【正念場】慣れてきた頃が一番辛い新人看護師

Ойын-сауық

ナスメンチャンネルです!いつも動画を見ていただきありがとうございます✌︎
新人看護師の皆さん、入職してからしばらく経ち、色々と1人でできることが増えてきている時期ですかね?独り立ちできる喜びもありますが、やはり不安や恐怖心はどうしても付き物ですよね。
日々、お局から与えられるプレッシャーに耐え、なんとか生き抜いていると思います。
新人は元気に出勤するだけでも偉いのです。お局の理不尽な説教に負けず、なんとか1年間を乗り切ってください。
●企画:シンジョー
●台本:シンジョー
●編集:シンジョー
ー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆看護師辞めたい時に見てほしい動画
• 【全部話します】看護師辞めました
◆インシデントを起こした時に見てほしい動画
• 【現役看護師】インシデントを起こした日の憂鬱...
◆看護師が仕事中に100万回思うこと
• 【看護師あるある】看護師が仕事中100万回思...
◆看護師あるある
• 【男性看護師】看護師あるある【病棟編】
◆看護師同士でルームシェアするとこうなる
• 【男性看護師】看護師同士でルームシェアすると...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆TikTok
/ nasmenchannel
◆Instagram
ナスメンチャンネル : / nasmenchannel
シンジョー : / shjooo.nas23
イデ : / tmy5323
◆twitter
/ c_nasmen
◆BGM
audiojungle.net/order_confirm...
◆お仕事のご連絡は下記アドレスにお願いいたします。
nasmen.93@gmail.com
#看護師 #新人看護師 #お局
​⁠​‪@nasmenchannel‬

Пікірлер: 186

  • @user-uw7zc1nw7o
    @user-uw7zc1nw7o8 ай бұрын

    メモしても忘れてしまうポンコツはこのワタクシですのとこ、共感しかない😂

  • @user-pz4up7gh8h
    @user-pz4up7gh8h8 ай бұрын

    共感でしかないです。1年目です。 患者さんの為に仕事をしていたいはずなのに、いつの間にかお局に怒られない様に仕事をしている自分がいます。😢

  • @user-sy8yc1ho4o
    @user-sy8yc1ho4o8 ай бұрын

    15年前に、こんな時代もあったなぁーと思ってしまった。自分がやられた分、新人さんにはキツくならない言い回しを考えて指導するようにしてる。うちの師長が新人に伝える言葉が「出勤してくるだけで100点」だそうです。全国の一年目生たち頑張れー😊

  • @komo2764

    @komo2764

    8 ай бұрын

    今の時代その師長さん的確ですね。看護師を辞めさせないように勉強されてると思います!上司が勉強して理解あれば仕事場の雰囲気良いですよね!

  • @user-ft7vc3uz7z
    @user-ft7vc3uz7z8 ай бұрын

    新卒で今働いてる病棟が、どれだけ優しさで溢れてるのか実感した…。お局であるはずの人たちが、1番仕事して、いつもお局の方から困ってる事ないか新人含め皆んなに声かけてくれてて、定期的にスイーツを皆んなに配ってくれる様な病棟だからか、新人からベテランまで皆んなが声掛けて手伝いあって、偶に愚痴言い合いながら働ける今の職場に感謝して頑張ろうと思いました…!!!ナースコールは、年齢関係なく皆んなで取り合い合戦な今の職場が大好きです…

  • @user-ds4zh6sv4l
    @user-ds4zh6sv4l8 ай бұрын

    新人の時に「〇〇さんは返事だけは良いよね」と先輩に言われたのはクソみたいな思い出です。

  • @springrooldaimalu5548
    @springrooldaimalu55488 ай бұрын

    ただ意地悪したい人って、要らないよね。本当に。 周りの空気が悪くなるし、本当に要らない。

  • @user-xc2lf3lv5y
    @user-xc2lf3lv5y8 ай бұрын

    新人の頃せっっまい休憩室で恐ろしい先輩方と肩寄せながらお弁当食べるのが嫌すぎて、誰もいないと思ってロッカーに逃げたら他職種の巣になってて、結局休憩室で過ごさざるを得ず食事が喉を通らなくて激痩せしたことを思い出しました😂

  • @user-fm5nl9sk9m

    @user-fm5nl9sk9m

    8 ай бұрын

    つらすぎる😢

  • @Kino-Crescent

    @Kino-Crescent

    8 ай бұрын

    今それすぎて大きく頷いてしまいました……

  • @user-xi7ix9fu9e

    @user-xi7ix9fu9e

    29 күн бұрын

    こういう動画見ていると 看護師のなり手 辞めてく原因は女性職場特有の御局が原因ではないかと思う なあなあはよくないが 職場雰囲気が悪いから 定着しないと思うのは私だけかなぁと思う

  • @user-gh4ji8hf6p
    @user-gh4ji8hf6p8 ай бұрын

    これ、新人とか中堅とか関係なくお局が諸悪の根源だよね。オオツボさんの台詞が本当にどこにでも必ず居るお局とキレイに同じで笑うしかない😂

  • @132maaachi
    @132maaachi8 ай бұрын

    先日子供の付き添い入院をしていましたが、患者側も馬鹿じゃないので、入院してると誰がお局なのかも分かっちゃうんですよね🤣 大丈夫、新人さんの見方だよ。 ここが頑張りどき😭🙏 その代わりガス抜きはしっかりとしてくださいね🥲❣️

  • @user_msan
    @user_msan8 ай бұрын

    看護師辞めてかなり経ってるのに当時の事思い出して心が痛い…😂今は公私共に穏やかで幸せなのに、いつこの痛みが癒えるのだろうか…??

  • @laula8869
    @laula88692 ай бұрын

    プリセプターがオオツボさんみたいでした……1年間耐えた新人看護師です。 イデさんの思考が正に私の思考という感じで…… みんなによく1年耐えたね、って言われたけど……なんかこう、頑張ったからもういいよね感凄くて辞める事にしてます。 師長や部長に引き止められてるけど、やっぱり辛かった…… あと数ヶ月で開放される!次ももう見つかってるし、私はきっとやって行ける!! この動画で元気出ました!いつもありがとう!

  • @user-vs5hk7qw6u
    @user-vs5hk7qw6u8 ай бұрын

    もう、本当に胃が痛い。毎日胃が痛い。頑張ってる自分えらい。えらいんだ…。

  • @puchaaaan14
    @puchaaaan148 ай бұрын

    つい最近まで入院していた患者です。入院生活中、一年目と二年目の若い看護師さんの優しさと笑顔に支えられました。 そういう患者さん、たくさんいると思うなー

  • @user-we2jq7pb8e
    @user-we2jq7pb8e8 ай бұрын

    ホンマに気分が悪くなる。演技うますぎ。わたしなら秒で辞めてるわ。新人看護師すごすぎ

  • @user-cj8jj4fh8b

    @user-cj8jj4fh8b

    2 ай бұрын

    プロの棒役者よりよっぽど名演技ですよね憎たらし役😆マジで憎たらしい😂(褒めてます)

  • @user-fw6zs7uc5g
    @user-fw6zs7uc5g8 ай бұрын

    こーゆー心失ったお局看護師が、休憩室とかでふつーに話しながら笑ってる人間らしい一面みると、脳が混乱して、どつきたくなる!

  • @komo2764

    @komo2764

    8 ай бұрын

    🤣

  • @user-zm1dg8nj8y
    @user-zm1dg8nj8y8 ай бұрын

    今日のオオツボさんはいつもより優しいと感じるのが世紀末なんだよな

  • @Rumpelteazer123

    @Rumpelteazer123

    8 ай бұрын

    私も同じこと思いました。「あれ、今日のオオツボさん毒少な目だなー」って😂 でも最後の最後にきっついの来ましたね💦

  • @user-fx9hw7xk6g
    @user-fx9hw7xk6g8 ай бұрын

    ロッカーでご飯食べてんの悲しい、、😂 だが気持ちはわかる😂

  • @rimoe4588
    @rimoe45888 ай бұрын

    分かりすぎて、当時を思い出して胃が痛くなるような動画ですね。笑 私は学生時代より1年目が一番つらかったー🤣

  • @komo2764

    @komo2764

    8 ай бұрын

    学生は勉強も実習あるけど責任無いから楽しかったよ!

  • @user-fh4ns6vz1z
    @user-fh4ns6vz1z8 ай бұрын

    最近寝坊した新人ナースです。不甲斐なさいっぱいで泣きそうだけど、みんなのコメントみたら少し元気出た🥲全国の同期さん一緒に頑張りましょーーー🥹

  • @user-zi1pu4hb6v
    @user-zi1pu4hb6v8 ай бұрын

    わたしも一年目インシデントマシーンだったけど努力続けて何とか8年目笑

  • @user-yq9uk1pu3f
    @user-yq9uk1pu3f8 ай бұрын

    新人時代を過ぎると、聞くに聞けなくなってくるから、何を言われようと分からないことは聞いてメモ取っておくこと大事ー😢 新人さん頑張れー!! 16年目ナースより😂

  • @user-wl9jb3oz9z
    @user-wl9jb3oz9z8 ай бұрын

    今が踏ん張りどころ‼️全ての1年目ナースさんに頑張れのオーラを送りたい‼️💪あなた方が患者を救っています❣️いつも有難うの気持ちでいっぱいです❣️

  • @user-hz9lo3fw5h
    @user-hz9lo3fw5h8 ай бұрын

    5年目看護師だけど、新人の頃を鮮明に思い出しお腹が痛い… 全国の新人看護師さんいつも頑張ってて偉い!!!

  • @-mf3939
    @-mf39398 ай бұрын

    入院する度に看護師さんに負担をかけないように検温はすませておいたり色んな事がスムーズにいくように頑張るようにしてます。 出来る体力がついた自分も嬉しいので また次の入院も頑張ります!

  • @user-ip2ec4uf2i

    @user-ip2ec4uf2i

    8 ай бұрын

    優秀な患者さん😂

  • @-mf3939

    @-mf3939

    8 ай бұрын

    @@user-ip2ec4uf2i 看護師さんのKZreadを見ていると看護師さんって他の仕事より人間関係が大変みたいだし、忙しそうなのを見ていて、退院したら一人暮らしに戻らないといけないのでリハビリも兼ねてなんです。優秀ではないかな...って。 手術する事が続いたので動くと傷の治りも早くなるし一石二鳥です。 コロナ禍に 2回入院したので看護師さんと話す時間は楽しかったです。 本当にありがたいです。

  • @user-wg4oo7ov8g
    @user-wg4oo7ov8g8 ай бұрын

    シンジョーさんお局役うますぎです😂 お局ってツッコむところがそこ?!みたいなところをツッコむし、細かくてほんと嫌です!

  • @user-qr8ev1vu9y
    @user-qr8ev1vu9y8 ай бұрын

    わかるー、焦ってるし、自分に自信ないから早く出勤してるのに、子育てとかで忙しいスタッフには早く出勤すると文句いわれて。。どーすりゃいいの?って感じでした。

  • @user-lj9vb1zc9z
    @user-lj9vb1zc9z8 ай бұрын

    新人の頃は、課題が山積みな上に、生活リズムも変わって大変だった。 毎日苦しかったし、理不尽だと思う事もあった。でも、先輩方のフォローのおかげで大きな事故もなく、無事に過ごせたから感謝しかない。

  • @nyaaa0_0
    @nyaaa0_08 ай бұрын

    私の1年目の頃の御局様は、6時50分に出勤して情報収集してました。新人はそれよりも前に来なきゃだったので、辛かったです。。。。

  • @user-vm1bb1js6t
    @user-vm1bb1js6t8 ай бұрын

    入院したことありますが、オオツボさんのようなベテラン看護師さんは患者さんにもその日の気分で露骨に態度に出すので嫌です😓新人さんは一生懸命なのがわかるのでありがとうと思いました😊

  • @user-ll1wr2oc3t

    @user-ll1wr2oc3t

    8 ай бұрын

    でも、新人は採血やルート、 一回でとれなかったり、刺し直しとか、下手くそ過ぎて本気で殴ってやろうかと思った人いました😭 同じ看護師なのに、スキルに差が有りすぎるのどうにかして〜~~😭

  • @user-ck3tm3gu1j

    @user-ck3tm3gu1j

    8 ай бұрын

    ​@@user-ll1wr2oc3t技術職なんだから数こなさないと上手くならないから。

  • @user-ll1wr2oc3t

    @user-ll1wr2oc3t

    8 ай бұрын

    年配の看護師さんでも、腕から採血出来ない人何人も知ってる。 腕で2回やってダメで、大体最後に手の甲から取られる。 採血で何で3度も刺されないとアカンの〜? しかも毎回毎回、、、たまに見かねた看護師さんが、「私、やりましょうか?」って言って腕から一発で取る。 こっちからしてみたら、「何でぇ〜?」って思っちゃう。 大学病院でインターンにルート練習させようとして、緊急車で運ばれた時に 7回位も刺し直されて、余りの激痛 ✕7回位で「もういいです!!!!」って叫んた事有ります。 何も大量出血で緊急で運ばれた患者で練習はさすがに止めて欲しかった。 周りで何人ものドクター達が「ごめんね、ごめんね」言いながら、インターンにもっとこうしてとかああしてとか言ってたけど、あの時のが1番辛かった。トラウマになってるし。

  • @user-ll1wr2oc3t

    @user-ll1wr2oc3t

    8 ай бұрын

    でも、若くても時々メッチャ上手い人もいます。 採血練習用の模型みたいなの有りますよね? もっと練習しまくって欲しい。 採血は一発で取れても、後で青タンメッチャ出来てるなんて事も、あるあるです。 友達に看護師4人いるから色々話聞くので、採血やルートの時は下手でも上手くても凄く気を使って「大丈夫です〜」とか、「私の血管が取りにくいんだと思いますので、申し訳ないです」とか、言うようにしてます。 看護師さんもプレッシャーだと聞いたので。 でも、他業種だって、甘くはないですよ。 自分の時間割いてスキル磨いたり、勉強したりしないと通用しないし、業種違っても、ナスメンさんの動画内容は共通する事あるので、励まされます。

  • @sai29march

    @sai29march

    8 ай бұрын

    それだけ取りにくいんでしょw 直接言わないだけ優しいわw

  • @user-kw1vb5gr6s
    @user-kw1vb5gr6s8 ай бұрын

    もうわけわからんまま半年経った。毎日辞めたい😭

  • @user-zv8sn7ne7j
    @user-zv8sn7ne7j8 ай бұрын

    最後のメッセージに目がウルっと来ました 毎日漠然と行きたくない、しんどい…って思いがありますが、患者さんと接するのは楽しいなあと感じます 少しずつ成長していきたいものですね…🥲1年目踏ん張ります!

  • @komo2764

    @komo2764

    8 ай бұрын

    ファイト! 大きな声では言えないが2年目が一番楽しいのですよね~😝

  • @user-tz8mm9om7g
    @user-tz8mm9om7g8 ай бұрын

    看護師くらいじゃない?昭和から何も変わってないの。時代遅れな職業だよね

  • @user-lw6yu4xu6d
    @user-lw6yu4xu6d8 ай бұрын

    今だに新しいことやったりあんまりやったことない事とかやると汗がぼたぼた垂れてきて、気持ちも焦りますけど、なんとか頑張ります!

  • @user-kt4ng3hh2c
    @user-kt4ng3hh2c8 ай бұрын

    新人看護師です。今月からシングルで動くことになり責任感という重圧に日々思いやられています。インシデント起こさないように気を付けたいと思いますなき😢

  • @2oclockGiH
    @2oclockGiH8 ай бұрын

    社会人7年してから看護師してる1年目です😢 口癖すみませんになるのわかります😢 動画になるくらい皆そうなんだと思いたいですが、、 自分にとって普通の行動が、年上ゆえプライドあるんじゃないかと捉えられたり、逆に社会人経験あるのにできないんだ、って雰囲気を感じたり、、 いままで自分では全く年齢気にしてなかったのに、へこむことが多くなってつらいです😢 1年目乗り越えたいです、、がんばります

  • @user-lv5fq2df8h

    @user-lv5fq2df8h

    8 ай бұрын

    横からのコメントで申し訳ありません。26歳で今年入学した看護学校1年目です!周りの現役の子とは違って就職先困るのかな‥など今から色々考えてしまっていたのですが、同じような状況の中で看護師になられたようで勇気をいただきました☺️

  • @user-it2on9ju8j
    @user-it2on9ju8j8 ай бұрын

    私の病院はPNSですが、ペアの先輩がこーゆー1つだとやりずらすぎてそ1日は地獄です😇 思ってることはあるけど、どーせ怒られるって思うと萎縮して言いたいこと言えなくて、そんで怒られて悔しくて帰り一人で泣いたーーー!!頑張ろう1年目

  • @user-zf3jv7qy7o
    @user-zf3jv7qy7o8 ай бұрын

    社会人からの新人看護師です。わかりみすぎます。毎日怒られてますがめげずにがんばります🥲

  • @komo2764

    @komo2764

    8 ай бұрын

    毎日指導受けてると思えば良いよ。ファイト

  • @user-um6kl3oo6r
    @user-um6kl3oo6r8 ай бұрын

    6:55 イデくんの「もう嫌だ〜」のクラゲ踊りではけるの面白い🤣嫌なことがあったらやってみよう。

  • @sarinon5180
    @sarinon51808 ай бұрын

    もはや新卒なんて技術云々の前にお局ちゃんの機嫌をうまく取れるかどうかの方が大事だったりする笑

  • @user-ht3sz6ev8i
    @user-ht3sz6ev8i8 ай бұрын

    出産にてブランク約2年 もともと点滴挿入ヘタクソですが、今日も失敗… しっかり指導されましたよ! 新人ではないけど、ブランク明けもきついもんあります。 日々変わる技術とか物品とか…子どもが風邪引くからお休みしなきゃとか…

  • @ririchannel6345
    @ririchannel63458 ай бұрын

    1人前には程遠いけど、少しでも 先輩方の負担を減らせれるように 自立したい。自部署は新人1人ですが、皆同じ悩みがあると知って気持ちが楽になりました。

  • @user-ct1sx7dd8m
    @user-ct1sx7dd8m8 ай бұрын

    新卒からICUで、狭い空間だから何をしてても先輩に見張られていたのを思い出します。。 落ち着いてたら出来ることも、常に目があるから緊張してしまって出来なくなって、、 今思えば軽いパニックに陥ってたんだろうな。

  • @user-oe9wn2rl8f
    @user-oe9wn2rl8f8 ай бұрын

    新人の時半年間で8キロ痩せた‼️ 今や大昔のことで、ストレスで食欲無くなる事はもう全く無い🤣🤣🤣 逆に長年の早食い大食いの習慣がたたりBMI爆上がり〜 これじゃ肥るわけだ😅 だから新人さん達安心してね。 いつかはあなた達もそうなるからね😊

  • @komo2764

    @komo2764

    8 ай бұрын

    全く同じです。早食い早フロ早歩き。サラリーマンよりダントツに早かった!しかし今はやばいねやばいね🤣🤣

  • @ii4619
    @ii46198 ай бұрын

    これがまかり通ってる看護師バグすぎる

  • @user-kx7by3sb9n
    @user-kx7by3sb9n8 ай бұрын

    胃が痛くなるほどの再現度。。

  • @user-qr8ev1vu9y
    @user-qr8ev1vu9y8 ай бұрын

    一緒にはたらきたかったー! このKZreadは、 孤独なナース達を救う!頑張ってくださーい!

  • @user-su9qp6mq2o
    @user-su9qp6mq2o8 ай бұрын

    こういうの見て毎回思う 「お局さんいなくて良かった〜😊」

  • @user-fw4no5fb1q
    @user-fw4no5fb1q8 ай бұрын

    新卒です。これから深夜ですが怖い先輩いるのでいつの辛いです😢 仕事には慣れてきたけど課題は山積みです…憂鬱

  • @-mf3939

    @-mf3939

    8 ай бұрын

    看護師さんには入院する度に凄く良くしてもらってます!いろんな状況の中、頑張ってくれているなんて感謝しかないです!応援してます!

  • @komo2764

    @komo2764

    8 ай бұрын

    あのね 嫌いな先輩と夜勤したら段々仲良くなれますよ 沢山話してくださいね

  • @minimaimo8844
    @minimaimo884426 күн бұрын

    気づいたら泣いてた、共感すごい😭😭😭

  • @user-gp2pc5wm9f
    @user-gp2pc5wm9f8 ай бұрын

    新卒でほんとに今この状況すぎて笑える

  • @v75g1hha

    @v75g1hha

    8 ай бұрын

    頑張って、、!

  • @user-vt4bw4ml5m

    @user-vt4bw4ml5m

    8 ай бұрын

    胃が、やられませんか?😂

  • @komo2764

    @komo2764

    8 ай бұрын

    ですね~~私も悔しくて何回唇噛んで血が出たかw

  • @user-rc2zn5yc8q

    @user-rc2zn5yc8q

    8 ай бұрын

    やめた方がいいよこんなゴミみたいな仕事

  • @user-gp2pc5wm9f

    @user-gp2pc5wm9f

    8 ай бұрын

    皆さんありがとございます😂 毎日寝落ちしてるのと、不安で仕事に行くのが億劫になってます笑

  • @johnconnor2466
    @johnconnor24668 ай бұрын

    すごすぎる。 このまんますぎて。 自分の病棟見られてる?レベルで。

  • @user-zh8wr9yb5o
    @user-zh8wr9yb5o8 ай бұрын

    オオツボさん、確かにここまでの人はキツすぎるけど、ある程度はっきり指摘する人はいてくれた方が下は育つなあとも思ったり…。 結局指摘したり注意するのも体力いるし、、 どの塩梅がいいのか実際難しい😮

  • @user-bm1cq2ru5d
    @user-bm1cq2ru5d8 ай бұрын

    指導してもらえるだけまだマシ 当時私の同期のプリはほぼ毎日全無視で毎日泣いてた。 男性看護師は優しい人多いと思う

  • @tamaki0x022

    @tamaki0x022

    8 ай бұрын

    えっ、それって業務放棄だよって上から怒られたりしないものなんですか?😮💦

  • @user-bm1cq2ru5d

    @user-bm1cq2ru5d

    8 ай бұрын

    @@tamaki0x022 指導はされてたけど聞く耳持たずでしたよね。そんなのよくありましたよ

  • @user-cv2uy2hv8k
    @user-cv2uy2hv8k8 ай бұрын

    イデさんの顔芸が秀逸すぎて目を離せません!!

  • @user-bm7cu7op1z
    @user-bm7cu7op1z7 ай бұрын

    最近見始めました。物凄く楽しいです。 前の動画を必死に見ています! 頑張って下さいね!

  • @Kosode_mochi
    @Kosode_mochi8 ай бұрын

    医療関係ではありませんが、NASMEN CHANNELはシャバ世界の縮図だと思ってます。何度も見てるのあるし、新しいの楽しみ。

  • @user-jv2jk2fj6f
    @user-jv2jk2fj6f8 ай бұрын

    動物の方の新人看護師です、、 半年経ってミスも少なくなってきた!と思ったら最近は先生に怒られてばかりでメンタルやられてます、、😢助けて

  • @komo2764

    @komo2764

    8 ай бұрын

    そういうときもありますよ ファイト

  • @user-gc7kf8ki7y
    @user-gc7kf8ki7y8 ай бұрын

    看護師経験はなく入院の時に看護師さんにはお世話になってたんだけど、この人お局っぽいってなんとなく分かるんだよね… 新人看護師さんがいると、緊張してるな~とか分かるとゆっくりでいいし、採血とかならいくらでも差してもらって構わないよ~ってなる。 数こなさなきゃ上手にならないから自分の事やってもらってるときは少しでもリラックスして欲しい。

  • @user-ig4wf7dv7u
    @user-ig4wf7dv7u8 ай бұрын

    ネルソン相変わらずですね😱言い方、態度ってほんとにちょっと気をつけたら相手への伝わり方が変わるのに。イデさんの「なんか思ってたのと違~う」の言い方めちゃ可愛くて何回か見直してしまった🤣

  • @user-td9no5eq2s
    @user-td9no5eq2s8 ай бұрын

    ぐーーー見てるだけでなんか心臓苦しくなってくる

  • @cantaca3704
    @cantaca37048 ай бұрын

    病棟勤務30年前で、今とはい違うのだろうけど、上司の圧力もそんな無かったし、患者さんともフランクで話してたし、お局なんていなかったし、良い時代だったんだろーな。怖かったのはリーダーへの報告。あと申し送りの時は緊張で唇痺れてました💋過換気一歩手前〜

  • @konngoulove
    @konngoulove8 ай бұрын

    今日の自分を見てるみたいで死にたくなってきた。家帰ってもミスしたことばかり思い出して明日の受け持ちのことばかり考えてる。踏ん張れるのかな😢すいませんごめんなさいが口癖なのしんどいです。

  • @user-ll1wr2oc3t

    @user-ll1wr2oc3t

    8 ай бұрын

    ドンマイ!ファイト👍

  • @kuuumoo
    @kuuumoo8 ай бұрын

    この新人素直すぎる。 自分捻くれてるから、正しくてもウゼェとか思ってイライラし返してもう修羅場です

  • @pochiena_channel
    @pochiena_channel8 ай бұрын

    私の日常覗き見してる??

  • @user-eg6cg2bv2i
    @user-eg6cg2bv2i8 ай бұрын

    新人時代を思い出しました…わたしの場合、同期メンバーより技術面が遅く焦ってました。しかも寝たきりでナースコールが多い患者さんが多くて苦労しました。師長から業務時間内に記録終わらないの?もこんな状態だと2年目になってから困る、先輩からはうまくいかなかったら辞めたら?と言われ続け心がボッキリいき、鬱になって辞めてしまいました…😢 でも患者さんのありがとうや頑張ってね、という言葉は支えになってました。

  • @user-tr1yy6ce7c
    @user-tr1yy6ce7c8 ай бұрын

    私も入院中少しキツイ言い方の看護婦さんがいて何もそんな言い方と思いました皆一生懸命仕事しているのだから少し言い方を変えてなるべく穏便に仕事なされたほうが😓

  • @user-ck3tm3gu1j
    @user-ck3tm3gu1j8 ай бұрын

    こんなんだから新人やらまともな看護師がどんどん辞めてくんだよな。 それで人手不足とか救いようがない。 いっそのことバンバン辞めて現場など崩壊すればいいんだよ。 そうでもしないと現場なんて変わらんわ。

  • @user-mu5pv1gz8h
    @user-mu5pv1gz8h8 ай бұрын

    新人時代は、いつまでも忘れられないよね☺️ もう三十年前の話になるけど、自分の後をつけてきて怒られているんだって思ってた😱 でも、あの時代があったからこそ、三十年も看護師やれたんだと感謝していますよ✨もうすぐ定年になる年齢だけど、これまで先輩方に教えていただいたことを、後輩たちに伝えていくことが、私のできる先輩方への恩返しだと思っています✨勿論、優しくね(笑)

  • @user-mo6ik7co8m
    @user-mo6ik7co8m8 ай бұрын

    入院してた時やけに色々知ってるなーと思った記憶があってこうやって情報共有してたからなんだなーと思いました😊なんかまた入院するかもで申し訳ない、、、。迷惑かけないように大人しくします

  • @user-fg4ox5bq1v
    @user-fg4ox5bq1v8 ай бұрын

    同じ状況すぎる

  • @user-yz9fx5et5k
    @user-yz9fx5et5k8 ай бұрын

    すげぇ! リアルすぎてやばい!! おつぼねみたいな人は、どこにでもいるんですよね💦

  • @user-tz4pm4pi8o
    @user-tz4pm4pi8o8 ай бұрын

    わかります。 20年看護師として働いてます。 今は実習生にも注意するのに指導する方が緊張します。 新人さんにはもっと緊張します。新人さんが、声かけしやすく、困ったことがあったら出来るだけ一緒に考えて行けたらいいなぁと私はしてるつもりなんですが、、、 病棟全体の雰囲気もありますよね。 難しいです。

  • @user-nn5km4qk1b
    @user-nn5km4qk1b7 ай бұрын

    なんか思ってたのと違〜う😂😂😂 わかる😂

  • @user-fe6jp8zc5g
    @user-fe6jp8zc5g8 ай бұрын

    見てるだけで胃がキリキリしてきた笑笑

  • @sai29march
    @sai29march8 ай бұрын

    わかる!😂時間管理厳しくなったわ! だけど、そうゆう風潮がなくなって質が落ちてる気がします笑笑 結局かけた時間と努力が看護師の質に直結しますわ😂(洗脳済み)

  • @kuuumoo
    @kuuumoo8 ай бұрын

    私も今半年目です。 お局の言葉がキツくてほんとに精神的にストレスです。 自分は棚に上げて、そんな30過ぎの人がたくさんいて四面楚歌です…キツイ

  • @Love-lh1vp
    @Love-lh1vp8 ай бұрын

    働いてる病棟にオオツボさんほどのお局がいないのが救いです😇1年目辛すぎるけどコメント欄も含めて元気もらえました!頑張ります🔥

  • @user-xh2ve7zl2q
    @user-xh2ve7zl2q8 ай бұрын

    わかるわかる!思いながら心が痛い😭

  • @emarin1118
    @emarin11188 ай бұрын

    涙の数だけ強くなれます👍 オペ看バージョンもあると嬉しいですw

  • @user-pv7vc6kx4n
    @user-pv7vc6kx4n8 ай бұрын

    自分と同じ状況で、、、泣いてる、

  • @user-zd9ce8qj1w

    @user-zd9ce8qj1w

    8 ай бұрын

    頑張ってね😢

  • @user-bs2ze8tf2v
    @user-bs2ze8tf2v8 ай бұрын

    どんなに仕事出来る人でも挨拶もろくに出来ないのは人として終わってるよ♡

  • @NF-kg7tn
    @NF-kg7tn8 ай бұрын

    別の業種ですが何度も聞いてねって言ってくれたの初日だけで2度目聞いたらこの前教えたよねはあったなぁ。確認しなければ何で聞かないのになるし。心の声が漏れそうになる。

  • @user-rk1oh9np1f
    @user-rk1oh9np1f8 ай бұрын

    あー思い出すなぁ。新人の頃。 言い方考えて欲しいですよね…。 ほんとに。 命の現場だから、しっかり教えなきゃってのは、分かるのですが…。 あんなに威圧的に言われたら、全く指導が入ってこないなーと思っております…。

  • @yk5496
    @yk54968 ай бұрын

    サムネイルの画像が大好きです!

  • @user-uq5lj3bq9n
    @user-uq5lj3bq9n8 ай бұрын

    わたしの日常みてるみたいです😂辞めたいですが、がんばります😖

  • @user-ir5zt4jb2d
    @user-ir5zt4jb2d8 ай бұрын

    ここのコメ欄見て同じ新卒仲間がいると思うとなんか安心する(?)

  • @user-in7gg9nx3l
    @user-in7gg9nx3lАй бұрын

    今のご時世注意しても、注意の仕方でパワハラされたと言う人がいるから、注意する方も言い方を考えないといけないから、育てるのも大変ですよね😅

  • @user-ie8jy3hf5c
    @user-ie8jy3hf5c7 ай бұрын

    仕事の抜けが何度か続くと精神的に病むわ。ほんとに自分が嫌になる笑

  • @my2494
    @my24948 ай бұрын

    ブランクがかなりあるけど、中途だと対応が優しい皆さん。 いや、今の病棟の皆さんが優しいのか……? いや、どっちだ!?笑

  • @nonna99g
    @nonna99g8 ай бұрын

    同じ職場で働く人間同士なんだから いくら先輩後輩であっても 言い方があります😅 それが見えているはずの上司が注意しないのも看護師の闇😅 後輩に人権はないのかって😅

  • @rihominori576
    @rihominori5768 ай бұрын

    イデさんの気持ちもよーくわかるんだけど、オオツボさんの言いたいことやモヤモヤもめちゃ分かるんだよな…いつのまにか歳をとってしまったようだ…😢 言い方は大切だけど、ある程度厳しいことを言う役回りをしてくれる人は貴重な存在😖

  • @whiskerpad8069
    @whiskerpad80698 ай бұрын

    大丈夫。3年目には仕事がおもしろくなれるよ❗

  • @lovelikesmileshow
    @lovelikesmileshow8 ай бұрын

    耳が痛くなる動画でした😭

  • @aki-2372
    @aki-23728 ай бұрын

    イデさん、声優にもなれますね 😂 シンジョーさんは何役も出来る オオツボさん、正論だけど言い方が

  • @Meg-wc6mg
    @Meg-wc6mg8 ай бұрын

    言われるうちが花😂

  • @user-pj4eo2kw1s
    @user-pj4eo2kw1s8 ай бұрын

    イデさんの心の声にクスッとしたり、せつなくなったり‥‥💦 先輩達、!後輩にあまりきつい言い方しないであげて😭

  • @user-wv1mz9xb9o
    @user-wv1mz9xb9o8 ай бұрын

    胸がきゅーってなる動画ですね😢 人を育てるのどうしたら上手く行くんですかね...『指導』を勘違いしない先輩が育ったらいいのに...

  • @kinakodesu
    @kinakodesu8 ай бұрын

    まだこんな意地悪お局さん居るの? こんなフォローはいらない、萎縮させてどうすんだろう? 育てるの?辞めさせたいの?

  • @naaassss420
    @naaassss4208 ай бұрын

    初っ端の前残業のやつ、言い方はキツイけどオオツボさん間違って無いよな・・・真っ当だわって一瞬だけ思ってしまった。次の10分前に出勤したら〜の部分でそんな気持ち全部吹き飛んだけど。

  • @BHF330
    @BHF3308 ай бұрын

    今の自分の状況と全く同じすぎて泣きそう😭😭😭

Келесі