Question from a person who is leaving! Are monosodium glutamate and glutamine the same?

Тәжірибелік нұсқаулар және стиль

I received a question from a person who is leaving. "Is monosodium glutamate the same as glutamine, which I often drink after training?"
This channel provides information for people with atopic dermatitis who are getting off the procedure, so this time I will focus on the nutritional science related to getting off the procedure.
I would appreciate it if you could refer to those who are in the process of leaving.
▼Related videos▼
Avoid atopic patients! Fear of monosodium glutamate
• アトピー患者は避けろ!グルタミン酸ナトリウムの恐怖
leaky gut
• 【5分で説明】リーキーガット症候群が起こす症...
What are ketone bodies that cure atopy?
• アトピーを治すケトン体って何?
Gluten-free for atopic patients. What does gluten-free really mean?
• アトピー患者へのグルテンフリー。グルテンフリ...
Atopic patients with bad bowel movements should take "〇〇〇"!
• 便通悪いアトピー患者は『〇〇〇』を摂取せよ!
[Answer your question in 5 minutes] Bacterial infection that occurs during withdrawal of atopic dermatitis
• 【5分でご質問に返答】アトピーの脱ステ中に起...
[Explanation in 12 minutes] How do topical steroids for atopy suppress inflammation?
• 【12分で説明】アトピーに対するステロイド外...
Aim for complete cure of atopy! Immunity UP to cure atopy starts with protein
• アトピー完治を目指す!アトピー治す免疫力UP...

Пікірлер: 26

  • @Medicare_channel
    @Medicare_channel Жыл бұрын

    【目次】 0:21 ご質問 0:29 はじめに 1:55 グルタミンとは何か? 4:44 リーキーガット編 6:59 アトピーとグルタミン/腸との関連性(文献) 9:11 グルタミンと免疫の活性について 10:50 グルタミンと免疫細胞(文献) 12:30 グルタミンと腸の修復について 12:47 グルタミンと腸の修復について(文献) 15:16 グルタミン摂取のデメリット 16:26 グルタミンの補給量

  • @user-bq3mg8lg7c
    @user-bq3mg8lg7c Жыл бұрын

    このチャンネルを見ながら息子の脱ステをして3年がたちました。いまだに動画見てます!全身にあった湿疹、今はほとんどありません!と言いたいところですが、今足の甲だけ少し悪化中😂数日じゃどうにもならないことも分かっているので、治癒力を信じて過ごしてます。もう2度とステロイドは塗りません。渡邊さんに救われました。ありがとうございました‼︎

  • @sun-tm8ig
    @sun-tm8ig10 күн бұрын

    このチャンネルのおかげで脱ステ脱保湿の離脱症状のピークを乗り越えることが出来ました。脱ステは2回挫折したことがありましたが、覚悟を決めて3度目のチャレンジに踏み切ることが出来ました。本当に辛かったです。もう二度とステロイドは使いません。今は脱ステ4週間目ですが、乾燥の痒みで掻いてしまい悪化してきたので、保湿をすることにしました。マツコの知らない世界「痒みの世界」で医師が言っていましたが、保湿すると痒みが収まるそうです。乾燥の痒みや肌が弱くなっている時は、保湿した方が掻かずにすみ、肌を守ってくれると思いました。たまに塗る分には保湿は有り難いものだと思いました。  脱ステが苦しい時何度も何度も動画を見ました。ワタナベさん本当に本当に情報発信ありがとうございます😊

  • @oo_ooz9
    @oo_ooz9 Жыл бұрын

    この人のチャンネルは釣りタイトルの動画が無いからとても助かる。

  • @ka-pm1tv
    @ka-pm1tv Жыл бұрын

    10月から更新されてなかったので、何かあったのかと心配してました。 良かったです。

  • @vi1ht6qc8t
    @vi1ht6qc8t Жыл бұрын

    昨年11月から脱ステ脱保湿を始めました!皆さんと同じく壮絶な体験を経験しました😂こちらのチャンネルを励みに頑張りたいと思います! グルタミンですがサプリを買うのに少し勇気がいるので笑、調べたところ生卵に辿り着き、意識して食べてみようかなと思いました。生卵はグルタミン摂取期待できるでしょうか。

  • @user-wk7wf5gh9i
    @user-wk7wf5gh9i Жыл бұрын

    去年の12月から脱ステを開始した者です。 渡邊さんのチャンネルには離脱症状時、大変励まされ、救われました。本当にありがとうございます。どうしてもお礼が言いたく、コメント欄にて書かせていただきました。 現在、顔や耳に天ぷらの衣みたいについてた黄色い瘡蓋も無事取れ、血の混じった小さい瘡蓋がポツポツと、少しカサつくらいにまで落ち着きました。首はやはり治りが一番遅いですね。 糖質も下手に除去するとストレスでドカ食いを招くので、玄米を食べ、オートミールでパンケーキなどを作ってます。石鹸も青箱使ってます。 これからも渡邊さんの動画を参考にしながら、アトピー完治に向け、頑張ります。本当にありがとうございます。

  • @ecorche8762
    @ecorche876211 ай бұрын

    いつも動画を拝見させて頂いてます! ご意見を聞きたいのですが、脱ステ、脱保湿+アトピー新薬(デュピクセントやリンヴォックなどのJAK阻害薬)は効果的だと思いますでしょうか?

  • @user-zc9pg7qr8t
    @user-zc9pg7qr8t Жыл бұрын

    グルタミンですか😲 うちの子供は発達の遅れの疑いがあり、今は様子見しておきます🍀 アトピーが落ち着いたら、発達の悩みですごく落ち込んでしまって、やっと心が穏やかになってきました。

  • @onusi2929
    @onusi2929Ай бұрын

    こんにちは。こちらの動画をずっと参考に過ごしてきました。子供が脱ステをして1年、腕の曲がる内側部分以外は全てキレイになりました! ですが、ここ最近、脱ステして2年2なりました。また、膝裏、腕の曲がる部分が痒みが出てきて、今度は皮膚の色が黒く広がっています。 これはなぜなのでしょうか? 良かったらお返事下さい。

  • @takakonoguchi5600
    @takakonoguchi5600 Жыл бұрын

    わたなべさんこんばんは。 いつも有益な情報をありがとうございます。 私はわたなべさんの動画などを見て、コレクチム軟膏を脱している最中です。 ステロイドではない薬なのに、ステロイド並みの離脱症状があり、薬の怖さをみをもって知っている毎日です。   さて質問なのですが、アトピーを治すために脱保湿が重要なのはよくわかりましたが、日頃の痒みにはどう対処していらっしやいますか? 痒みはつらいし、眠れなくなりますので、私は外用の痒み止め、ラナケインやキンカン、また自分でどくだみチンキを作っているので、それを塗って対処していますが、本来の脱保湿から考えると間違っているんだろうなと考えています。   痒み止め、痒み対策について、教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • @koya_uehara
    @koya_uehara2 ай бұрын

    脱ステ1年9ヶ月目なんですが、なかなか良くんりません。 僕の場合手と左肘にだけ症状が出るんですが、手は時間がかかるとよく聞くんですが、渡邉さんの場合はどうですか? もう完治しましたか?

  • @user-bo7xo7hx5e
    @user-bo7xo7hx5e Жыл бұрын

    脱ステしたいのですが、離脱症状が嫌です。少しずつ減らしていく方法と健康療法で離脱症状なく、アトピーとサヨナラすることできますかね?

  • @matsutakuaki
    @matsutakuaki Жыл бұрын

    こんにちは現在脱ステ脱保湿をしています。保湿は肌のバリア機能を奪うということはわかりますがアメリカの皮膚科学会では必要最低限のスキンケアとしてワセリンによる保湿と日焼け止めを推奨しています。どちらの言い分もわかるのですがこのような違いがあるのは何故ですか?

  • @user-sj6wu7mf4v
    @user-sj6wu7mf4v Жыл бұрын

    失礼します。お恥ずかしい話なのですが、今脱ステしていて髪がかなり抜けてきています。生え際が広くなってきているのですが元に戻りますかね?

  • @user-eg1pw8wf1h
    @user-eg1pw8wf1h Жыл бұрын

    わたしは からだ、顔、部位によって時期をずらして脱ステ、脱保湿を始めて、最初にスタートしてから1年が経ちました。 隣接の残り口周りと顎下と、頭です。 私が今とても心配してるのは、顔が乾燥して目尻のシワとか、顔が通常よりも老け顔になっていることです。 脱ステの症状がなくなったとしても、いつからお化粧ができるのでしょうか。やはり保湿しないと乾燥シワは増えてしまうのではないかと、すごく不安です。日焼け止めも塗れないから、シミ対策も日傘だけでは防げないし、、、脱ステして綺麗な肌を目標に頑張ってきたのですが、脱ステと老け顔を引き換えにして終わりたくはないです! 脱ステ完了後の、脱保湿はどうしたらいいのでしょうか? どうか教えてください。

  • @user-uj2rv6ey8t
    @user-uj2rv6ey8t Жыл бұрын

    はじめまして! 毎日何度も動画を見て、励まされ、一ヶ月半前から 脱ステ脱保湿を開始しました。顔や体にももちろん 離脱症状は出ていて毎日辛いです。しかしとても気になっていることがあります。私は潰瘍性大腸炎を持っており、フュミラという免疫抑制剤の自己注射を2週間に一本打っています。離脱症状はとても辛いですが、言うほど浸出液は出てこず、いきなりバリバリの肌になっています。 これはもしやヒュミラが影響してるのではないかと、脱ステ成功させることはできないんじゃないかと とにかくそれだけが心配です。飲み薬は飲んでいません。担当医に相談して、注射を辞めたいことはこれから相談しようと思っています。 ヒュミラを使っている限り、脱ステは難しいでしょうか。 いつか、お返事もらえたら本当にありがたいです。

  • @user-nu5br5hb1d
    @user-nu5br5hb1d Жыл бұрын

    デルモベートを手洗いのたびに塗っていたら、皮膚が裂けてきたので、 ステロイドの怖さを思い知りました。1/25からステロイドをやめました。裂けた部分はアカギレガードをしたら、治りましたが、また割れてきています。なにもつけずに自然治癒力でなおしています。 皮膚が割れたところにバイ菌が入らないか心配です。渡邉さんは、どうしていましたか? 1人で治しているので、不安です。 京都の六合会診療所に行ったほうがいいでしょうか? 22年前に脱ステして、3ヶ月で成功しました。 2年前か皮膚が割れたので、皮膚科に通ってしまいデルモベートを処方されました。

  • @sakanaihanabana
    @sakanaihanabana Жыл бұрын

    アトピーが悪化しており、お久しぶりに拝見してます。鍼灸とアトピーについて、いつか動画を作っていただきたいです

  • @poppo8061
    @poppo80612 ай бұрын

    グルタミン酸ナトリウムは駄目って言われますよね。ただ、アンモニアは様々悪影響を起こしますがそれを排出してくれるのかグルタミン酸ナトリウムだと聞いたこともあり、栄養って難しいですね。

  • @michelin7465
    @michelin7465 Жыл бұрын

    脱ステ中ですが、髪の毛抜けやすく細くなった気がします 同じ人いませんか?

  • @user-wy7pt9rj5j
    @user-wy7pt9rj5j11 ай бұрын

    脱ステ脱保湿をして来月で1年になります。 先月から暑さもあって爆発中です。 いつ止まるか分からない液に落ち着いたら瘡蓋にカサカサ 一週間くらい続き精神面にツラかったけど…瘡蓋がこんなに嬉しく思うなんて…(笑) 今は、落ち着いてきて体も軽くなったので勉強をしたいと思ってます。勉強するのにお勧めの本、先生方の勉強会をどうやって調べたら良いか伝えて貰える範囲でいいのでお時間がある時に教えて頂けますか⁉️m(__)m 前にコメントした時に娘のお話も聞いて頂きありがとうございます。今、娘は薬を辞めて酷くなったけど、今は綺麗な状態になってます。アトピーなの?って聞かれます。日差しに辺り過ぎたり、甘いもの摂りすぎると目の回りに出ちゃいますが様子見で過ごすようにしてます。 黒かった肌も白く戻ってきてます。 女の皮膚科の先生が子供の脱ステ脱保湿は、絶対にやめて下さいと動画がありましたが、私は、早くやって良かったと思います。 大人になってからは、仕事、子育て本当に大変です。

  • @SqarfaceFPS_Youtube
    @SqarfaceFPS_Youtube9 ай бұрын

    今でも質問に答えていただけるのでしょうか?

  • @p.o.d8651
    @p.o.d8651 Жыл бұрын

    いつも動画を拝見しております。 私は15年ほど前にやはり自力で脱ステ脱保湿を行い今日まで生きてきました。ですがここ最近になり急激に悪化して、脱ステ時のリバウンドのような状況になり休職しています。 はるか昔15年前の悪化を100とすると、今回の悪化は75というくらいです。悪化に至る原因で思い当たるものはストレス、過労、寝不足、連日の飲酒が思い当たります。1ヶ月ほど前にこのままでは脱ステの意味もなく再発と悪化がきてしまうと思い、生活改善を始めた時にはすでに遅く、日に日に悪化して現状は凄まじい苦痛です。この15年の間に何度と悪化はありましたが、いずれも落ちるところまで落ちて、どん底から1ミリずつ回復するというパターンです。渡邊様は脱ステ後の長期経過後の悪化について何かお考えはありますか?基本的には脱ステ脱保湿からの改善方法と同じような心がけで良いものでしょうか?ご意見をいただければ幸いです。

  • @codyx8233
    @codyx8233 Жыл бұрын

    Promo sm 😻

Келесі