【ゆっくり解説】現代最強のアサルトライフル7選

最強の名銃7選〜アサルトライフル編〜のゆっくり解説動画です。
■オススメ動画
・大喜利かよwwポンコツすぎる巨大兵器5選
• 【ゆっくり解説】ポンコツすぎる巨大兵器5選
・ざんねんな爆弾7選|ポンコツすぎて開発中止www
• 【ゆっくり解説】ポンコツすぎた爆弾7選
画像引用:
Gunsmith バトン HK416 EBB コンプリートカスタム
www.hyperdouraku.com/airgun/b...
exciteニュース
www.excite.co.jp/news/article...
ある筈の無いネイビーシールズ”チーム9”がある世界
milirepo.sabatech.jp/navy-sea...
デルタフォースって何?
orga-inc.jp/outline/about-del...
フランスGIGNがHK416をリプレイスし、7.62mm仕様のCZ Bren2アサルトライフルを購入
news.militaryblog.jp/web/SOFI...
■twitter
/ dark_weaponsch
#兵器 #武器 #ゆっくり解説

Пікірлер: 542

  • @user-qk7nx4ur2e
    @user-qk7nx4ur2e2 жыл бұрын

    優れた武器は見た目が洗練されてて見てて楽しいからいいね

  • @Rising_Sun06

    @Rising_Sun06

    2 жыл бұрын

    機能美ってやつですな

  • @user-fc2kl3iu9x
    @user-fc2kl3iu9x2 жыл бұрын

    両津「これがM16A1 これがM16A2 これがM16A3 これがM16A4」 中川「全部同じじゃないですか」 本田「違いますよー」 両津「これだから素人は もっとよく見ろ」 両津「これがM4A1、M16の後継機だ これがHK416、アメリカ軍の1番新しいアサルトライフルだ」

  • @user-gm1ng2zv9j

    @user-gm1ng2zv9j

    Жыл бұрын

    中川の方が詳しそうなんだよな……

  • @ta_ke

    @ta_ke

    Жыл бұрын

    猫も杓子もAR15/M4プラットフォームの最近の映画やFPSはつまらん。個性豊かなライフルが多士済々だった冷戦期は面白かったかのに。

  • @SirPenfro
    @SirPenfro2 жыл бұрын

    昔読んだゴルゴ13「傑作アサルトライフル」は面白かった

  • @user-un6ub1gp6u
    @user-un6ub1gp6u2 жыл бұрын

    9:46の塩に埋もれようがというのは海からでて作戦を続ける時に海水が入っても性能が落ちないという意味だと思います

  • @silviakun7599

    @silviakun7599

    2 жыл бұрын

    塩に弱い金属は多いですからね。

  • @SCP-uw4yx

    @SCP-uw4yx

    2 жыл бұрын

    @動物様 気に入っているのは、        『値段だ』

  • @user-mh4mj7zr5q

    @user-mh4mj7zr5q

    2 жыл бұрын

    @@SCP-uw4yx あぁ待って!ここで撃っちゃ駄目ですよ!待って、止まれ!うわぁぁ!

  • @SP-nt2od

    @SP-nt2od

    2 жыл бұрын

    @@user-mh4mj7zr5q 問題は正しい歴史を知る事が出来るかです。中国や韓国、アメリカなどでは旧日本軍が韓国の慰安婦に行った虐殺や強姦を正しい歴史として教育していますが、日本の教科書には記載していません。これは何故か?そうです。日本は自国の都合の悪い事を隠蔽する癖があるからです。幸い、中国で行った南京大虐殺については教科書にも記載してますが、被害者数を偽っています。私達は正しい歴史を知る必要があります。

  • @SCP-uw4yx

    @SCP-uw4yx

    2 жыл бұрын

    @@SP-nt2od アメリカには、慰安婦は乗ってないし k国が勝手に騒いでるだけなんですよ。 おそらくですが、あなたはk国がいっている事を、素直に信じすぎです。 中国は共産党から、k国は政府 から教育の操作がされてます。 日本は、アメリカから操作されてます。 (教育は) 南京大虐殺の被害者数を偽って 日本に、何か得があるのですか? そこをしっかり答えてくださいよ。え? 正しい歴史を知る必要があります。 というのなら、その答えはありません 何処の国も歴史を少し曲げて 教えている。 悪いことを隠蔽する癖があるのはk国と中国ですのであなたが正しい歴史だと 言っている歴史はあってるのか疑わしい というか私と一緒にふざけてくれた @ラミレスビーチの誓いにこれを送るとはなんなんですか?

  • @freezer36
    @freezer362 жыл бұрын

    アサルトライフルの基準となっているSTG44が渋くて好き

  • @OB-ho3bt

    @OB-ho3bt

    2 жыл бұрын

    わかる

  • @user-fl7cs8mx7h

    @user-fl7cs8mx7h

    2 жыл бұрын

    SO Re Na

  • @X.M.8.

    @X.M.8.

    Жыл бұрын

    ほんそれ

  • @hakkupon
    @hakkupon2 жыл бұрын

    89式小銃入ってたのは素晴らしい。 89式小銃のあとに、少しだけ20式小銃もやってたな。

  • @user-tp9ob4ej5i
    @user-tp9ob4ej5i3 жыл бұрын

    良いとこ取りに成功している…面白みはないけどとても重要。

  • @_kabuki1770
    @_kabuki17703 жыл бұрын

    89式への置き換えすら全く進まなかったし、新型ライフルが配備されても置き換えは進まないんだろうなぁ

  • @nopperabou542

    @nopperabou542

    3 жыл бұрын

    バリバリの64でしたよ。良い銃だとか歴史が~とか言う人居ましたけど実際撃ってみればわかる。あ、コレ使えねぇわって。パタンパタン倒れる照門、バンバン…ガチャガチャガチャン!バン…ガチャン、当たんねぇ…照門グリグリ…やっぱ当たんねぇ…って感じでしたね。

  • @BANZAI_RIZING

    @BANZAI_RIZING

    3 жыл бұрын

    良い銃に歴史は関係ない

  • @synapse4999

    @synapse4999

    2 жыл бұрын

    海?空?もしくは生徒か学生でした?(普通にベテランの方ならすみません)

  • @user-hh4ys5wy2y

    @user-hh4ys5wy2y

    2 жыл бұрын

    @@synapse4999 ん?どう言う事?

  • @synapse4999

    @synapse4999

    2 жыл бұрын

    @@user-hh4ys5wy2y 今は陸自では64式を使ってないんですよ。予備自衛官の訓練でつかうかどうかくらいですね。 今、64式小銃を使ってるのは、海上自衛隊、航空自衛隊、防衛大学校学生、高等工科学校生徒のいずれかです。大ベテランの先輩方は普通に主力で使ってた経験があるのですがね。 自分は海自なので64式です。

  • @murahatena
    @murahatena3 жыл бұрын

    今はそんな事になっていたのですね。興味深いですね!

  • @shizuku2079
    @shizuku20792 жыл бұрын

    スナイパーライフルもやって欲しいです!

  • @smile_hex1883
    @smile_hex18833 жыл бұрын

    なおAK-12は制式採用されたものの、AK系は丈夫な事もあって旧型のAK-74Mの在庫残りまくってるから、 AK-74Mに近代化カスタムパーツ組み込んだAK-200(旧名AK-74M3)と呼ばれる型も同時に使われている模様 AK-12の前任のプロトタイプ銃なんかも同じくAK-200って呼ばれてたからすごくややこしいけど別の銃。

  • @fukushimakatumi7465

    @fukushimakatumi7465

    2 жыл бұрын

    あれ?AN‐94っていうAKと一線を化す変な銃あったよね?ウクライナやクリミア侵攻ではもっていなったみたいだけど。

  • @am8is11

    @am8is11

    2 жыл бұрын

    @@fukushimakatumi7465 あれ、機能が複雑でダメな奴なんで実戦投入しなかったんスヨ。

  • @日本語に出来るらしい

    @日本語に出来るらしい

    2 жыл бұрын

    @@am8is11 今は無き天才が作ったが故に誰にも改修できず時代に取り残されてしまった悲しき名銃

  • @user-pm1cn8vz8k

    @user-pm1cn8vz8k

    2 жыл бұрын

    めっちゃ、詳しいやん!

  • @pz.kpfwivausf.j876

    @pz.kpfwivausf.j876

    2 жыл бұрын

    @@fukushimakatumi7465 あれってバレルが動くことで動作する変態銃なんだよな()

  • @nekochan7535
    @nekochan75353 жыл бұрын

    20式は水陸機動団に優先的に配備されるとは言われてますね

  • @user-fl7cs8mx7h

    @user-fl7cs8mx7h

    2 жыл бұрын

    砂に強いよー(HK-416に見える)

  • @takashi1106a
    @takashi1106a2 жыл бұрын

    アサルトライフル苦手でしだが系譜も含めてとても分かりやすい内容でした。M16で止まっていた知識が最新版へとアップデートされた感じですw

  • @apricot_2105

    @apricot_2105

    Жыл бұрын

    だっさw

  • @user-mr8eq9zc3e
    @user-mr8eq9zc3e3 жыл бұрын

    HK416エンハンスドカービン M16の簡易型(AK版)であるAR-18はM16の大量生産で割りと失敗 IARはHK416の派生です

  • @th-im6mm
    @th-im6mm3 жыл бұрын

    やっぱり、現場の意見は大切ですね!

  • @user-pe3zb9in3p
    @user-pe3zb9in3p2 жыл бұрын

    89式ってロックタイムがかなり遅くて遠距離 全然当たらなかったりグリップとトリガーが遠くてがかなり使いにくいって聞いた事が、、、

  • @messigawith8150
    @messigawith81502 жыл бұрын

    416はPUBGでメチャお世話になりました。拡張パーツを全て揃えたら最強なところもゲーム内で再現されていると思います。

  • @ste-btsjin452
    @ste-btsjin4522 жыл бұрын

    こうゆうの好きだなー

  • @user-pm1cn8vz8k
    @user-pm1cn8vz8k2 жыл бұрын

    待ってました!FNーSCAR!デザイン的には、M4カービンに劣ってるけど、名前の響きが好きなんだよなぁ。カラー的にはデザートカラーのSCARがかっこよすぎる

  • @pz.kpfwivausf.j876

    @pz.kpfwivausf.j876

    Жыл бұрын

    なお5.56mmバージョン(SCARーL・Mk16)は7.62mmバージョン(SCARーH・Mk17)からコンバージョンできるキットがあることによりイラナイコ宣言を受けた模様

  • @user-bg9hg2do6c
    @user-bg9hg2do6c3 жыл бұрын

    HK416ファミリーはDI式に無理やりピストン組み込んだから首ポッキリ折れるらしいね。もう2.3年前から米特殊部隊はM4に回帰してる

  • @guamjtm2024
    @guamjtm20242 жыл бұрын

    初見です。よろしくお願いします。 M16よりA2から性能が向上しています。 M16A2が好きですw ACR撃ってみたいです。

  • @user-pu1oe9cg6k
    @user-pu1oe9cg6k2 жыл бұрын

    89式はイラクセレクターの付いた改良型だね20式は89式がアレ3タだったのが64式と同じアタレになって水機団に配備されてるね

  • @niyarix

    @niyarix

    2 жыл бұрын

    最近はバースト機能は流行らないからオミットされたんじゃね?

  • @user-cw1pg3ul8b
    @user-cw1pg3ul8b2 жыл бұрын

    こういうとこのコメント欄にいる有識者のコメント見るのすごい好き。内容はなんも理解してないけど。

  • @user-mx3of3hf2w
    @user-mx3of3hf2w3 жыл бұрын

    ふむふむが、好き😆 弾薬の特集も見てみたいです。

  • @kati4463

    @kati4463

    2 жыл бұрын

    銃の弾薬は難しいぞ でも一番強いのは今開発中の7.62mm弾と5.56mm弾の間の弾だ

  • @user-oi1zg8cs9r
    @user-oi1zg8cs9r2 жыл бұрын

    m27は元々HK416だから、実際にアサルトライフルとして運用されてるし…

  • @kyuubinokitunesan
    @kyuubinokitunesan2 жыл бұрын

    ドルフロでHK416に出会って興味が湧いて色々調べていくうちに一番好きな銃になってました

  • @am8is11
    @am8is112 жыл бұрын

    動画主にはいつか、映画コマンドーの登場人物に使ってほしい銃という動画を作って欲しい!

  • @user-jv3nn7ly4t
    @user-jv3nn7ly4t3 жыл бұрын

    個人的にAK101が強いと思う。全世代どのAKも信頼性が良いし5.56mmだから反動も小さいしで

  • @user-jv3nn7ly4t

    @user-jv3nn7ly4t

    3 жыл бұрын

    @Man Rifle ストック変えれば良いんじゃないの?

  • @pancira

    @pancira

    3 жыл бұрын

    お主ら何処でそんな知識身につけるんだよ...

  • @pancira

    @pancira

    3 жыл бұрын

    @@JoeMhveresk あぁ!流行りのタルコフってやつですか!自分のpcはスペック不足で出来ないんで羨ましいです!なるほどwikiとかにも載っているんですね...時間があったら見てみようと思います!お教えいただき有難う御座いますm(_ _)m

  • @user-jv3nn7ly4t

    @user-jv3nn7ly4t

    3 жыл бұрын

    @@pancira 動画見たりゲームで出てきた武器を調べたり

  • @pancira

    @pancira

    3 жыл бұрын

    @@user-jv3nn7ly4t ほうほう、ゲームやっててその武器調べるって凄いな...俺ならただボケ〜っと遊ぶだけだwゲームを満喫してますねぇ!

  • @user-sq5bc3lo5j
    @user-sq5bc3lo5j2 жыл бұрын

    スカーアサルトかっこいいです

  • @user-HISINTAINOSIN
    @user-HISINTAINOSIN2 жыл бұрын

    CODとかやってる時どの銃がいいのか全然分かんなかったからこの気に銃の性質とか嬉しい

  • @user-ko6eq8ku5y
    @user-ko6eq8ku5y2 жыл бұрын

    やはり、カラシニコフがどの時代でも頑丈なんだなぁ~アニメAKB0048でも活躍してたり、自分はFAmasが好きだけど(笑)

  • @user-th7lm4vv9j
    @user-th7lm4vv9j3 жыл бұрын

    最近銃の事調べなくなったけど、本気で勉強するなら日本のマニアックな本よりNRA(全米ライフル協会)発行の「銃の基礎知識」は役に立つよ。 各銃の歴史や口径、構造などが細かく書かれているのでガチ勢は読んでみるとええぞ。 実は銃って毎度の事ながら軍部の保守的な思想とぶつかることがよくある。 特に大戦後に出てきたM16なんかは代表的な例だ。 もともと航空関係の技術者だったストーナーは大戦後にアーマライト社でARシリーズを手掛けるのだが数作は失敗に終わりやっとのことでAR15をコンペに出すことが出来た。 しかし当時の陸軍は大戦中のM1ライフルで十分に考えているところがあったので後継銃もスプリングフィールドのM14が押された。 ストーナーは流石に納得がいかなかったので、全米の射撃コンテストでAR15を持たせた選手を出場させて信用を勝ち取ろうと成功するものの、陸軍は首を縦に振らない。 そんなAR15に目を付けたのが東京大空襲で悪名高いカーチスルメイ将軍であった。 ルメイ将軍は空軍にAR15を配備させその評判から当時の国防長官ロバートマクナマラの耳に入り陸軍での採用テストにこぎつける。 しかしテストは散々だった、そもそも陸軍はAR15を採用する気が無かったのか余り良い評価を下さなかった。 寒波でのテストでは「銃が不良だと」ストーナーを呼び出したが、そこでストーナーが見たものは無理やり溶接されたような形をした見るも無残なAR15の姿だった。 結局政治的圧力でやっとのことでM16として採用されたものの悲劇はまだ続く。 ストーナーは「流石にどんな銃でも手入れを怠れば壊れるのは当たり前」と認知していたので、採用の際にもこまめな手入れをするよう言っていたのだが陸軍はこれを聞いていなかったのかわざとなのか兵士たちへの教育を怠った。 そのため現地の兵士たちは「近未来的で最新の銃なんだから勝手に中も綺麗になるんだよね」っと勘違いが起こりクレームも増えた。 その後解決策として改良を加え、銃の掃除に関してもコミック形式でわかりやすくしたのが皆がよく知るM16A1である。 因みに米軍に採用されると名前が変わるのは軍用と民間用で区別するため、一次大戦後に大量の銃器があったアメリカは名づけ方に規定が定まっていなかったので名前の被る銃や、改良ごとに名前を変えたりするので余計に区別が難しかった。 そこで米軍は軍に採用された銃はモデルを意味するMがつける事を規定とした。 そのライフル第一号が皆も知るM1ライフルことM1ガーラントである。 なので軍用銃で「スプリングフィールドM1903」のように開発や採用年がつくような物は大体1920年代より前、M1ライフルのようなモデルでのナンバーは1920年代以降に開発、採用された銃であると考えると大まかな年代がわかる。 日本の場合は明治ぐらいだと年号(村田銃とか)、大戦中は皇紀(九九式小銃とか)、戦後は西暦となんかめんどくさい。

  • @watasihagennkidesu

    @watasihagennkidesu

    2 жыл бұрын

    うお…… 読む気になんねぇ

  • @user-vn1go8ox3s
    @user-vn1go8ox3s3 жыл бұрын

    AK-47カラシの昆布はバトル・ロワイアルⅡでテロのリーダーとなった七原秋也(演:藤原竜也)が出撃の前に、生存した生徒の1人 青井拓馬(演:忍成修吾)に説明をしてたシーンが印象に。 ラストは自身の小銃の弾切れを起こした拓馬に秋也がそれを託し、秋也は懐に持ってたマグナムで、2人で切り込む。

  • @am8is11

    @am8is11

    2 жыл бұрын

    個人的には1作目より2作目の方が好きですね。

  • @Arahama2
    @Arahama22 жыл бұрын

    m4系のなんとも言えないバランスの良いデザイン好き AK12の重厚感もすき

  • @user-ck7dx9yx3e
    @user-ck7dx9yx3e2 жыл бұрын

    ずっとポンポンしてる可愛いー😁

  • @BL4CK-963
    @BL4CK-963 Жыл бұрын

    ACRはMW3でめっちゃ強かった記憶がある。 見た目も良かったし。

  • @hino66muto
    @hino66muto2 жыл бұрын

    FN SCARははずせない名作ですよね!!

  • @pyxin6789
    @pyxin67898 ай бұрын

    hk416:ベトナム戦で使ったやつの改良、高価、個人のカスタマイズ fnスカー:汎用性高、拡張性○、火力高 m27-iar:ミニ機関銃、アサルトライフルと機関銃のハーフ、命中率が機関銃の数倍 bushmasterACR:耐久性が高い、既存のアサルトライフルのパーツの良いとこどり、作動性が良い、軍に購入されない czbren2:チェコ hk416より高威力、フランスが使う 89式:日本産 日本人に合わせて小さい、性能が日本技術っぽい →howa 5.56 ak12:(ak47の第5世代) 正式発表で期待はずれ でもロシアに使われてる

  • @user-ff1nk4lx8x
    @user-ff1nk4lx8x2 жыл бұрын

    ちなみに今HK416を使ってるアメリカのtier1(最上級クラス)の特殊部隊はデルタフォース位ですね。それも1部の。

  • @user-tu5we7fy3x
    @user-tu5we7fy3x3 жыл бұрын

    20式小銃は自衛隊で初のアッドオングレネードランチャーが採用されましたね。いままでライフルグレネードでしたから

  • @applechaaaaa

    @applechaaaaa

    3 жыл бұрын

    まじ?wグレネードライフルとかBFVでしか見たことなかったわww

  • @user-tu5we7fy3x

    @user-tu5we7fy3x

    3 жыл бұрын

    @@applechaaaaa 64式も89式もライフルグレネードでした。

  • @gedounumber3
    @gedounumber32 жыл бұрын

    M4→HK416の経緯の説明がちょっと… そもそもM4の説明もRAS有/無で違ってくるし。 あとM27の説明も一番重要な点が抜けてる。 分隊支援火器はその見た目から優先的に狙われるから、アサルトライフルのスタイルのままで分隊支援火器としての性能を満足させる改良をHK416に対して行った代物。 ってね。

  • @sspdbytats3609
    @sspdbytats36092 жыл бұрын

    89式小銃は恐ろしいほど命中精度いいですよ,自分は300メートルでど真ん中に5発,撃ちぬけましたから。それと地面にたたきつけてもびくともしない剛性で,ゆがんだりえぐれたりなんかしませんでした。どちらかというと近接戦闘より山岳部での戦闘を想定してますから有効射程距離も長く,~500ぐらいの敵を撃つのにも問題なく使えます。

  • @tennsai4177
    @tennsai41772 жыл бұрын

    AN-94好きなんだよなぁ

  • @memememememn
    @memememememn2 жыл бұрын

    スカー入っててよかったぁー

  • @dande-s
    @dande-s2 жыл бұрын

    4:35 一個目HK416 5:17 2個目FNスカー

  • @user-mu5st7is8c
    @user-mu5st7is8c3 жыл бұрын

    ゴルゴ13の愛銃だ!!

  • @mi-tb9zl
    @mi-tb9zl3 жыл бұрын

    HK416:PUBG(ゲーム内ではM416) M16:PUBG,CODシリーズ M4:CODシリーズ,フォトナ SCAR-H:CODMW2,MW,BO2,モバイル SCAR-L:PUBG,CODMW3,フォトナ M27-IAR:CODBO2 Bushmaster ACR:CODMW2,3 CZ BREN 2:無し 89式:知らん AK12:CODAW ボクタルコフナンカシラナイヨ。

  • @mi-tb9zl

    @mi-tb9zl

    3 жыл бұрын

    @わたねこ Bo2のM27がHK416...よく見たら確かにHK416ですね。やっぱこうなるのは著作権などの版権問題ですかねぇ Codモバイルのスカーもバレル拡張したものがノーマルになってますし...。

  • @mi-tb9zl

    @mi-tb9zl

    3 жыл бұрын

    これっきりはどうしようもないですからねぇ

  • @mi-tb9zl

    @mi-tb9zl

    2 жыл бұрын

    @Man Rifle そうなんですか? すごい内容が気になりますね!!

  • @Sgt.mactavish

    @Sgt.mactavish

    2 жыл бұрын

    BRENの初期型はCOD GHOSTに出てます

  • @ekf8603

    @ekf8603

    2 жыл бұрын

    89式:warface.荒野行動 CZBREN2:warface

  • @user-kh1gv1oi9h
    @user-kh1gv1oi9h2 жыл бұрын

    5:45 あの有名最強特殊部隊を統轄してるなんてスゲェな!

  • @user-en7xs7im6w
    @user-en7xs7im6w3 жыл бұрын

    面白いですね! もっと伸びてもいい気がします。 チャンネル登録しましたー

  • @user-id2er3lw4l
    @user-id2er3lw4l2 жыл бұрын

    m16の欠点は作動方式が火薬の燃焼ガスで基本動いているので汚れがすぐ溜まり作動がおかしくなる、プラス兵士のメンテ不足という悪循環

  • @user-bc5si5hv4p

    @user-bc5si5hv4p

    2 жыл бұрын

    バースト機構ついてていいのにな

  • @user-bt4zk1nr8l

    @user-bt4zk1nr8l

    2 жыл бұрын

    でも他のライフルと違ってピストンそのものがないから連射時に動くパーツが少ない分振動は少ないから精度はトップクラスだと思う

  • @user-id2er3lw4l

    @user-id2er3lw4l

    2 жыл бұрын

    やはりAKこそ至高

  • @user-bt4zk1nr8l

    @user-bt4zk1nr8l

    2 жыл бұрын

    @@user-id2er3lw4l 精度のAR、信頼のAKどっちも最強

  • @SP-nt2od

    @SP-nt2od

    2 жыл бұрын

    @@user-bc5si5hv4p 問題は正しい歴史を知る事が出来るかです。中国や韓国、アメリカなどでは旧日本軍が韓国の慰安婦に行った虐殺や強姦を正しい歴史として教育していますが、日本の教科書には記載していません。これは何故か?そうです。日本は自国の都合の悪い事を隠蔽する癖があるからです。幸い、中国で行った南京大虐殺については教科書にも記載してますが、被害者数を偽っています。私達は正しい歴史を知る必要があります。

  • @Saitama-kenmin
    @Saitama-kenmin Жыл бұрын

    AKB48 って初めて聞いた時、ロシアの新型鉄砲かと思いました。

  • @konayuki0326
    @konayuki03263 жыл бұрын

    AR18 もきっと採用国があったら評価は違っていただろうと、ブッシュマスターの話を聞いていて思いました。 関係ありませんがブッシュマスターと言われると、パイロット用の護身用銃を思い出すのは昭和世代だからでしょうか。

  • @user-hr7ts6oz3e
    @user-hr7ts6oz3e3 жыл бұрын

    m27ってただ416を米軍がちょっといじっただけの銃じゃなかったっけ、、

  • @dagge8112
    @dagge81122 жыл бұрын

    CODMW2に出てきてくれてありがとう!ACR君

  • @user-xj2zj9zf7y
    @user-xj2zj9zf7y3 жыл бұрын

    ショートストロークについて、省きましたね。

  • @kurosan-9630
    @kurosan-96303 жыл бұрын

    いやm16は多少は悪かったのよ、だってガスが直接ボルトに吹き込む設計だったのよ、だから故障が多かった、ちなみにm4a1も同様にガスが直接ボルトに吹き込む設計

  • @user-fq2zr1gm5o

    @user-fq2zr1gm5o

    3 жыл бұрын

    そもそもの機構が特殊で、汚れとか溜まりやすかったはず、そこを動作をm4と統一して根本的なきこうじたい変更したんじゃなかった?自分もあまり詳しくないからあんまり言えないけど

  • @BANZAI_RIZING

    @BANZAI_RIZING

    3 жыл бұрын

    ガス直噴はゴミが貯まりやすい。

  • @user-cb7ez9vb7i

    @user-cb7ez9vb7i

    3 жыл бұрын

    dgiの説明無いとダメだよな

  • @user-hh3mz1ty9g

    @user-hh3mz1ty9g

    3 жыл бұрын

    元々7.62mmを反動を出来るだけ軽減して連射しやすくするための機構だったから5.56mmにしたのは間違いだと思うんだけどねぇ

  • @user-bt4zk1nr8l

    @user-bt4zk1nr8l

    2 жыл бұрын

    汚れやすいけどピストンがない分動くパーツが少ないから反動は小さい

  • @user-jn4fd7ew1i
    @user-jn4fd7ew1i2 жыл бұрын

    荒野ですかー使ってたなー懐かしい

  • @kazu.k.1828
    @kazu.k.1828 Жыл бұрын

    この様な銃はどこからどの様に入手出来ますか?

  • @user-uz4wk8nb4s
    @user-uz4wk8nb4s Жыл бұрын

    ロールプレイングゲームをいっぱいしたからか、「どういう職業がしたいか」や「自分が武器を持つなら○○」のイメージを時々する事がある。 どうやら、中距離~遠距離の職業や武器が好みらしく、銃だけ書いておくとライフルが相性良さそう。 しかし、視力低下してきてるので、変更しなきゃいけないな多分。 スコープでカバー可能? 無理ならサブマシンにするか? ハンドガンとショットガンは近距離向けだしな💧

  • @naoyan116
    @naoyan1162 жыл бұрын

    ライフルの「威力」って何ですか? 貫徹力ですか?ソフトターゲットに対するエネルギー伝達量ですか? 同じライフルを使っても火薬と弾頭の種類によって変わります。 弾薬の製造精度も命中精度に大きく寄与します。 その点を踏まえた上で「ライフルの威力」とは何ですか?

  • @user-a7ak47gwdad
    @user-a7ak47gwdad3 жыл бұрын

    個人的にSFっぽい未来的なブルパップ方式の銃が好きなんだけど入ってないね やっぱり実戦で積み上げた銃は強いか

  • @chicken6488

    @chicken6488

    2 жыл бұрын

    F2000好きそうっすね

  • @user-gt4it1kd3m
    @user-gt4it1kd3m2 жыл бұрын

    ゴルゴもM16からM4、いずれはHK416に武器が変わっていくんかねぇ

  • @ukasaha0193
    @ukasaha01932 жыл бұрын

    2:42はメンテの問題もあるし、そもそもアサルトライフルとして作られてないので、ボルト部分が汚れやすい設計してます。そのせいもあります。あと正直HK416はM4,16などの進化系というよりは、それに外見がにてる銃って感じですかね、作動方式も変わっています。HK 社が、「それに似てる銃作ったろ❗」つって見た目だけ似てる銃を作ったような、外見は人間、中身は狸みたいな感じですかね

  • @reosYF708

    @reosYF708

    Жыл бұрын

    HKのG41ってビミョーだったモデルを、 ローラーロックからショートストロークピストンにしたのがHK416 だと思ってる。

  • @KY-qb7mm
    @KY-qb7mm2 жыл бұрын

    映画ブラトーンでバーンズとエリアスが使っていたM653カービンが好き。 でも実際、ベトナム戦争では使われていなかった・・・。

  • @Lumia521-0
    @Lumia521-0 Жыл бұрын

    てかFNスカーの別名は確かMK-17だった希ガス

  • @user-dy7dh5gl9n
    @user-dy7dh5gl9n2 жыл бұрын

    XM8がないあたりが少し残念 性能は間違いなく今回紹介されたどの銃よりもいいからなぁ 気になったら調べてもろて

  • @Yak_yak

    @Yak_yak

    2 жыл бұрын

    アレはアレで熱でフレームが歪んで精度が大幅に落ちる致命的な欠陥がありますからね...

  • @mugicha39s
    @mugicha39s3 жыл бұрын

    AK-12はA-545とゴタゴタしてどっちも採用したからな~ (A-545のお父さんはAEK-971) あと89式さん大好き! (追記 個人的にはFN FNCを推したい)

  • @user-gr6he1dp8p
    @user-gr6he1dp8p3 жыл бұрын

    性能ならa545の方がレート、反動で良いよね

  • @shiguremon
    @shiguremon2 жыл бұрын

    CODのICR-1愛用してるんですけど強いのですか?

  • @user-vs9rw3dx1x

    @user-vs9rw3dx1x

    2 жыл бұрын

    架空銃だよ

  • @user-oy2vw2sx3s
    @user-oy2vw2sx3s Жыл бұрын

    固定式ストック、拡張性のないハンドガード、うーん、名銃?

  • @user-re4ju5eu1e
    @user-re4ju5eu1e2 жыл бұрын

    豊和は昔、AR180ライセンス生産してませんでしたっけ?89式に面影が。 関係ありませんが、SIG550シリーズが好きです。

  • @user-dw1yu2gw7u
    @user-dw1yu2gw7u2 жыл бұрын

    ブッシュマスターACR、じゃなくてマグプルマサダ、と紹介して欲しかったな…

  • @supplice03
    @supplice032 жыл бұрын

    XM-8っというM4が霞むほどの高性能アサルトライフルがあったのは遠い昔の話

  • @X.M.8.

    @X.M.8.

    Жыл бұрын

    呼んだ?

  • @shishimaru37
    @shishimaru372 жыл бұрын

    イジェフスクって聞き慣れないなと思ったらイズマッシュの事か

  • @user-eg7zp6yo3v
    @user-eg7zp6yo3v2 жыл бұрын

    CZ BREN2良いなあ それぞれ見た目も性能も個体差があって本当に面白いね もう出てるのもあるけど、 改めてCODの現代戦に登場したら絶対感動するわ

  • @orangetonomi

    @orangetonomi

    2 жыл бұрын

    あ 巣は、できますね。とは?ですまりちゅんをさあそ😷🤱😹

  • @user-yp9ig6xd4e
    @user-yp9ig6xd4e2 жыл бұрын

    ACRは設計とかは先進的で凄い話題になったけど結局あんまり採用されなかったから欠点もあんまり見つかってないだけで、他の銃と並べるほどの名銃かと言われるとちょっと疑問が残るなぁ、、、 アサルトライフルだったらまぁ言わずもがなAR15系、とAKシリーズ、 サブマシンガンならMP5と7 LMGは意見が別れるところだけど個人的にはMG42のシリーズはいいと思うし。 ハンドガンはガバメントがぶっちぎりかなぁ

  • @dior1557
    @dior15572 жыл бұрын

    わいAS valが好き

  • @user-wc5ee4wu3d
    @user-wc5ee4wu3d3 жыл бұрын

    89式はこのラインナップに肩並べるほどのARかしら? 日本人の体格にマッチしたARだけど………置かれた環境悪くて不遇なARって印象。

  • @reosYF708

    @reosYF708

    Жыл бұрын

    精度は良いらしい

  • @user-ss7re2de3y
    @user-ss7re2de3y2 жыл бұрын

    現代狙撃銃と、狙撃にも違われるバレット等の脳瘤や実用性、戦果を知りたいです😃😃😃

  • @SATOSAITO
    @SATOSAITO2 жыл бұрын

    Bushmaster ACRくんは塩漬けだから今は熟成中なんよ。 きっといつか美味しいハムとして出回ってくれるよな。

  • @user-hd8le2wr2q
    @user-hd8le2wr2q3 жыл бұрын

    89式も入ってたのか凄いな。

  • @trdysweet22

    @trdysweet22

    2 жыл бұрын

    いや、残念ですが正直89式はこれらのライフルと肩を並べる程じゃないと思います、ビニールテープで補強するくらいですから…

  • @boa3505

    @boa3505

    2 жыл бұрын

    @@trdysweet22 財務省が財布を握っているから

  • @user-mh4mj7zr5q

    @user-mh4mj7zr5q

    2 жыл бұрын

    テープで補強するのは古くなったことによる部品落下の防止のためだし、全世界で普通に行われてる…

  • @user-ez5dy4of7l

    @user-ez5dy4of7l

    2 жыл бұрын

    @@user-mh4mj7zr5q 、全世界では使われていないですね。

  • @2990117

    @2990117

    2 жыл бұрын

    実戦での実績もほぼほぼ無いし、ただの動画主の独断と偏見だと思う

  • @MAD_CORALIAN
    @MAD_CORALIAN2 жыл бұрын

    アサルトライフルという分野を確立させたSTG44は偉大なんだな

  • @niyarix

    @niyarix

    2 жыл бұрын

    「突撃銃」という言葉を発明したのは伍長閣下だけど、それ以前に似たようなコンセプトで作られたフェドロフM1916も当時としては先進的だったと思う。

  • @pz.kpfwivausf.j876

    @pz.kpfwivausf.j876

    2 жыл бұрын

    @@niyarix 使う弾が6.5×50SR Arisakaのライフルですね。ライフル弾薬を撃てて、連射/単発を切り替えれるあたり、アサルトライフルの先祖と言ってもいいでしょう。

  • @Kim500dao

    @Kim500dao

    Жыл бұрын

    0を1に→STG44 1を100に→AK47

  • @X.M.8.

    @X.M.8.

    Жыл бұрын

    ???「ドイツの科学力は世界一ィィィィィィ!!!」

  • @user-cb7ez9vb7i
    @user-cb7ez9vb7i3 жыл бұрын

    m16の動作不良はdgiの仕様上ってこともあるよ

  • @user-oz8sv6vz1u
    @user-oz8sv6vz1u Жыл бұрын

    6:44 あとSIG MCX 15:17 後の20式… 18:22 後にこれが駄作となるとはこの時誰も知らなかった(2021)…

  • @user-fs6zp7xj1c
    @user-fs6zp7xj1c2 жыл бұрын

    やっぱりAk47とかスカーはあるよね

  • @user-kp4tx3kf6j
    @user-kp4tx3kf6j2 жыл бұрын

    次元 大介が 言ってたなぁ~ 大事なのはメンテナンスだって!

  • @user-ob3oc5gr9i
    @user-ob3oc5gr9i2 жыл бұрын

    M-16は、ソビエトの科学者は、宇宙時代の銃って呼ばれてたなぁ

  • @jxkumin
    @jxkumin2 жыл бұрын

    G36C(通称ゴミムシ)とかG36シリーズ入ってくると思ってた

  • @tanukikuma
    @tanukikuma2 жыл бұрын

    わしが、最近注目してるのは、ベトナム独自開発のSTV-380。ベースは、イスラエルのガレル。そして、ロシア・カラシニコフのAKMとのいいとこ取り。何より注目してるのは、平均身長164cmのベトナム兵に最適化されているであろう事。(推測)身長165cmのわしでも扱いやすいだろうな。(持って戦うことはないだろうけど。)

  • @htnk7682
    @htnk76822 жыл бұрын

    スカー推しなんだけどなー。変幻自在のXM8も推しなんだよなー。

  • @htnk7682

    @htnk7682

    2 жыл бұрын

    @Man Rifle あら、お魚好きですわねw

  • @user-bv1uq8zz4y
    @user-bv1uq8zz4y2 жыл бұрын

    M16の造形美は目を 見張る物があるなぁ

  • @user-kh1gv1oi9h
    @user-kh1gv1oi9h2 жыл бұрын

    9:51 多分海上戦を想定したんじゃないかな?

  • @user_Diablo187
    @user_Diablo1872 жыл бұрын

    バイオハザードシリーズに出て欲しいですね。

  • @user-zy9lp7le3w
    @user-zy9lp7le3w2 жыл бұрын

    AK見てると、名銃が生まれた後は改良しなくても使えるせいで 続く物が全て似たり寄ったりになってしまうのかなぁ。。。

  • @user-dp3fu3zq2e
    @user-dp3fu3zq2e2 жыл бұрын

    Bushmaster......かわいそぅ

  • @user-rr3ps7op9w
    @user-rr3ps7op9w3 жыл бұрын

    確かhk416dって、フルオート時の衝撃で首回りがポッキリ逝く事があるから最近は兵士があまり使いたがらないって聞いたことある

  • @XX-gd7bc

    @XX-gd7bc

    2 жыл бұрын

    416は優秀だけど欠陥銃ゾ

  • @SP-nt2od

    @SP-nt2od

    2 жыл бұрын

    @@XX-gd7bc 問題は正しい歴史を知る事が出来るかです。中国や韓国、アメリカなどでは旧日本軍が韓国の慰安婦に行った虐殺や強姦を正しい歴史として教育していますが、日本の教科書には記載していません。これは何故か?そうです。日本は自国の都合の悪い事を隠蔽する癖があるからです。幸い、中国で行った南京大虐殺については教科書にも記載してますが、被害者数を偽っています。私達は正しい歴史を知る必要があります。

  • @komanosuke40

    @komanosuke40

    2 жыл бұрын

    むしろ南京大虐殺こそが嘘なんですけどね。 もちろん慰安婦は高給とりの売春婦

  • @am8is11

    @am8is11

    2 жыл бұрын

    @@komanosuke40 日本陸軍が20万人投入されたけど、民間人がほとんどで、戦闘は門の攻防戦くらいでしたね。 もし、ホントにやってたらニュースになってるし中国軍による報復作戦があってもおかしくないんですけどね。

  • @am8is11

    @am8is11

    2 жыл бұрын

    @@SP-nt2od あんた、さては五毛党だな(笑)

  • @user-cu6vc7fw5i
    @user-cu6vc7fw5i3 жыл бұрын

    チャーハン引くの好き

  • @starlightginga1

    @starlightginga1

    3 жыл бұрын

    焼き飯轢くの好きwww

  • @SP-nt2od

    @SP-nt2od

    2 жыл бұрын

    @@starlightginga1 問題は正しい歴史を知る事が出来るかです。中国や韓国、アメリカなどでは旧日本軍が韓国の慰安婦に行った虐殺や強姦を正しい歴史として教育していますが、日本の教科書には記載していません。これは何故か?そうです。日本は自国の都合の悪い事を隠蔽する癖があるからです。幸い、中国で行った南京大虐殺については教科書にも記載してますが、被害者数を偽っています。私達は正しい歴史を知る必要があります。

  • @user-in6bi8le8x
    @user-in6bi8le8x2 жыл бұрын

    欲しいです

  • @user-js4os1hh8x
    @user-js4os1hh8x3 ай бұрын

    いろんなアサルトライフルが、あるのですね。出来れば値段も知りたいです。

  • @user-me8nu6nm9l
    @user-me8nu6nm9l3 жыл бұрын

    ガンスミスしたくなってきた

Келесі