Diary from the Countryside 024 Sightseeing in Japanese Garden / Bowling in Our Garden

Тәжірибелік нұсқаулар және стиль

This week we visited a famous Japanese garden at a temple in Nagano Prefecture. It is a very beautiful place. And we cleaned up the house and found many old tools.
The channel name is "Satoyama no Shiina."
(Shiina who lives in Satoyama)
Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
/ @satoyama_shiina
* Please refrain from writing personal information in the comment section.
#countryside #countryliving #japanesegarden

Пікірлер: 155

  • @user-ck2yq8nb5h
    @user-ck2yq8nb5h3 жыл бұрын

    ハンドミキサーみたいなものは (主に)カブを小さく切るためのものです 大根、サツマイモでもいいですけど 牛を飼っていたようですから 餌用に刻んだものと思われます

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    なるほど!そうなんですね😀 牛を飼ったら使うかも?😁

  • @user-ue8xq7ro8b
    @user-ue8xq7ro8b3 жыл бұрын

    いつも楽しみに見てます。要らない物の廃棄、家周りの草むしり,後かたずけ等々何処とっても素晴らしい、本当に夫婦意気投合しているのですね‼

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    ありがとうございます☺️ 役割分担できてていい感じです😁

  • @Cods1218
    @Cods1218 Жыл бұрын

    火鉢いいですね。玄関の軒先において、風情がでます。消し炭ツボ、サトイモ洗い

  • @user-rl6db1ey2x
    @user-rl6db1ey2x3 жыл бұрын

    大変な時ほど煮詰まるものですが、お二人はそれを笑いに変えて進めていらっしゃる!とっても難しいことなのに....素敵な二人ですね🍀😌🌸💓

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    なんとかなると思って楽しんでます😁 ありがとうございます☺️

  • @user-js1qk8cl3x
    @user-js1qk8cl3x3 жыл бұрын

    いつも楽しく感動しながら見せてもらっています。お二人の姿が清々しく微笑ましくて、ほっこりです。これからも楽しみです。お身体を大切に💚💚応援しています🤗

  • @phoebeanderson6180
    @phoebeanderson61803 жыл бұрын

    遊び心たっぷりのシイナさんち。 カワイイ!

  • @user-li8sy8lx6m
    @user-li8sy8lx6m3 жыл бұрын

    今回も楽しく観ました。次回も楽しみにしています。寒くなってきますので、健康に気をつけて。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    いつもありがとうございます☺️ 健康第一でやって行きます💪

  • @fune6464
    @fune64643 жыл бұрын

    すご!!きれいになりましたねー たまにくりだされるミニコントがかわいらしい😂

  • @YoureNowOnTV
    @YoureNowOnTV3 жыл бұрын

    Best TV 😁👍🎥 📺

  • @user-jd4gc7eb6s
    @user-jd4gc7eb6s3 жыл бұрын

    懐かしい!家具調TV! 子どものころ、母が兄と加工してインコ用の鳥小屋を作ってましたー。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    それ面白そうですね😀 あったかくしたらネコの寝床も作れるかも?😏

  • @sarah-janegalipo3995
    @sarah-janegalipo39953 жыл бұрын

    I love Saturday mornings. I wake up to a new video. Thanks

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    Thank you very much. I'm happy.😄

  • @masanariumakoshi1367
    @masanariumakoshi13673 жыл бұрын

    最近見つけて2度目の鑑賞です。楽しすぎます。ひたすら片付けで実際は大変でしょうが、お二人で力を合わせて素敵ですね。最終的にどんな場所に生まれ変わるか楽しみ。お庭も楽しみ。

  • @user-xo2wv2et3d
    @user-xo2wv2et3d3 жыл бұрын

    懐かしい物がいっぱい有るねえ 農家育ちのおじさんには宝の山です、羨ましい!

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    いろんな時代の道具が出てきます😁

  • @naturegirl9981
    @naturegirl99813 жыл бұрын

    I love your channel and watching your progress cleaning up the old homestead. I’m wishing for a chance to visit Japan before I’m old. Good luck with your property improvements.

  • @leteciagermones9111
    @leteciagermones91112 жыл бұрын

    Been binged watching your channel i started 7:00 pm last night and now its 5:00 in the morning the next day haven't sleep... That's how much i enjoy watching all your videos..

  • @user-dt3qk6dt3z
    @user-dt3qk6dt3z3 жыл бұрын

    きれいにした後は本当に気持ち良いですよね。一日一日頑張ってくださいね。🤗

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    達成感がすごいですね😁 ありがとうございます☺️

  • @vdsuan
    @vdsuan2 жыл бұрын

    I just found your channel and I've been binge watching. Thank you for sharing your renovations and country life. it's totally enjoyable, and funny. I hope to visit Japan when it's safe to travel.

  • @jamco4960
    @jamco49603 жыл бұрын

    地味だけど毎日の積み重ねが見えているあなたの姿が好感持てます。時折の気分転換が、ホッとします。

  • @user-lk7tt6gz7i
    @user-lk7tt6gz7i3 жыл бұрын

    まるでうちの納屋を見てるようです。本当にいろんな物が埋まってますよね😄楽しみながらゆっくり片付けていきましょう🎵

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    こんな物件が日本全国いくつあるんでしょうか😅 楽しくやって行きます💪

  • @sana-fg6th
    @sana-fg6th3 жыл бұрын

    幼い頃実家の蔵の中にあった物が沢山あって懐かしく見させてもらいました。 糸車は駄菓子屋のお婆ちゃんが綿花から糸を撚ってたのを思い出しましたよ。昔話で読んだ物が目の前にあって珍しくて感動した記憶が…

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    駄菓子屋さんでもやってたんですね😮 僕らにも昔話の世界です☺️

  • @user-fq4ct8rr7c
    @user-fq4ct8rr7c3 жыл бұрын

    本気(マジ)で田んぼ始めるつもりなら農機具は状態確認して壊れたのだけは捨てるで残りは置いておいた方がいいですよ。(経験者) 田植え機や乾燥機なんかは画面越しにもうちのより新しいしw 買うとなるとめちゃ高いので使えるものは使う方向でいかなきゃ初期投資かかって仕方ないと思いますよ!

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    棚田なので小さい機械に換えたいと思っています😏 いろいろ想定して決めたいと思います💪

  • @user-eh1hw2vn5p
    @user-eh1hw2vn5p3 жыл бұрын

    毎度ご苦労様です。少し寒くなってきましたね。毎週の片付け作業お疲れ様です。作業の中の息抜きも大事ですね。ちゃんと奥さんも付き合って遊んでいるのは、とても微笑ましいですね。夢があるからがんばれるんですね、若い事は、素晴らしいことです。力を合わせて夢を叶えてください。応援しております。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    目標があるので頑張れてます😁 ありがとうございます☺️

  • @santomoko84
    @santomoko843 жыл бұрын

    お勧め動画で流れてきて、仕事そっちのけで全編一気視してしまいました。 本当は大変なんだろうけど、自然体で楽しんでいる、息ピッタリな二人のなんとも言えない空気感が良いです。 これからお得意さんになります。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    好きなようにやれてるので、イヤな大変さはないですね😁 お得意様ありがとうございます😄

  • @user-yx4oc8jf1p
    @user-yx4oc8jf1p3 жыл бұрын

    大変な作業の合間に さだをが出てきたり 格闘を始めたり…どちらも奥さんの冷めたような感じで(笑)  とても仲良しですね😆毎回 たのしみです😊

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    放置プレイは立派なリアクションだと思ってます😏笑 ありがとうございます😁

  • @smi439
    @smi4393 жыл бұрын

    たまにお二人がふざけ合う姿が凄い理想の夫婦で素敵です^ ^

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    ありがとうございます😁 しょっちゅうふざけてます😏

  • @JoshuaMichail0
    @JoshuaMichail02 жыл бұрын

    I recognize those bowling pins @5:45 -- they're AMF (American Machine and Foundry, company) which is best known for their bowling equipment. The company was founded in 1900, in Brooklyn, New York, when the founder invented an automated cigarette making machine. For decades they made a wide variety of equipment and machines, including tennis racquets, bicycles, stitching machines, and nuclear reactors. After World War II the company turned their focus to automated bowling equipment, from pin-setters to ball-returns and scoreboards. Also, the garden shown @1:15 is known in the West as a "Zen garden", though Zen gardens are known to be a Japanese cultural item. They're fairly popular in America, though most are small desktop versions. I love the videos, by the way. Keep up the good work! Thanks.

  • @user-wn3tv1pn7u
    @user-wn3tv1pn7u3 жыл бұрын

    物凄くいい奥様を見つけましたね。 こんなに、文句を言わず共有して手伝ってくれる奥様羨ましいです!

  • @user-lc9qj5wr7z
    @user-lc9qj5wr7z2 жыл бұрын

    お二人が踊りに使っていた竹の漏斗ほしい...。竹製の古いものはあまり残っていないんですよね。

  • @onnasun8122
    @onnasun81222 жыл бұрын

    cutest couple working well together:)

  • @gasuya16
    @gasuya163 жыл бұрын

    TVから貞子?が出てくるときに、奥さまが手前の荷物を動かして貞子が出やすくしているのが笑った!

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    お気づきですか 笑 手のかかる貞子でした😅

  • @user-rq7fu8tc9y
    @user-rq7fu8tc9y2 жыл бұрын

    こ、このおやつは山梨のかの有名なシャトレーゼのバターどら焼き!じゃないですかーーー!

  • @user-bi6om5wn1i
    @user-bi6om5wn1i3 жыл бұрын

    楽しい。素敵。うらやましい。私はコロナで何処にも行けないアウトドア派。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    こういう時田舎はありがたいです😁

  • @ARA-gv2uj
    @ARA-gv2uj3 жыл бұрын

    お二人のお姿を拝見させていただいてます 我が家も年末年始にかけて 古い農機具など 納谷の整理をしました。業者さんにお願いするまでの片付けでさえ 出口が遠くて、、、と言う思いでした😭 しいなさんたちは 楽しんでいらっしゃるから 見ていても気持ちいいです ありがとうございます😊

  • @cinemaparadiso7
    @cinemaparadiso73 жыл бұрын

    6:29 : the best show I've watched on TV. OMG I laughed a lot. And I doubled over laughing again, when you got out of the TV (never seen such show before.) I kind of wished you'd have kept the TV, so that you'd do this again.

  • @owlforest14
    @owlforest143 жыл бұрын

    そうそう、そうやって遊びながらしないとね♪ それにしてもきれいになってきたねぇ~、のんびりとやってくださいね~

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    楽しんでやってます😁

  • @kacchandesu1
    @kacchandesu13 жыл бұрын

    何故ボーリングのピンが有ったのでしょうね。何時も楽しそうにされて居ますが、苦労も大変だと思います。私達は楽しみにしていますが~~~。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    なぜでしょう・・・おかげで楽しめましたが😁 大変ですが、これもいい思い出です☺️

  • @omgnowairly
    @omgnowairly2 жыл бұрын

    Thank you for the English subtitles. I enjoy your videos.

  • @user-yx4qo4vr6r
    @user-yx4qo4vr6r3 жыл бұрын

    日本庭園、ため息出てしまうほど美しいですね🤩✨✨✨ 塀の向こうの松と風景とのコントラスト素晴らしい👏👏✨✨✨ 今回はのお掃除の合間にちょこちょこと遊んでるふたり👫が可愛くて。。。🤭💞 ボーリングのピンがピクミンみたい🍀🍀 今回もお疲れ様でした☕🍌✨✨

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    キレイな庭園でした☺️ あんなピンが出てきたら遊ぶしかないですね😁

  • @user-rk3wh6fn2i
    @user-rk3wh6fn2i3 жыл бұрын

    ステキな火鉢ですねー。そりゃぁ コーヒーが美味しいはずですよー😊 そのカメラ、すごい年代ものでしょうねー😳

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    お湯だけでも美味しそうに見えますね☺️ おもちゃかと思うくらいかわいいカメラです😁

  • @maidyrek3056
    @maidyrek30563 жыл бұрын

    いつもご夫婦ほんとに頑張り屋さんで尊敬。 テレビ中身が無くて軽かったかも知れませんがそれでも、おっ奥さん一人でしなくてもいいんだよ!!!ってなりました。 いつも展開早くて好きです。怪我したり体調崩したら元も子もないので、頑張りすぎ無い事にも頑張って下さい😆😆

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    気づくとやってくれてて助かっちゃってます😅 ありがとうございます☺️体調には気をつけてゆっくりやろうと思います💪

  • @user-tt5um6wr8r
    @user-tt5um6wr8r3 жыл бұрын

    片付けする貞子なんて便利でいいですね。笑笑

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    憑依するので実質人手は変わらないんですよ😭笑

  • @tontonkalakala6781
    @tontonkalakala67813 жыл бұрын

    大きなタライ、夏に行水(ぎょうずい)したときのかな。 今は行水なんていいませんよね、お二人は知らないでしょうね。 ビニールプール❔

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    弟がタライで水浴びしてました😁 行水とは言ってませんでしたが・・・笑 ビニールプールと分かれ目世代かもしれません😁

  • @MrPsp2008
    @MrPsp20083 жыл бұрын

    癒されるお寺ですね。農機具はとりあえずJAの車両センターへ相談されては? 稲を植えるなら将来、修理して使えるかも?

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    JAも引き取りしてるんでしょうか😏 棚田なのでもうちょっと小さい機械に換えたいと思ってます😁

  • @user-xw4jv2bf1r
    @user-xw4jv2bf1r3 жыл бұрын

    寒い中お疲れ様でした。TVからご主人が出てきてこけたとき笑えました!それにボーリングのピンが最後に2本倒れてくれてホッとしました(笑)。まだまだ山ほど機械や農機具などがあるのに驚きます。一歩一歩…かなりの前進ですね。応援しています!!

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    あのテレビを見たらやらずにはいられないです😁 僕も倒れてホッとしました 笑 ありがとうございます😄

  • @user-bg3mh3kx3h
    @user-bg3mh3kx3h3 жыл бұрын

    貞男、柔道とご主人の熱演が良いですね🤗✌️。でもそれに対する奥様のNOreactionと古物の実演販売の勝ちですね👍。 応援してますよ💪

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    常にあしらわれてます😁笑 ありがとうございます😄

  • @memetan3
    @memetan33 жыл бұрын

    楽しそう~!

  • @user-sh4nd7fb3o
    @user-sh4nd7fb3o3 жыл бұрын

    美しい庭園の後は、現実が待っていましたね。 でも、確実に片付いていくのが、気持ちいいです! しかし農機具は、どうしたものか・・・良いアドバイスが浮かばない・・・。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    庭園との対比がやばいですね😭 ありがとうございます、最悪分解ですね😏

  • @user-gq4sg7jh9l
    @user-gq4sg7jh9l3 жыл бұрын

    押忍、疲れを癒す動画ですね・・しかし、冒頭から「貞夫」は、勘弁🤪🙏

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    貞夫・・・笑 ちょっと不意打ちして見ました😁

  • @miyakowasure001
    @miyakowasure0013 жыл бұрын

    昔の生活道具や農具などは、近隣に民族資料館のような施設が有れば、喜んで引き受けて貰えるのでは有りませんか?

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    どうなんでしょう🤔 この前骨董屋で500円とかで売ってました😅

  • @miyakowasure001

    @miyakowasure001

    3 жыл бұрын

    @@satoyama_shiina さん 燃やして処分されるのかと見ていました。 換金の出来る所が有れば、言う事無しですね。(^^♪

  • @ARASISAN2501
    @ARASISAN25013 жыл бұрын

    困った時はヤフオクに出せば誰かが買ってくれるのでは

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    ヤフオクも考えてます😁

  • @user-jf4mb6wm9h
    @user-jf4mb6wm9h3 жыл бұрын

    대한민국 부산에서 님들을 응원하고 있습니다, 화이팅

  • @user-zi5ye4co1h
    @user-zi5ye4co1h3 жыл бұрын

    一体全体なんだろうねえ。人様の作業を飽きもせずに眺めている私って・・。(苦笑)

  • @user-kv3il1pb4f
    @user-kv3il1pb4f3 жыл бұрын

    地道に片付けているお二人に頭が下がります‼️私の実家も25年ほど空き家状態で、酷かったです💦💦💦でも山付き、田んぼ付き、畑付き、、、で、格安価格で売ってしまいました 😅😅😅シイナさんみたいに片付けているだろうなー、、、と思いながら見させて頂いてます❣️応援しています👍👍👍

  • @user-qs7kd6oq5c
    @user-qs7kd6oq5c3 жыл бұрын

    「浸け過ぎもの」という表現に感嘆してしまいました❗😃

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    そのままです😁

  • @user-qj2dp3iv4l
    @user-qj2dp3iv4l3 жыл бұрын

    一瞬の勝負お見事です。 スケート靴はスピードスケートでしたか?そちらの地方では、昔、冬になると田んぼに水を張って凍らせ子供たちにスケートで遊ばせたそうです。 南信は雪は多くないのですが寒いのでスケートの方が盛んなようです。 蔵の中で下駄スケートを見たことがあります。 お二人も踊りだけでなく冬の遊びが出来そうですよ。楽しみにしています。 頑張ってください。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    普通のスケート靴だと思います😏 スケートやったことないのでいつかやって見たいです😁 ありがとうございます!💪

  • @sugarlessky
    @sugarlessky3 жыл бұрын

    いつも楽しく拝見しています。 働き者のお二人に励まされます! こちらの動画を見て、やる気スイッチ押してもらって、私も草刈りをしたり、木の枝の剪定をしたり、がんばってます。 作業を楽しんでいるのが、とにかく素晴らしいですね! ありがとうございます。(^^)/

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    いつもありがとうございます☺️僕らも嬉しいです😄 お庭の手入れ頑張ってください💪

  • @solopockle1287
    @solopockle12873 жыл бұрын

    2回見ました。オープニングのお寺からの石庭&境内が良かったです。妻さんガーディナーですもんね。あと、妻さんの物ボケも hahaha.....

  • @masukoniimi4794
    @masukoniimi47943 жыл бұрын

    重森三玲の庭!ありがとう😊 見たかった庭の一つ。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    いい庭園ですよね😁

  • @junjun3205
    @junjun32053 жыл бұрын

    しかし、よくここまで不要品を溜め込んだものだと、驚きます。 それを片付けようという方も、これまた凄い。TVの枠は貞子でなくても、やがて子ども用の紙芝居に使える?はず。

  • @akio3772
    @akio37723 жыл бұрын

    夫はさておき?いかん・いかん!置いてはいかん!ひどい!って云われる(笑) 今回もお茶目で可愛い?妻は魅(見)せてくれました。 郷土の踊り?ボウリング大会?ではピンの近くまでどこまで近づくのかと… 近づいても近づいてもタイヤは空回り(笑) どうしてボウリングのピンが…でも10本揃ってるところが律儀ですね! 炭火で沸かしたお湯で淹れたコーヒ美味しそう!どら焼きも(笑) 今回もお疲れ様!見せていただいてありがとうございます。けっこう笑わせていただきました⤴

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    ひどいですね〜😏 今回は多めに遊んでみました😁 笑ってもらえて嬉しいです☺️

  • @101life9
    @101life93 жыл бұрын

    Looks like you bought a hoarder's house!? Incredible. ..no end in clearing? ! Have you thought of starting a patreon page whereby viewers may support financially your rebuilding project?

  • @user-yc3hp3qi3t
    @user-yc3hp3qi3t3 жыл бұрын

    和菓子に、コーヒー?人それぞれだけど、自分はやっぱり緑茶が良いね!上に道があるのかな?

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    バター入りで和洋折衷菓子でした😁 高いところに道ありますよ😏

  • @user-td6sy1lt2d
    @user-td6sy1lt2d3 жыл бұрын

    果てしなく荷物のある家‼️

  • @mt-iy9pu
    @mt-iy9pu3 жыл бұрын

    可愛いお二人に癒されます(^-^) 羨ましくもあり、大変さも 伝わります。 ど田舎に住んでいますが、 なかなか真似できないです。 身体に気をつけてくださいね。 応援しています!

  • @delongch2382
    @delongch23823 жыл бұрын

    真子那一段有好笑。哈哈

  • @iv7134
    @iv71343 жыл бұрын

    またまたまた! 寸劇今回は多めでしたね? 何故に?みたいなものたちが出てくるのは?なぜ?❗️ ネコちゃんどこへ?そのうち煮干しの臭いに誘われて?にゃぉ!🍀

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    なぜ?の嵐で逆に面白いですね😁 ネコの気配は・・・しますね😏

  • @JG-sl2vd
    @JG-sl2vd3 жыл бұрын

    コロナ騒ぎでホットする動画です。 毎回楽しみに見てます。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    ありがとうございます☺️

  • @biking5819
    @biking58193 жыл бұрын

    はじめまして、楽しく見させていただいてます。この動画編集はどなたがされているのですか? 凄く見やすい、分かりやすい編集で好きです。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    編集は僕がやってます😁 ありがとうございます、嬉しいです☺️

  • @user-dl8vv2mo7q
    @user-dl8vv2mo7q3 жыл бұрын

    自分も実家の農家やの片づけをした経験がありますが、他人が見たら只のゴミですけど、この家の歴史そのものですね。戦前戦中生まれの農家の方達は、もったいない精神にあふれていたので物を捨てられません。百姓とは百の仕事をこなせる人という意味らしいです。こちらの持ち主の方はご高齢で最後まで一人で、いろんな農作物をこなさて現金収入を得ながらも 慎ましい生活を送られていたのを感じます。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    江戸から現在までのいろいろな物が出てきました😮 どんな暮らしをしていたのか想像しながら片付けていました😌

  • @mariasaki
    @mariasaki3 жыл бұрын

    こういう作業がなかなか進まないのは、いづこもおなじですね^^;

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    目的がないとやる気の維持が難しいですね😅

  • @user-pj7xb2zk1q
    @user-pj7xb2zk1q3 жыл бұрын

    今回は寸劇多め。。 田植え機とか、乾燥機とか普通に引取希望でヤフオクとかジモティーとかに出したらまあまあの値段で売れそう。。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    よく働きよく遊びました😁 状態が悪いのがネックです😭

  • @farzaad7512
    @farzaad75122 жыл бұрын

    😊😊😊😊😊😊👍👍👍👍👍👍💖💖💖💖

  • @higasikurume949
    @higasikurume9493 жыл бұрын

    私も以前にエンジン農機具や不要な脚立などを処分しましたが、業者の買取不可の物はレシプロやサンダーで切断、解体して、燃えないゴミで出しましたよ。有料の袋に入る大きさまで小さく解体してね。まあこんな大量じゃないですが。 うちの近所には買取業者が結構あります。故障や使わないチェーンソーや発電機は多少のお金になりました。 今じゃ下手に修理するより買ったほうが安い場合もあります。でもそのような店のお陰で盗難も増えてます。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    分解ができそうなら金属で売ろうと思います💪 買取業者は怪しいところも多くて慎重です😅笑

  • @TheFivefingers0310
    @TheFivefingers03103 жыл бұрын

    奥様の蹴りは、一撃必殺ですなw

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    タイミングが完璧ですね😁

  • @user-wu6dw3nz9l
    @user-wu6dw3nz9l3 жыл бұрын

    ええコンビですねえ(^_^)v 枯山水式庭園、ボーっと見入っちゃいます、いい庭園ですね。 遂に片付けひととおり終わりかな? いろんな物が出てきましたねえ。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    キレイな庭で癒されました☺️ 片付け・・・まだなんです😭笑

  • @makochan1503
    @makochan15033 жыл бұрын

    親目線で見ています。夫は疲れ気味。妻はよく働く。今の時代、なかなかいない。昼神温泉でも行って休んだほうが良いのでは。先は長い。心身ともに栄養補給して下さい。次回が楽しみです。癒されています。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    昼神温泉たまに行きます!いいですよね💪 ありがとうございます☺️

  • @yuugen43
    @yuugen432 жыл бұрын

    寸劇はいつも楽しいですよ。 笑。 チャンネルは大好きですよね~ (ごめんなさい、日本語がよく上手じゃありません)。

  • @mirabellemirabelle7959
    @mirabellemirabelle79593 жыл бұрын

    PCのモニターの前で、ぶふぉとか、ふっふ ゲラゲラって一人で笑っちゃって、家人に何々❓と言われたじゃないですか( ´艸`) すっきりした様子と新しい問題 きっと大丈夫 機械、プラスチックと金属部分に分割したら売れないでしょうかねぇ。縁側で茶をすすれるようになりますよ。まだまだ若いからその前にひと頑張り。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    お家の方もぜひ😁 最悪分解して資源ですね😭

  • @junjun3205
    @junjun32053 жыл бұрын

    出た!奥さんのタマ踊り! (サザエさんのネコ) 旦那さんの安来節は。もう少し腰を落としてゆっくりと。

  • @user-by8vx8co2m
    @user-by8vx8co2m3 жыл бұрын

    タイヤボーリング(笑)

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    球もきっとどこかに・・・😏

  • @user-fc8rt9hh2k
    @user-fc8rt9hh2k3 жыл бұрын

    貞子になりきれなかったズッコケて落ちてるし(笑 古民家の元持ち主さんはなぜボーリングピン持ってたのだろう? リズム感の良い音楽どこかで聞いたことが(笑 あるKZread動画で若いカップル(夫婦?)もまた古民家の再生と残置物撤去&処分や畑など幅広く頑張ってる内容なんですが、里山のシイナと似たような感じです。 ズバリ聞きますがその音楽はなんていうのですか?

  • @mame114
    @mame1143 жыл бұрын

    今週もおつかれさまでした。みなさん言うてはるように、ヤフオクで売れそうなものもありそうですねー(^o^) ほんとに不思議なものがいっぱいですねー。宝の山\(^o^)/

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    おつかれさまです💪 そのうち出品祭りやるかもしれません😁

  • @leafred694
    @leafred6943 жыл бұрын

    🌹🌹🌹

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    💪💪💪

  • @user-vf9ep2vb7o
    @user-vf9ep2vb7o3 жыл бұрын

    日が当たっても寒いこの頃…やる気を奪いそう 😂💦でもでもこの作業量👏🏻👏🏻👏🏻お見事❗ おちゃらけ場面もふんだんに🥋⛸📺 奥様のボーリング(*´艸`) 旦那様の(/・・)ノ🎶で締めくくり👏🏻👏🏻 楽しませて頂きありがとうございました。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    寒くて汚い・・・😭 こういう時はふざけて解消してます😁

  • @user-dr5cy2ip7h
    @user-dr5cy2ip7h3 жыл бұрын

    あはははwww!😆😄😂! 朝からひと笑いさせられましたぁ! かたづけも宝もの探し⁉…と思いを切り替えるとこんなに楽しい映像になるんですね。 ゴミの分別、まだまだ続きそう(─.─||) 仲良く明るくコツコツと頑張ってください! 枯山水の美しいお庭も小さな小石の一粒一粒から出来ているんですよね!

  • @user-vb2jt6xr4x
    @user-vb2jt6xr4x3 жыл бұрын

    編集無しで良いからサブチャンも希望!

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    できるといいですね😁

  • @user-td6sy1lt2d
    @user-td6sy1lt2d3 жыл бұрын

    たまには息抜きも必要、必要

  • @takajpleon
    @takajpleon3 жыл бұрын

    偶然見つけたこのチャンネル幸せそうな若夫婦うんうんいいね^^

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    ありがとうございます😁

  • @kojirohobo7474
    @kojirohobo74743 жыл бұрын

    ぼ~っと出来るのは縁側をお借りしているとき。縁側の主はあくせく働くだけですw ってか、ボーリングのピンが何故あるの❔ それでは僕は畑に行ってきます。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    なぜでしょう・・・ 同じく庭でやっていたとか?😁

  • @zunmama2525
    @zunmama25253 жыл бұрын

    猫に煮干しは尿路結石の原因になるので、猫用の煮干しもあげ過ぎ注意ですよ。

  • @satoyama_shiina

    @satoyama_shiina

    3 жыл бұрын

    ネコGETしたらよく考えてあげようと思います☺️

  • @xokmuram
    @xokmuram3 жыл бұрын

    R

Келесі