になったので買うならmt09spと思いましたよー!

  • @aaaa1891
    @aaaa1891 Жыл бұрын

    さきちゃんって人口音声じゃなかったんですね~

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    年単位で少しずつ表に出ていきますー!( *´艸`)

  • @katodx
    @katodx Жыл бұрын

    03:05

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    気に入りました?(・∀・)w

  • @katodx

    @katodx

    Жыл бұрын

    これを見に来てます!w

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    じゃあ今後もやりますw

  • @omochi-rider
    @omochi-rider Жыл бұрын

    私がきた🎉

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    ね!来たね!(・∀・) またコラボしよーぜ!

  • @user-bi6qq3cj5g
    @user-bi6qq3cj5g Жыл бұрын

    いいね!

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    サンキュー(๑•̀д•́๑)w

  • @sakinuma-
    @sakinuma- Жыл бұрын

    いいね!とコメントしてね!コメントは4文字でもいいよ!「おめでとー!」とか「おめでたー!」とか「おもちライダー!」でもw

  • @wats4936
    @wats4936 Жыл бұрын

    闘牛おったよなw

  • @sakinuma-

    @sakinuma-

    Жыл бұрын

    闘牛バレてしまったか!=͟͟͞͞( •̀д•́)いましたねw

Келесі