嫌われ役スパンダムのあの台詞が”超ハイセンス”な返しだったことに気づき完全に惚れてしまう読者の反応集【ワンピース反応集】

チャンネル登録・高評価が毎日投稿の励みになります…!!
ぜひよろしくお願いいたします((⁎- -⁎))”↓↓↓
www.youtube.com/@onepiece_han...
▼引用
bbs.animanch.com/board/1336619/
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『ONE PIECE』
尾田 栄一郎 (著)/集英社 発行『週刊少年ジャンプ』
東映アニメーション
#ワンピースの反応集毎日投稿中
#ワンピース #反応集
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。

Пікірлер: 139

  • @user-gn6yd8fo3x
    @user-gn6yd8fo3x Жыл бұрын

    世界の真相が明らかになるに連れて「コイツくそ野郎だけど仕事はするから天竜人よりマシだな…」と評価が上がっていく男

  • @user-co1lp8ht7z

    @user-co1lp8ht7z

    19 күн бұрын

    まあ、基本的な動向は任務に忠実なんよな。やたらと個人的感情入れまくってくるからより悪役ムーブ強くなるだけで

  • @user-xl1ds6or4p

    @user-xl1ds6or4p

    9 күн бұрын

    あの世界天竜人(五老星以外)より酷い存在いない気がするからな

  • @ハゲてねぇし

    @ハゲてねぇし

    Сағат бұрын

    それはそれとしてロビンにやった事はガチクズだから割と嫌われてはいる

  • @user-uz2lh8wi5i
    @user-uz2lh8wi5i Жыл бұрын

    たった一人の女を何故奪えねー!? とか、結構ロマンチストな表現するよね

  • @user-nw7ug3vn1z
    @user-nw7ug3vn1z9 ай бұрын

    ゴールドでテゾーロに明らかな賄賂渡されてる時の「俺がそれでにやにや喜ぶと思ってんのかクソが偉そうにしやがって」って感じなリアクション好き。そこで喜ばないのが面白い男、ただの三下じゃない

  • @user-ov6fd1tb5x

    @user-ov6fd1tb5x

    18 күн бұрын

    それがねずみ男の越えられない壁

  • @mekimekijp
    @mekimekijp Жыл бұрын

    スパンダムってTwitterとかでは結構固定ファン居るけど現実世界で好きって言うと周りに叩かれる稀有なキャラ

  • @user-ho6xt4sr6q
    @user-ho6xt4sr6q Жыл бұрын

    悪魔の実、部下に食わせて自分で食べないのが本当にスゲェ

  • @onepad1853

    @onepad1853

    Жыл бұрын

    なんやかんや自分は戦闘面では弱いってちゃんと自覚してるのが良いよね。 長官という地位だからと言って自分自身の力を過信せずに、戦えない自分が食うよりも戦える部下に食わせて組織をもっと強くする考えが出来る時点でマジで性格の悪さを除けば普通に良い上司。

  • @user-hs6cl8zk7h

    @user-hs6cl8zk7h

    Жыл бұрын

    @@onepad1853 宝の持ち腐れにするより自分より優れたやつに与えるってのは流石だと思う

  • @291come83

    @291come83

    Жыл бұрын

    といっても、悪魔の実を食った剣は持っていたが。

  • @Furasuko-aoiyo

    @Furasuko-aoiyo

    Жыл бұрын

    @@291come83 あいつはペットだし...

  • @happyhappy2289

    @happyhappy2289

    Жыл бұрын

    変な物食べるというリスクは避けたい、けど能力のメリットは欲しいの象剣よね いちいちズル汚くていい

  • @samusamu3689
    @samusamu3689 Жыл бұрын

    悪役、やられ役として最高なんだよな。 スパンダム好きって人は殆どいないだろうけど、エニエスロビー編最高の名脇役。

  • @tenteketen_notenten

    @tenteketen_notenten

    Жыл бұрын

    俺はスパンダムに性癖歪められたし大好きだぞ。

  • @Yamanaga_Shimanaga_Forever

    @Yamanaga_Shimanaga_Forever

    Жыл бұрын

    私もスパンダム大好きや なんならスパンダムの声担当してる小野坂昌也さんまで大好きになっちまった

  • @user-fo5dq9gj8i

    @user-fo5dq9gj8i

    Жыл бұрын

    Twitterとかにめっちゃいる

  • @tinnshokutuu

    @tinnshokutuu

    3 ай бұрын

    悪役はヘイト集めるのが仕事だからな

  • @user-vd7nx8ev5q

    @user-vd7nx8ev5q

    22 күн бұрын

    言うほど嫌いではないかな… まあだからと言って好きなキャラってわけでもないけど

  • @00o132
    @00o132 Жыл бұрын

    ワンピース無料公開されてた時に、エニエスロビー編読んでて「うわっ!こいつクズだ!好きだ!」ってなった。ドジなところも可愛いしそれでいてちゃんと仕事もするから大好き。

  • @291come83

    @291come83

    Жыл бұрын

    スパンダム「カリファ!」  カリファ「セクハラです」 スパンダム「名前呼んだだけで?!」  カリファ「長官…セクハラです」 スパンダム「存在が?!」

  • @user-maro3tama
    @user-maro3tama10 ай бұрын

    自分のグズさと弱さを自覚してる分コネやら強い部下とかで今まで上り詰めてるの凄いよな。アニメでのヤングボイス似合いすぎてそこから好きになった。

  • @user-bq6dq4xw3x
    @user-bq6dq4xw3x Жыл бұрын

    ロビンにも殺せ……じゃなくて痛め付けろで仕事は絶対に忘れないの高ポイント

  • @hanako_4225
    @hanako_4225 Жыл бұрын

    話題の趣旨とはズレるけど、「そのお前が死ぬんだろうかよ!!!」のコマのロビンちゃんすげえかわいくない?

  • @user-ng6mp3dg2z
    @user-ng6mp3dg2z Жыл бұрын

    スパンダムは同じクズ悪役のチャルロス聖と比べて、やる事なす事が尽くギャグになるから見てて傑作でしたwww

  • @user-eb9xe4nt8n
    @user-eb9xe4nt8n Жыл бұрын

    パンダがどんどんみんなに認められてるのが嬉しい ニヤニヤがとまんない

  • @stm8769
    @stm8769 Жыл бұрын

    スパンダムって悪魔の実手に入れてくるし、レスバでは全く負けてないから役人としては優秀なんだよな。

  • @user-qx8ff4gs6j
    @user-qx8ff4gs6j Жыл бұрын

    プルトン設計図奪取も、五老星の命令じゃなくてスパンダムの発案なんだよな。 ロビン、フランキー逮捕まであと一歩だったし優秀は優秀。

  • @user-co1lp8ht7z

    @user-co1lp8ht7z

    19 күн бұрын

    「この大海賊時代を打ち払う」ってのが慢心じゃなくて本心なら、かなり評価高いよなスパンダ

  • @user-rh7dh4uy7x
    @user-rh7dh4uy7x Жыл бұрын

    スパンダムはもう凄い超見ていてハッキリと分かる程、痛い目やボコボコにやられてて、まあ本人のこの性格だし当然…しょうがないよねとなった 本当に自分可愛さで自分の気に入った存在や相手はただとにかく可愛がるけど、自分がピンチだとすぐ本性出るよね

  • @user-jn8nl9lz1v
    @user-jn8nl9lz1v Жыл бұрын

    熱さで手を滑らせてコーヒーで火傷したり(常習犯)、 電伝虫の受話器を落としっ放しにして連絡不通にしたり、それを自覚しないで「いつもいつも誰の仕業だ!」って口にしてたり、 DSのギガントバトルでサポートで呼び出した後にファンクフリードの重さに潰される描写があったり、 わりと若いんかなとか思ってたらあとで39歳だって分かって軽く「は……??」ってなったり、中の人も合わせてこのドジっ子おじさん本当に好き。 初見時はコイツロビン殴りやがってマジこの野郎……って思うくらいだったのに、今ではロビン殴る蹴るした後にゼーハー言ってるのに気付くくらいよく見るキャラになってる() 本当に第一印象からどうしてこうなったのか……

  • @user-br1no7cp9o
    @user-br1no7cp9o Жыл бұрын

    五老星相手に担架切ってるのすごい

  • @user-lk6bi9gn3k
    @user-lk6bi9gn3k Жыл бұрын

    アニメのスパンダム声優が小野坂昌也ってのもドンピシャ

  • @user-ck1qx8tl2s
    @user-ck1qx8tl2s Жыл бұрын

    役人としては優秀なんだよなぁ……

  • @user-anonym01

    @user-anonym01

    Жыл бұрын

    バスターコールも今の麦わら見てるとやった事は正しいって主張出来そう

  • @tokuyon2000
    @tokuyon200010 ай бұрын

    視聴者目線でヘイト買いまくってボコボコにされちまえとは思われても死なれたら悲しいし再登場してほしいキャラ 後にいうシーザーポジ

  • @user-yp8jo5wf8q
    @user-yp8jo5wf8q6 ай бұрын

    スパンダム大好きなのにだいたいどこでもボロクソに言われてたけど、ここだとスパンダム好きな人いっぱいいて凄く嬉しい。

  • @user-tb5iz7vb9i

    @user-tb5iz7vb9i

    4 ай бұрын

    同じことコメントしようと思ってたw わかりみしかない。

  • @user-tm7sc8oe7p
    @user-tm7sc8oe7p Жыл бұрын

    スパンダムのリアクションがいちいち見応えあるからこそルフィたちの言動が引き立ってエニエスロビー編は面白いのかもしれない

  • @user-hu7bg9cb1y
    @user-hu7bg9cb1y Жыл бұрын

    ロビンを逃したのは経歴的には痛かっただろうけど、バスターコールで中将複数でも捕まえれなかった事実で有耶無耶にできてそう

  • @tinnshokutuu

    @tinnshokutuu

    3 ай бұрын

    バスターコールは不注意でも 衛兵数百人が倒された時点で十分バスターコール案件だった

  • @user-ok1tg9ro4d
    @user-ok1tg9ro4d10 ай бұрын

    めっちゃ親の権力頼り、親の七光りって感じなのに、小悪党かと言われれば、え、うーん、、?ってなるのがなんかおもろい

  • @user-ns5oc4jf3g
    @user-ns5oc4jf3g Жыл бұрын

    敵のボスなのに強くないのワンピースの中でも珍しいよな

  • @tatuki911
    @tatuki911 Жыл бұрын

    読んでる時はこき下ろされてるから部下が有能だけど無能な上司の印象がすごいけどよくよく考えたらやることちゃんとやってた

  • @user-xv8hr7ms9f
    @user-xv8hr7ms9f Жыл бұрын

    寝てないから注意散漫になってドジになるんやろな...

  • @user-co1lp8ht7z

    @user-co1lp8ht7z

    19 күн бұрын

    あのパンダ隈、寝不足だったのか…

  • @user-0050
    @user-0050 Жыл бұрын

    噛ませキャラのかっこEシーンはマジ

  • @user-jw5td9qi4p
    @user-jw5td9qi4p16 күн бұрын

    初期のワンピースは読みやすさの塊だった。 読みやす過ぎて普通に読んでいると、その丁寧さに気づけないほどに。

  • @kuro_neliko
    @kuro_neliko Жыл бұрын

    更生しなかったヘルメッポって感じだわ

  • @user-ok1tg9ro4d
    @user-ok1tg9ro4d10 ай бұрын

    上司としての信頼のなさと、持ち合わせるべき道徳のなさでめちゃめちゃ舐められてただけで、部下からはそれなりに嫌われてなかったはず、、

  • @user-gx6lr5bu9l

    @user-gx6lr5bu9l

    22 күн бұрын

    脅威にならないぐらいには使える人に人は好感を覚えるらしいしね

  • @at-tv4di
    @at-tv4di Жыл бұрын

    キャラデザ「は」好き

  • @user-akaneko-0728
    @user-akaneko-0728 Жыл бұрын

    たしかに客観的に見れば、政府の役人としては正しいし、悪役としてもかなりキャラがたってるし、ギャグ要員にもなれるから、スパンダムが話に絡むこと自体は嫌じゃないけど、個人的にはトムさんを陥れた時点で大嫌いなキャラクターになった。

  • @user-fj1gy6jv6s
    @user-fj1gy6jv6s Жыл бұрын

    悪魔の実を手に入れられる独自ルート(若と似たルート?)持ってるのすごいと思う

  • @user-qb2rz9do5e
    @user-qb2rz9do5e Жыл бұрын

    スパンダムは親の七光りだけどCP9の長官の仕事を上手いことこなしてて、のちにCP0になってるから優秀ではあるんだよね

  • @user-pc3yi6kq9i
    @user-pc3yi6kq9i Жыл бұрын

    でも負けたら自分は責任取らずに部下に責任押し付けるクズなんですよ… 上にはヘコヘコする現実的なクソ上司感

  • @user-xz4ry8cw3u
    @user-xz4ry8cw3u Жыл бұрын

    戦闘からっきし(とはいえファンクフリード含めれば一般兵よりは強いらしいが)なのに出世できてるのワンピース世界では珍しいよね。だからルッチ達に便利に使われるんだけど

  • @user-tb7zh7ue2q

    @user-tb7zh7ue2q

    Жыл бұрын

    逆にルッチは人気があまりない。

  • @user-xz4ry8cw3u

    @user-xz4ry8cw3u

    Жыл бұрын

    @@user-tb7zh7ue2q あんまり実感無いんですけどそれって本当なんですか?個人的には推しでは無いにしろ好きなキャラのひとりなんですが…

  • @blds0430

    @blds0430

    Жыл бұрын

    @@user-xz4ry8cw3u ネット民がネタにしてるのが目立つくらいで普通に人気ではある

  • @user-zo6ny7ik1h
    @user-zo6ny7ik1h9 ай бұрын

    こんなにかわいいキャラだったのか

  • @user-wl5ub6wg5e
    @user-wl5ub6wg5e Жыл бұрын

    スパンダムは政府版バギーなんだよなぁ

  • @user-fw1pt1mi4l
    @user-fw1pt1mi4l Жыл бұрын

    みんな大好き「スパンダ!」

  • @user-uh6lr1cq4e

    @user-uh6lr1cq4e

    Жыл бұрын

    「ムだ!」

  • @user-er9rf4te8q
    @user-er9rf4te8q13 күн бұрын

    「そのお前が~」のコマは本当にいいシーンだと思う。普通だったらロビンの「まだ私が~」で大コマ使いそうなところなのに同じコマで完全否定してるところにスピード感というか スパンダムにとっては本当に「これから死ぬ犯罪者の喚き」でしかないって感じが出てる

  • @user-eb9xe4nt8n
    @user-eb9xe4nt8n Жыл бұрын

    8:33確かに2年後のパンダに似てるけど、手首のデザインとか肩のファーのデザインが少し違うなぁ まぁパンダだったらいいなー

  • @tsutaya7464
    @tsutaya746411 ай бұрын

    この人GOLDで漁夫の利とはいえルフィ一回捕まえかけたんだよね。たぶんあれが成功してればまたルッチ達の上司になれたのかな?

  • @precurebass264
    @precurebass2648 ай бұрын

    なんかスパンダムは尾田先生の産んだキャラっぽくない気がする 尾田先生ほんと生み出すキャラの幅エグい

  • @user-wp6nx4tl3w
    @user-wp6nx4tl3wАй бұрын

    トムさんの元にプルトン設計図があるのも正確に調べあげてるし、ルフィ達が攻めてきた時は(情報確認が大幅に遅れたが)即ロビンを正義の門へ連行しようとしたり頭は切れるんだよな 出世と保身の事しか考えてないけどその軸はブレないし、クズムーブしたらその分必ずボコボコにされるし。 最終的な感想が「嫌なキャラだったなあいつw」ぐらいに落ち着くすげ〜いいキャラだと思う

  • @user-jc3rc7kg3u
    @user-jc3rc7kg3u Жыл бұрын

    畜生!!畜生あいつら…!!!「エニエス・ロビー」の全戦力をかけて 国家級戦力"バスターコール"の力をかけて!!! あんなちっぽけな海賊団から………!! たった一人の女を!!! なぜ奪えねェ!!!! 小野坂さんの名演技も相まって最高のシーンなんすよ 海軍や世界政府の視点で考えると本当に悪夢でしかない

  • @Sargatanas.72
    @Sargatanas.72 Жыл бұрын

    名脇役の課長ポジ 親子でロビンを痛ぶってその後の生きたいが沁みるんだわ

  • @user-ko2bf3gx6t
    @user-ko2bf3gx6t20 күн бұрын

    スパンダムのビジュ中々に好き

  • @adam-sw7jf
    @adam-sw7jf4 күн бұрын

    昔のワンピースは分かりやすいけどどっかで息つまるような表現が出てきて読んでておもろかった。 最近は説明口調が強すぎるし、あ、ここは「きついシーン」だなみたいな、あからさますぎる描写が増えてきてる。

  • @jea401
    @jea40119 күн бұрын

    五老星に会える時点でけっこうすごいやつ

  • @puraki1032
    @puraki103223 күн бұрын

    後から語彙力無くなるスパンダム

  • @user-ns8mk3dg1l
    @user-ns8mk3dg1l Жыл бұрын

    誕生日同じでちょっと残念だったけど意外と人気でうれしい

  • @user-ke5wu9hp1k
    @user-ke5wu9hp1k4 ай бұрын

    地味にCP0に出世してるのがまた良いよな。

  • @user-cl2ek5gn5n
    @user-cl2ek5gn5n20 күн бұрын

    CP9でギャグしてる時は好きなんだけど、ロビンちゃんに暴行してる所見ると心臓痛くなる キャラデザはすごい良い

  • @mtukasa
    @mtukasa22 күн бұрын

    動画内でも軽く言われてるけど、 ドジ属性無しでSWのスローン大提督みたいに、 自分自身の戦闘力は無いけど智謀と指揮能力の高さで麦わら一味を追い詰める役柄でも面白かったろうけど、 戦闘力無しの強敵ってシナリオ作る側にかなりのセンスが求められるからなあ…

  • @user-lw1uk1bn9l
    @user-lw1uk1bn9l Жыл бұрын

    まあアラバスタ滅ぼしかけた女を捕まえない道理はないし、殺人強盗なんでもありの奴らを脱獄させたルフィを逃すどうりもないわな。

  • @yumeusagi_dasei
    @yumeusagi_dasei Жыл бұрын

    中間管理職トネガワみたいにスピンオフ作っても良さそう。

  • @user-ob5hf1cb2h
    @user-ob5hf1cb2h23 күн бұрын

    「前に完走したスパンダムスレ」という初めて知った言葉

  • @user-vd7nx8ev5q
    @user-vd7nx8ev5q22 күн бұрын

    私腹を肥やすタイプの悪人じゃないんだよな… 政府の役人としての職務は果たしてるし、その上で目的を達成するためならダーティな手段もとるってだけで

  • @user-ox9ez7wq6i
    @user-ox9ez7wq6i13 күн бұрын

    この頃はよかったなぁ…🥲

  • @user-vk1rw7ov9n
    @user-vk1rw7ov9n Жыл бұрын

    スパンダムに当たりのキツいカリファがツイフェミみたいで笑っちゃった

  • @291come83

    @291come83

    Жыл бұрын

    スパンダム「カリファ!」  カリファ「セクハラです」 スパンダム「名前呼んだだけで?!」  カリファ「長官…セクハラです」 スパンダム「存在が?!」

  • @user-fm5nf6pm7d
    @user-fm5nf6pm7d Жыл бұрын

    ファンクリードやラッスーに寿命の概念はあるのか?元が物だし劣化の代わりに空腹を覚えて栄養を摂ることで生きてるのか?もしそうだとしたら物理的に破壊されない限り永遠に朽ちずにいれるのか?

  • @user-xt8mg4jk7j
    @user-xt8mg4jk7j Жыл бұрын

    嫌いだけど 悪党で親の七光りで小物でドジでマヌケでという敵キャラとしては素晴らしいキャラである。 嫌いだけど(二回言った)

  • @user-tb7zh7ue2q

    @user-tb7zh7ue2q

    Жыл бұрын

    倒したりした時にカタルシス感じるから好きなんだろう。チャルロス聖とかシーザーとかいるけどあちらは胸糞が上回るから。

  • @gaimon1736
    @gaimon173622 күн бұрын

    作中でも普通に有能で凄いんだよな。 念には念を入れて、護送と司法島でも戦力配置してて、虎の子のCP9勢がやられてもバスターコール準備してるし。 失脚させようと粗探しても、逆に過剰なまでの準備してるから…

  • @user-ij5zi7lz6p
    @user-ij5zi7lz6p23 күн бұрын

    エリートだからこう言う教養はありそうよね。

  • @moritukimiya8282
    @moritukimiya828210 ай бұрын

    1:57

  • @eat-fish
    @eat-fish19 күн бұрын

    今考えるとエニエスロビーって超重要施設のはずなのに、 覇気も使えない数人の海賊に落とされるザル警備

  • @wbiwki
    @wbiwki Жыл бұрын

    オヤジは元総監だからここぞというタイミングで復権しそうだな。ルッチがミスするの病室で待ってるのかもな。

  • @user-dm5bh3wy6v
    @user-dm5bh3wy6v23 күн бұрын

    悪役としては高得点なのは確か 一つ欠点を挙げるなら… ほとんどのワンピースの悪役(特に天竜人)に言える事だが 無様な死に方か死より重い末路を迎えなかった事かな?

  • @user-fj7rq9nj9x
    @user-fj7rq9nj9x18 күн бұрын

    基本小物だけどちょいちょい大物らしいセリフあるからいいんよな

  • @user-ou4ll9oi9i
    @user-ou4ll9oi9i Жыл бұрын

    無能要素も多いけど有能要素も多いんだよな

  • @user-gx7es4et7l
    @user-gx7es4et7lАй бұрын

    スパンダム好きな人はザボエラも好きだっていう偏見

  • @takapy4989
    @takapy498923 күн бұрын

    ヤングの声じゃなければあんなにしっくり来る演技はできない

  • @user-kf3ix2kd1o
    @user-kf3ix2kd1o23 күн бұрын

    朕はチャルロス聖が大好きなんだえ 悪役として、とかいう枕詞なしに大好きなんだえ いつかしらほし奴隷に貰って報われてほしいんだえ

  • @user-iw2uk1gs9v
    @user-iw2uk1gs9v21 күн бұрын

    チャルロス聖とかオロチとかの胸糞敵キャラの1人なんだろうけど、割と嫌いじゃないんだよな

  • @user-lu7mb8ti6g
    @user-lu7mb8ti6g Жыл бұрын

    人間性はクズだが仕事はする奴

  • @kouheiohkura5487
    @kouheiohkura548723 күн бұрын

    なんやかんやスパンダム等の悪役ほぼ死んでないね

  • @MarcoGrinigde
    @MarcoGrinigde Жыл бұрын

    スパンダインがおでんに似すぎてるからモモがスパンダムに似ないか心配 ゾウをてなづけてるし

  • @user-sm7lq2cj9j
    @user-sm7lq2cj9j28 күн бұрын

    へー。いいな、スパンダムのキャラ個性

  • @user-hz2ws8en2b
    @user-hz2ws8en2b Жыл бұрын

    同じ悪役なのにルッチが愛されないのはなぜ?

  • @00o132

    @00o132

    Жыл бұрын

    愛嬌がない。私は愛してるけどね

  • @user-sb6tv1bn6c

    @user-sb6tv1bn6c

    Жыл бұрын

    スパンダムみたいな可愛げがないんだよ(適当)

  • @user-ve4vs6qe9b

    @user-ve4vs6qe9b

    Жыл бұрын

    cp9は登場シーンも格好良くて強キャラ感あったから好きなんだけどなあ。なによりギア2に覚醒する時の相手だしあの熱いバトルが印象に残ってる。

  • @user-vb9zs5hb7m

    @user-vb9zs5hb7m

    Жыл бұрын

    正義の御題目はあるけど結局のところルッチって殺してもいい権利を持ってウキウキで殺し回るのが好きなタイプだから性格面スパンダム以上にアレだし…

  • @user-jo3js8hk3i

    @user-jo3js8hk3i

    8 ай бұрын

    だって性格悪いけど最低限するべきことしてて一応正義やってる奴と性格アレな上に頭の中身が滅と殺しか無さそうな奴だったらどっちが人気出ると思うよ?

  • @user-co1lp8ht7z
    @user-co1lp8ht7z19 күн бұрын

    もしワンピースの世界に飛ばされて海軍か政府の役人のどちらかしか選べないとなると、割とコイツの下で働きたい気はするんよな笑

  • @ichkei7568
    @ichkei75688 ай бұрын

    バスターコール発令しちゃった責任はともあれ、そげキングの神業狙撃がなかったら鍵も届かず任務成功してたよねアレ 海軍のカバーが失敗しただけだからむしろ海軍の責任が重大だと思うの(届かないと油断 あ、プルトンの設計図奪取に失敗してたのと全館放送の件があるかw 運悪く力及ばずのきらいはあれども重過失もないからそのまま司令として減俸程度って線もあったはず この程度で処罰されてたらニコ・ロビンを取りこぼしたサカズキはどーよ いちいち指揮官レベルの人材を作戦失敗程度で下っ端降格なんて無駄なことできないでしょ まったく適性が違うから・・・でも海軍みたいに戦闘力評価の重要度が高かったりするのかな海軍はあれ頭おかしい 将来的には司令に復帰させるけどリハビリ兼ねて現場の空気に触れさせようとかお仕置き罰ゲームかも?

  • @user-cd3tt7vp8d
    @user-cd3tt7vp8d24 күн бұрын

    カイジの一条みたいなもんだな。

  • @mizumizusiihito
    @mizumizusiihito Жыл бұрын

    ネタバレ注意って書いといて欲しかった

  • @user-wv8hh7fu7f

    @user-wv8hh7fu7f

    Жыл бұрын

    ありがとう

  • @user-ry6lx2jg2m
    @user-ry6lx2jg2m23 күн бұрын

    七光りだけど初期メッポと違ってそれを有効活用する政治センスと見識だけはあるからな 実戦関連の判断力とかが一切無いから本編だと無能っぽかったわけだが

  • @user-tb7zh7ue2q
    @user-tb7zh7ue2q Жыл бұрын

    コゼットがボコボコにされた時、 サンジは「こんな悪党みたことねえ」 と、ニジにぶちきれたが、 シーザー スパンダム はそこまではない?

  • @user-xz4ry8cw3u

    @user-xz4ry8cw3u

    Жыл бұрын

    実際にやりそうか、やった事がありそうかを抜きにすれば、無抵抗のか弱い女の子を立てなくなるまでボコボコにしたのはニジとかいう悪党だけですからねぇ…。スパンダムはロビンに手上げてたけど、ロビンはか弱くないし立てなくなる程ではなかったので

  • @marin_6806
    @marin_68068 ай бұрын

    こいつまだ生きてんのか

  • @mifusho3244
    @mifusho324422 күн бұрын

    愛すべきあほ ヘイト稼ぎがうまい

  • @user-yx3wp6wq4s
    @user-yx3wp6wq4s20 күн бұрын

    親の七光りだしクソ腹立つけど悪役としては一流だよなぁ。職務放棄して逃げそうな性格なのに、それはしないし。悪役版ウソップって感じがする

  • @user-cd3xf6fh7x
    @user-cd3xf6fh7x22 күн бұрын

    別に仕事してるだけだからなバスターコールは知らん

  • @ikasamatarako
    @ikasamatarako23 күн бұрын

    あ、悪役?

  • @awwwHomO
    @awwwHomO14 күн бұрын

    漫画的には良いキャラしてるんだけど、漫画に現実と投影して感情移入しちゃう俺は政府サイドにかなりヘイトが向いてるから、典型的な政府の人間って感じのスパンダムはかなり嫌いなキャラ筆頭の1人だわ

  • @hanadidaaaa
    @hanadidaaaa Жыл бұрын

    ロビンは黒い方がエロい!

  • @user-qv6fr3lu8c
    @user-qv6fr3lu8c Жыл бұрын

    小物感😂

Келесі