【ヨコスカ解説】1ドル160円台の円安…ナニワが誇るソウルフードに直撃!“買い負け”の少ないお買い得商品とは?

円安の影響でスーパーの価格が上昇しており、特に輸入品の高騰しております。牛肉やタコの価格が国内産と同等になり、消費者の負担が増しています。またタコの漁獲量減少や海外需要の影響で、飲食店も影響を受けています。今後の私たちの生活にどう影響していくのでしょうか、徹底解説します。(かんさい情報ネットten. 木曜は「ヨコスカ目線」2024年6月27日)
♯読売テレビ ♯ten ♯ヨコスカ目線 ♯横須賀ゆきの ♯読売テレビニュース  ♯円安 ♯超円安時代  ♯大阪 ♯ソウルフード ♯たこ焼き ♯ラーメン ♯粉もん
▼ヨコスカ解説の再生リストはこちら!
• 【ヨコスカ目線&イブスキ目線&キシャ目線 ニ...
▼特集動画や深堀解説、最新ニュースを毎日配信 チャンネル登録よろしくお願いします!
/ @ytv_news
▼読売テレビ報道局のSNS
TikTok  / ytvnews
X(旧Twitter) / news_ytv
▼読売テレビニュース
www.ytv.co.jp/press/
▼かんさい情報ネットten.
Facebook  / ytvten
Instagram  / ytv.ten
X(旧Twitter) / ytvnewsten
webサイト www.ytv.co.jp/ten/
▼情報ライブ ミヤネ屋
www.ytv.co.jp/miyaneya/
▼ウェークアップ
X(旧Twitter) / ytvwakeup
webサイトwww.ytv.co.jp/wakeup/
▼情報提供はこちら「投稿ボックス」
www.ytv.co.jp/toukou_box/

Пікірлер: 18

  • @Osakan_living_in_Tokyo
    @Osakan_living_in_Tokyo8 күн бұрын

    7:42 東京に住んで良かったなと思うのは、テレビで紹介された店とかお出かけスポットに行こうと思えば行けちゃうところ。大阪に住んでた時はアド街ック天国とか坂上・指原のつぶれない店とか見たくもなかったけど、東京に住んでからは良い情報源。 オマール海老のラーメン、食べてみたいなぁ。

  • @user-di8tr5ti9d
    @user-di8tr5ti9d8 күн бұрын

    円安のおかげで大学生就職内定率過去最高 氷河期世代だけど今の若い子達が羨ましいよ

  • @saskiyoshiaki
    @saskiyoshiaki7 күн бұрын

    横須賀の「海軍カレー」も芋を「自然薯」に変更させてまでも国産だけに依存させるなど毅然とした対応を取るべきだと思います。

  • @jojiajordan5942
    @jojiajordan59425 күн бұрын

    日本は75歳以上の高齢者が増えており、0~74歳の高齢者社会保障負担に限界があるから消費税20%へ増税すべきです(軽減税率は廃止)。

  • @Japan-vq4qm
    @Japan-vq4qm8 күн бұрын

    経団連(上場企業)と富裕層→24億程度の献金と裏金→自民圧勝→優遇政策→上場企業(円安誘導)と富裕層(新NISA)に更なる富→献金と裏金→無限ループ。 政治献金を禁止にしないと、何の変化もありません。日本では電動キックボードの解禁に関して、利権が絡んでいると言われています。この問題はMaaS議員連盟マイクロモビリティPTなどの国会議員たちが主導しており、特に座長である山際大志郎氏の影響力が大きいようです。

  • @Japan-vq4qm
    @Japan-vq4qm8 күн бұрын

    宮崎駿 「えー、自民党は過半数以上の支持を得たのではなくて、多くの人間が投票しなかったことで、天下をとった。」 → 選挙に行って、どこでもいいから他に投票しましょう。

  • @ryojimuto4165
    @ryojimuto41655 күн бұрын

    消費税を廃止し、10%値段を下げる。財源にはアレを売って充てよう、社会保険料の減免にもアレを売って充てよう、国民生活の為にアレを売って充てよう、とにかくアレを売ろう

  • @user-vw3uy4nw7d
    @user-vw3uy4nw7d6 күн бұрын

    笑っている時点では、まだまだ余裕ということか。

  • @user-jr7ik2vm7z
    @user-jr7ik2vm7z8 күн бұрын

    郊外、駅前、フードコートに出店は普通の経営、零細業者はオマール海老のラーメンなどお客さんはわずかです。円安対策の解説は不十分。一般人の生活も限界ですが、マスコミの報道も零細業者の対策には限界があるという報道でしかないように思います。節約生活、節約生活と何度も唱えるしかないのでしょうか?

  • @user-xr3wj9bo3z
    @user-xr3wj9bo3z8 күн бұрын

    みんなsp500とかオルカンを積み立てニーサで買うから160円になったんだよ?

  • @user-di8tr5ti9d

    @user-di8tr5ti9d

    8 күн бұрын

    貯蓄から投資は加速する 1ドル200円ぐらいにはなるやろうねいわい😊

  • @yhir8119
    @yhir81198 күн бұрын

    うんうん

  • @user-ml4mi3mq8s
    @user-ml4mi3mq8s8 күн бұрын

    国内で生産すれば良いやろ。

  • @user-px4me7fq1n

    @user-px4me7fq1n

    8 күн бұрын

    それでもまだ海外の方がやすいんじゃない? そういうモノ相当あるよ。

  • @hikimae789
    @hikimae7898 күн бұрын

    なんやこれグルメ番組やったんかい😄

Келесі