【GB版からの復帰勢向け】DQM3を買うべき理由【ドラゴンクエストモンスターズ3】

Ойындар

元々は購入のつもりのなかったDQM3を
買うことにした理由を動画にしました!
DS以降のモンスターズシリーズになじめなかった人向けなので
参考になるのは一部の人だけかとは思いますが
せっかくの最新作に興味を持っていただければ嬉しいです!
皆さんもぜひ体験版を遊んでみてください!
【動画目次】
00:00 オープニング
01:33 DS以降の変更点
03:26 3D化のデメリット
04:12 パーティー4枠化
05:51 期待している点
11:12 エンディング
今後もテリワンの動画を投稿していくので
チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします!
【過去の動画】
【基本配合ランキング①】
• 【テリワン】基本配合おすすめランキング【ドラ...
【基本配合ランキング②】
• 【テリワン】基本配合ランキング②【ドラゴンク...
【テリワン】あるある8選
• 【テリーのワンダーランド】あるある8選【ドラ...
【テリワンレトロ】攻撃系特技の隠し効果・ダメージ量を • 【テリワンレトロ】攻撃系特技の隠し効果・ダメ... 解説!
【テリワン・イルルカ・キャラバンハート】進化の歴史
• 【ドラゴンクエストモンスターズ】進化の歴史【...
【テリワン】意外にも最強の特技5選
• 【テリワン】意外にも最強の特技5選【ドラゴン...
【テリワン】ガチ対人戦では活躍できない特技
• 【テリワン】ガチ対人戦では活躍できない特技【...
【テリワン】クリア後におすすめの最強モンスター
• 【テリワン】クリア後におすすめの最強モンスタ...
【テリワン】クリア後にやるべき事8選
• 【テリワン】クリア後にやるべき事8選【ドラゴ...
【テリワン】他国マスターのおすすめモンスター①
• 【テリワン】他国マスターの有能モンスター①【...
【テリワン】他国マスターのおすすめモンスター②
• 【テリワン】他国マスターの有能モンスター②【...
【テリワン】おすすめお見合い方法①
• 【テリワン】NPCキャラとのおすすめお見合い...
【テリワン】コロシアムの仕様を徹底解説
• 【テリワン】コロシアムの有効活用法を解説【ド...
【テリワン】中盤におすすめモンスター③
• 【テリワン】ストーリー攻略でおすすめのモンス...
【テリワン】アイテムの隠されし効果
• 【テリワン】アイテムの隠されし効果【ドラゴン...
【テリワン】序盤におすすめモンスター③
• 【テリワン】序盤におすすめモンスター③【ドラ...
【テリワン】テリワンが神ゲーの理由
• 【テリワン】テリワンが神ゲーの理由【ドラゴン...
この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
---------------------------------------------------
#ドラクエモンスターズ
#DQM3
#dqm3
#ドラクエ

Пікірлер: 64

  • @nabynyan
    @nabynyan8 ай бұрын

    マジでイルルカのGB版がSwitchで配信して欲しい

  • @bird4078

    @bird4078

    8 ай бұрын

    おんなじこと思ってる人いた!

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    スクエニさんお願いします!

  • @wassyoi9225
    @wassyoi9225Ай бұрын

    ルカとイルから入ったから動画みました。 上限が決められているのは残念最強のスライムを作りたかった… 最初に配合のときに名前が????のドキドキ感が忘れられない。 やっぱりスカウトよりしもふりにくだよね〜

  • @retoron230

    @retoron230

    Ай бұрын

    ワクワクしますよね! 序盤の肉なしで仲間になる時があるのも好きです!

  • @DIO-so9iz
    @DIO-so9iz7 ай бұрын

    やっぱりスカウトアタックじゃなくて戦闘終了後に起き上がるかどうかのわくわく感をあじわいたいなぁ

  • @user-sp9rt6is4i

    @user-sp9rt6is4i

    Ай бұрын

    今作はスカウトも起き上がりもあるからスカウトミスってガックリしてたとこで起き上がって嬉しくなることもある(´-ω-)ウム

  • @Ryu-yk2eu
    @Ryu-yk2eu8 ай бұрын

    今作どのモンスターもSLできて昔みたいなパーティーも組めそうなんで自分も購入決めました

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    共感してくださる人がいて嬉しいです! ロックちょう・グリズリー・ホーンビートルのパーティー組みたいです!笑

  • @Jyagiful
    @Jyagiful8 ай бұрын

    こういうの待ってた

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    ありがとうございます! 需要があればDQM3の動画も出したいです!

  • @user-dx1qo5li7q
    @user-dx1qo5li7q7 ай бұрын

    サイズの所為でお祭り感が失われてやる気失せた。通信利用してダークドレアム2体作ったデータ消えた時は明日のジョーみたいに燃え尽きそうになったが。

  • @happa64M
    @happa64M8 ай бұрын

    DQM3の体験版私も少しやりましたが、個人的に合わなかったのでテリワンレトロ買いました 見事にハマってこのチャンネルとも出会えたので今後もテリワンレトロをやる予定です

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    テリワンレトロの動画投稿も続けますので今後もよろしくお願いします! そう考えるとDQM3が面白すぎると私は困りますね!💦

  • @user-fs3ys4dj8i
    @user-fs3ys4dj8i6 ай бұрын

    テリワンレトロのマップ探索は確かに楽しかったですね あれはレトロでしか味わえないですね

  • @_njk
    @_njk8 ай бұрын

    グラフィックなんてそこそこで良い、その分システム面白ければ良いですよね!

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    本当にそう思います! 久しぶりにゲームの発売日が待ち遠しいです!

  • @Ryu-yk2eu
    @Ryu-yk2eu8 ай бұрын

    レトロンさんがDQM3を楽しめたらDQM3の動画投稿も待ってますw

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    はい、ありがとうございます! 投稿がないということは・・そういう事です!笑

  • @YELLOW-13
    @YELLOW-137 ай бұрын

    動画冒頭でのえげつない保険の張り方に笑いました 私は様子見派ですね 幾年ぶりのナンバリングタイトルなので、ぜひとも新旧ファンを唸らせるような作品をリリースしてほしいものです

  • @xxxmmmttt66
    @xxxmmmttt668 ай бұрын

    対人戦はあんまり興味ないけど、 ジョーカー以降のスキルシステムやステータス上限はパーティ編成に戦略が出来るのはいいよね。

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    GB版のままだと強いモンスターはほぼ固定だから良い要素だと思います!

  • @user-ze4kv8nz7g
    @user-ze4kv8nz7g8 ай бұрын

    モンスターのサイズめちゃくちゃ分かります、、 自分も受け入れられませんでした😂 あとテリーの時に大好きだったサンダーバードも3Dになると変わっちゃって泣きました🥲 でもDQM3気になって気になって仕方ないのでちょっと様子見ます!!

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    3Dでがっかりグラフィックはあるあるですね! 子供の時のイメージとあまりにも違うというか・・笑

  • @user-lc3bv9qj2p
    @user-lc3bv9qj2p8 ай бұрын

    ジョーカーシリーズの位階配合が好きではなかったですが、DQM3は GB版に近い配合システムになり、特殊配合でワクワクできそうなので買います! そしてイルルカレトロが出てほしい

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    こんな配合パターンが!? という抜け道的な特殊配合にワクワクしますよね!

  • @user-vc2jw9zp4w
    @user-vc2jw9zp4w8 ай бұрын

    イルルカのレトロ版は大真面目に欲しい。 最近電源を入れてみたらデータが吹っ飛んでて、カンストオルゴデミーラが消えていたからもう一度やりたい。 それとDQM3のストーリーには期待してる。ピサロとロザリー関連はテリワンレトロ版でわたぼうも言葉を濁してたぐらいだったし……

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    めちゃくちゃやり込んでいたんですね! レトロ切望です!

  • @user-wk8yx2ic8e
    @user-wk8yx2ic8e8 ай бұрын

    モンスターズジョーカーシリーズは3のプロフェッショナル版ならプレイしたが、世界観がドラクエっぽさが無くなっていた。かなり賛否が分かれそうな世界観だった。

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    攻めるのも良い事だと思いますが昔ながらの作品も遊びたいですよね!

  • @mmm2290
    @mmm22908 ай бұрын

    体験版プレイした上での感想は 戦闘に入るまでもっさりしているのが気になる

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    意識していませんでしたが 指摘されると気になってきました。笑

  • @user-gt4ht8jc1b
    @user-gt4ht8jc1b8 ай бұрын

    モンスター3psにも来て欲しい

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    PSだと画質も多少よくなりそうですね!

  • @user-ww5bf3cx1t
    @user-ww5bf3cx1t8 ай бұрын

    グラフィック、ロードが長いとかはレトロゲーしかしてないとホンマ気にならない マジでイルカのレトロ切望です!

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    面白ければグラフィック等は気にならないですよね!

  • @user-ru3xe3yf5q
    @user-ru3xe3yf5q8 ай бұрын

    ジョーカー3なんかは、色違いのモンスターばかりでキャラデザの手抜き感がすごかった。 テリワンの色違いモンスターは、しんりゅう、ダークドレアム、ひくいどり、ひょうがまじんと魅力的なモンスターが多かった

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    色違い多すぎて名前が覚えられないです。笑

  • @Saku_web
    @Saku_web8 ай бұрын

    マリオぐらい操作性が良くなってくれたらなぁー。。

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    ピサロが昇竜拳でジャンプしてるの想像したら笑っちゃいました。笑

  • @user-uy9ld7nj4o
    @user-uy9ld7nj4o8 ай бұрын

    ダイで失敗したから、ダウンロードではかわないけど、発売日にかいます

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    たしかに売れるのが実物を買う利点ですよね!笑

  • @ralikkuma2616
    @ralikkuma26168 ай бұрын

    大体言いたいことが一致していますね。特にイルルカレトロなど(笑)。最近のスクエニを見ていると、値崩れしてから購入という方も多いみたいですね。

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    急いで買わなくても良いので 値崩れ待つ判断はすごく賢いですね! 今ならダウンロード版があるので売り切れの心配もないですもんね!

  • @user-oc5ge1zs2l
    @user-oc5ge1zs2l8 ай бұрын

    パッケージ版かDL版どちら買うか未だに悩んでる… DL版だとSD容量使うし飽きたら売りに行けないけど、プレイはすぐできる けど、パッケージ版は近所のゲームショップがカードゲーム店に改装してしまったから1番近いショップの新宿ヨドバシまで行かないといけないのもダルい(*´-`)

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    悩みますよね! Amazonなどで配達してもらうのはどうですか!?

  • @user-he6fd9ch2f

    @user-he6fd9ch2f

    8 ай бұрын

    DL版は売れないからパッケージ版1択 通販がある

  • @Five-dm1pl
    @Five-dm1pl8 ай бұрын

    3DSのイルルカSPやってたけど、進捗の称号を全てコンプリートするのがとんでもなく大変(というかほぼ不可能)で笑っちゃったんだよね。※通信対戦世界1位とか参加者1万人のギルド作るとか絶版になった攻略本の特典アイテム含めた全ての道具アイテムを入手するとか 系統が8系統になったのも良くないかな。昔の系統は見た目である程度予想できたが、最近のは色違いモンスターで系統が全然違うモンスターがいたり、モンスターじゃなく人間も登場させたり何の系統かわからない魔物が増えすぎちゃってた。コラボイベント限定モンスターなんてのも・・・ 基本配合が無くなって、位階配合なんてのも主流になっちゃったんだけどこれがほんとにレシピ覚えらんない。 位階配合表を全部覚えてる人なんて多分いないと思うし、牧場のモンスターが増えるほどモンスター爺さんの会話が重くなって明らかに位階配合のレシピの多さにゲーム機が耐えれていないように思えた。 モンスターを増やすと盛り上がるのは分かるが、どのシリーズだったか覚えてないような中ボスや人間モンスターは入れなくて良かったと思う。ラスボスなど明らかにFFやバイオっぽい見た目のモンスターが多くグロテスクすぎて好きになれなかった。 スカウトアタックも賛否あると思うけど、個人的には全員でタックルしたら仲間になるって構図が意味不明で馴染めなかった。 ここはダイの大冒険のマホカトールみたいに、主人公たちが祈って凶暴化したモンスターの邪気を払うみたいな演出の方が見た目的にいい気はする。 ストーリーは何度見ても面白い神作品だし、生活してる野生モンスターの小ネタも多くてやり込み要素も多い名作だとも思うけど。

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    称号コンプリートが鬼畜すぎて笑いました。笑 いずれ動画のネタにしたいです。笑

  • @Five-dm1pl

    @Five-dm1pl

    8 ай бұрын

    @@retoron230 すいません、参加者1万人は誤植でした。 正確には参加者100人集めて且つ9999回コミュニティ対戦に参加してもらわないといけない、要するに掲示板などで有志の名前を募るだけでなくちゃんと彼らに仕事をさせないといけない、と。 コミュはオーナーやる人以外ウマ味がほぼなくみんな当然称号が欲しいからオーナーやりたがるしコミュニティ対戦がそもそも過疎なんで鬼畜。 参加者100人でも学校中の生徒全員に頭を下げてコミュニティに入ってもらうとか配信活動とかしてないと個人じゃ十分絶対取れないハードル。

  • @glaxy32424
    @glaxy324248 ай бұрын

    体験版自体でシナリオは急に塔作ったり、ピサロが喋らない、心理描写もないぶつ切りシナリオだから期待しない方がいいわ。

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    これだけ良い設定があるのに生かせないのは勿体無いですね💦

  • @user-wk5pq8fn3h

    @user-wk5pq8fn3h

    8 ай бұрын

    ドラクエの主人公補正は無口になりますよね笑

  • @user-pi4nx2pk3q
    @user-pi4nx2pk3q8 ай бұрын

    逆にジョーカー2から楽しんでた自分の意見としては、こんな内容ならジョーカーシリーズの前に出しとけよとは思いますね、下手するとジョーカー1.5になってしまうよ😢

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    確かに!DQM2→3→ジョーカーシリーズのほうがスムーズにシステムについて行けそうです!

  • @akkyprofile
    @akkyprofile8 ай бұрын

    シナリオはなぁ、ピサロとロザリーが4の勇者に謝って自決して、シンシアが復活するなら買うかなぁ

  • @なめこに寄生されたちくわ

    @なめこに寄生されたちくわ

    8 ай бұрын

    その時まだ主人公の村焼いてないんやない

  • @user-bl3es6pi8z

    @user-bl3es6pi8z

    8 ай бұрын

    ロザリーは許してクレメンス・・・

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    子供にプレイさせたくないゲームNo.1

  • @user-qw6cg1ku1w
    @user-qw6cg1ku1w8 ай бұрын

    Switchのゲームソフトでグラフィックに文句言ってる奴って機械音痴なん?

  • @user-nitukaya
    @user-nitukaya8 ай бұрын

    2:30 モンスターズはPS1版テリワンしかり昔から映像はそこまで良くないし...

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    グラフィックはそこそこで問題ないですよね!

  • @user-vz5xt2fm5m
    @user-vz5xt2fm5m8 ай бұрын

    テリワン3DSを楽しんだ人間に喧嘩売り過ぎ、流石にそれは言わないまま黙り続けるべきだった

  • @retoron230

    @retoron230

    8 ай бұрын

    申し訳ないです!

Келесі