Diary from the Countryside 032 Cutting Down Bamboo (first half)

Тәжірибелік нұсқаулар және стиль

I hope winter is longer because we have to do a lot of things. Today, we cut bamboo behind houses.
The channel name is "Satoyama no Shiina."
(Shiina who lives in Satoyama)
Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
/ @satoyama_shiina
* Please refrain from writing personal information in the comment section.
#countryside #countryliving #DIY

Пікірлер: 223

  • @satoyama_shiina
    @satoyama_shiina3 жыл бұрын

    訂正です!動画中で紹介している『もやい結び』は正しくは『ふた結び』でした。 まぎらわしくてすみません🙇🏻‍♂️ お間違えの無いようご注意下さい。

  • @user-xn2bq8wc1l
    @user-xn2bq8wc1l3 жыл бұрын

    私は70歳なので もを無理なので 若い二人を見ていると まだ頑張らないと思っています 学区のボランティアはしています はじめから見てないので 分から無いですが 米づくりが目的ですか わたしは孫がいるので 里山で二人が頑張ってるそばで 子供が走り回ってる姿が浮かびます頑張っください🙋😄😄😄

  • @juni6862

    @juni6862

    3 жыл бұрын

    こちらのコメントを読ませて頂いて、涙がとまらずでした😭 私の母は80歳で今病気で動けず辛い思いをしていますが、シイナさんの動画を日に何度も見て元気をもらってるんです。 お二人がなんでもポジティブに頑張られているのを見ると、私達も頑張ろう!みたいな気持ちになりますよね。 お二人のペースで、良いコメントも悪いコメントもあまり気にせず配信を続けてくだされば嬉しいです。 そーっと応援してます!

  • @satoru7196
    @satoru71963 жыл бұрын

    夫婦そろって感心するレベルの働き者で、片づけとか掃除とかではなく、開墾 と言う言葉がピッタリ来る様な日々の連続に見えました。 働き者の奥さん共々この先も仲良く続けて下さい。心から応援しています。

  • @user-df5wg1rg3h
    @user-df5wg1rg3h3 жыл бұрын

    踊りで会話をするシイナ家(笑)・・・・このチャンネル・・もっと伸びてほしいな。 ここ最近は本当に楽しみで仕方がない。

  • @takoust7
    @takoust73 жыл бұрын

    竹の根っこは斜面の土の崩れを防いでくれます。あれほどの急斜面では、何らかの対策が必要になります。竹藪を少し残す選択肢はアリと見ました。

  • @noboru3963
    @noboru39633 жыл бұрын

    よく言われるように、里山って人が手を入れないとすぐ自然に戻ってしまいますね。お二人が力を合わせて作業分担し、元の状態に戻していく様は、古から続く人間の暮らし、営みそのもので、とても謙虚で清々しい気持ちになります。危険箇所もあるみたいですので、これからの作業十分にお気をつけください。新しい動画楽しみにしています。

  • @user-rg4qm7nk5j
    @user-rg4qm7nk5j3 жыл бұрын

    奥さんが明るそうでいいな。 いっしょにいると、元気がでる感じの人かな。

  • @birdlady5733
    @birdlady57333 жыл бұрын

    私、生れた時から田舎暮らし。野良仕事はきついしつらい。 でも、お二人が楽しんでいるのを見て、 この環境に感謝して、「もっと楽しまなくては」と思います。 春の芽吹き感動です。

  • @user-pd1qo4ur9q
    @user-pd1qo4ur9q3 жыл бұрын

    やってもやってもまだまだしなければならない事が沢山ですね でもご夫婦で着実に綺麗にして行くす様をみてどんどん新しい風が空気が送り込まれてくるようで心がスッキリします 本当に観ていて気持ちいいです 心から感謝です

  • @user-oc9fq9lj6h
    @user-oc9fq9lj6h3 жыл бұрын

    今回も、お疲れ様です、 綺麗になるって、気持ちがいいです。 どんどん、風景が、変わっていくのが、 素晴らしい! 映像が更新されるのが、楽しみです。 頑張ってください‼️

  • @user-gz3jc2dy9s
    @user-gz3jc2dy9s3 жыл бұрын

    里山のシイナは今のところ一番好きな動画です お二人の人柄も魅力のひとつですかね 怪我に気をつけて作業して下さいね 楽しみにしています 次の動画が待ち遠しいです サタデーナイトフィバーのダンスをリクエストします☺️

  • @na-wf2hj
    @na-wf2hj3 жыл бұрын

    近所の急斜面に同じような円筒形のコンクリートがあります。崖が崩れないようにしています。 上と下にに道路があるので役場が工事をしている。円筒形底に水が溜まっていたら地下水位が高い。 危険なので近づかないほうがよい。

  • @kikitotoro1086
    @kikitotoro10863 жыл бұрын

    moter-engine「100万円で買った家」を拝見し楽しませていただきましたがソロソソロ終盤です.他に何かないかとyouTube内をサーフィンしていて「里山のシイナ」に辿り着きました。途中から拝見しましたが、最初から改めて見させていただきました。お二人の誠実さ勤勉さ優しさ、素晴らしい動画に感動しています。テレビの前でのんびりと拝見しているだけですが、厚かましくも私も手伝っている様な錯覚に陥り同時に動画の中で踊ったり、疲れたり、埃まみれになったりしています。これからも楽しみにしています。頑張り過ぎないで頑張って下さい。楽しみを与えてくださってありがとう感謝です。

  • @user-en6pt8fz3z
    @user-en6pt8fz3z3 жыл бұрын

    飯田市に在住しております。 古民家のリホームを扱った内容は他にもありますが、根気よく方付けをされていく様子を紹介していくものは少ないと思いました。丁寧に農具を分解し資源ゴミにし、もみを炭にしたりする姿も好感が持てます。 ここ何日かは雪の南アルプスがくっきり見えて綺麗ですね。 梅の花が終わるとこぶし、桜、りんごの花、梨の花と次々と咲き誇り花の時期を迎えます。 次の発信を楽しみにしております。

  • @user-sr2wr4op3w
    @user-sr2wr4op3w3 жыл бұрын

    最近のギスギスした話が多い中で、お二人のほっこり、ゆったりした雰囲気が何ともたまりません。 今後の活躍を心待ちにしています。

  • @user-ot8dx5ux2c
    @user-ot8dx5ux2c3 жыл бұрын

    素敵な夫婦で癒やされます。 生まれた故郷を思い出す。両親はこんなふうにがんばって暮らしていたんですね。知ることできてありがたかったです。

  • @user-qx4re2fp8e
    @user-qx4re2fp8e3 жыл бұрын

    初コメです。円柱コンクリートは周辺状況から見ると排水用ですね。蛇籠や蔵の外壁の崩れ具合を見ると、湿気(及び湧水)が多分にあるようですね。 斜面の竹(篠)を伐採した後は紫陽花を植える事をお勧めします。 根が深く土を抱えるので土砂崩れの防止に役立つので。又背丈もそれほど高くならず、季節には目の保養になります。梅雨時なら挿木で簡単に増やせます。 刈り取った竹などは燃やせるなら灰を畑などに撒くといいかと思います。 蔵も使い様です。その気になれば手前味噌も作れ(保存)ます。 これからのお二人を応援させて下さい。 チャンネル登録させて頂きました。

  • @deko5524
    @deko55243 жыл бұрын

    相変わらずの大変な作業お疲れ様です😅竹藪凄い事になってましたね😱でも流石です❗️お二人さんの頑張りで少しは見通しが明るくなり見てて気持ち良いです👍2人の仲良く舞いながらの動画も楽しみの1つになってますよ😍ネコ様の姿もみたいです🤓又、動画楽しみにしてます。でも怪我には気をつけてくださいね🤗

  • @user-ly4ol8ur8c
    @user-ly4ol8ur8c3 жыл бұрын

    こんにちは。 ん〜、いつ見ても景色🪟最高!! 寒いのも後少し、春が楽しみですね。

  • @user-li8sy8lx6m
    @user-li8sy8lx6m3 жыл бұрын

    里山のシイナは、いつ見ても楽シイナ、、、若い二人は羨シイナ、、、今回、妻さんが崖から落ちそうになって、心配していたら、夫さんがすぐに助けに来て、安心しました。あのまま落ちたら怪我してたと思います。くれぐれも、気をつけて下さいね。毎回、配信を楽しみにしています。

  • @user-dt3qk6dt3z
    @user-dt3qk6dt3z3 жыл бұрын

    やった感のある作業てしたね。作業が終わった後のあの景色を眺めたら最高ですね😃

  • @user-dr5cy2ip7h
    @user-dr5cy2ip7h3 жыл бұрын

    おはようございます! 今回の急勾配での作業お疲れさまです。 足元を踏ん張りながらだから足首に疲れが来るんですよね。大変だぁ! 蔵の中を覗いたら(キレイではないか!)····って、シイナサン! 笑っちゃいましたよぉ! いつも楽しい動画を見せてくれてありがとうございます。

  • @bananamikannbananamikann7622
    @bananamikannbananamikann76223 жыл бұрын

    何方かのご指摘の通りで、地滑り対策と思います。 庭の泥濘具合からも斜面からの排水が強くその為の防除ではと思います。 また斜面の竹も、竹の根張りによる地滑り防止の対策を施してあった事も伺えます。 奥の倉庫脇斜面の石積みやネットでの押さえ補強も同様の対策と思います。 大雨や台風時期の環境や地形も考慮した伐採を考慮した方が良いかと思います。

  • @user-oe3eh7zz3l
    @user-oe3eh7zz3l3 жыл бұрын

    あなた達の田舎暮らしは、最高です ⭐️⭐️⭐️最高ランク 満点

  • @yutakashinoda6824
    @yutakashinoda68243 жыл бұрын

    見ている方も疲れますが、楽しそうなお二人を見ていると、とてもいいですね。

  • @user-yk4ob1yl1x
    @user-yk4ob1yl1x3 жыл бұрын

    初めてyoutubeでコメントします。私も伊那谷在住ですが、こんな素晴らしいご夫婦が来てくれたことが本当にに嬉しいです。くれぐれもご無理をなさいませぬよう、ゆっくり頑張ってください。

  • @kacchandesu1
    @kacchandesu13 жыл бұрын

    敷地が広いと大変ですね。それにしても良く働くご夫婦です。

  • @user-bg5pj7xs9b
    @user-bg5pj7xs9b3 жыл бұрын

    いつも見ているが、最初騒然としたところが気持ちよいほどきれいになって行くところがいいですね。

  • @user-ke8sk1rs9e
    @user-ke8sk1rs9e3 жыл бұрын

    すごい楽しみにしていてあっという間の 20分でした‼️次回も楽しみに待ってます

  • @user-ic8qq1pb2n
    @user-ic8qq1pb2n3 жыл бұрын

    何でこんな掃除のような動画が面白いのかと思いますが、心底面白いです。整備されていくことが楽しいのかな。とにかく楽しく拝見しています。掃除や手入れの仕方もきちんとしていて、きちんとした性格なご夫婦なのだろうなと感心します。私もぽつんと一軒家を買ってきれいに整備して住むという夢を持っていますが、それを疑似体験させていただいています。ありがとうございます。

  • @nxi417
    @nxi4173 жыл бұрын

    お疲れ様です。蔵の二階も楽しみですねぇ〜。怪我の無いように、頑張って下さい。

  • @user-mp9bt7dv5w
    @user-mp9bt7dv5w3 жыл бұрын

    いつも家内と楽しく見てます。先日、同じように竹をノコで切りましたが「疲れたー」でも「爽やか‼️」 2人のダンス、プチけんかは思わず笑っています。 無理せずに前に進んで下さい。野菜作りも🥦🥬期待かな?

  • @proumreksmey
    @proumreksmey3 жыл бұрын

    I want to be your 'kawaii' couple's neighbor! Hehe ... Happy to see young couple like you guys getting back to living with nature! Keep it up, that's the only way of life should be!

  • @user-jx2cw8ci7s
    @user-jx2cw8ci7s3 жыл бұрын

    毎回楽しみにしています。 お若いお二人の働きっぷりの良さに、見ているだけで、こちらも、気持ち良くなります。頑張って下さいね。

  • @chacha-kc7ww
    @chacha-kc7ww3 жыл бұрын

    素敵〜〜景観がはっきりくっきりで毎回、着実に結果を出しておられる ストレスフリー

  • @user-gz6uh4en2u
    @user-gz6uh4en2u3 жыл бұрын

    今回の竹薮も大変でしたね。お疲れ様です😆 きれいになって、嬉しいですね👏👏👏       おふたりの頑張りで、私達は、癒しとストレス解消とやる気を頂いています💪 安全靴で、頑張ってください👋

  • @user-gq4sg7jh9l
    @user-gq4sg7jh9l3 жыл бұрын

    今日も、仲良き所をごちそうさまでした。くれぐれも 怪我無きように😚🤗

  • @garagess575
    @garagess5753 жыл бұрын

    話し合いからジェスチャー、からの踊り(笑)オモロイ夫婦ですなぁ

  • @user-qd2uu6ur1z
    @user-qd2uu6ur1z3 жыл бұрын

    お二人のテキパキとした働きで みるみる綺麗になっていく様は見ていて気持ちがいいです!✊‼️時々見せる仲良さそうなオトャラケが楽しいです!応援しています!これからも頑張って下さいね👊😆🎵

  • @--micky--
    @--micky--3 жыл бұрын

    今週もステキな動画をありがとうございます🎵だんだんと片付いていく様を見ていると気持ちいいですね。それにしても二人ともホントによく働く!!母屋のぬかるみと池の水… 気になるところですね💦

  • @orgtua4x48
    @orgtua4x483 жыл бұрын

    Nice to see you are working hard together to clean you house landscape.....

  • @user-yh1rd4tp5y
    @user-yh1rd4tp5y3 жыл бұрын

    遅すぎたけど自分がやりたかったことって、今さらですが、わかりました。

  • @user-gm5ib7fv8e
    @user-gm5ib7fv8e3 жыл бұрын

    いつも丁寧に仕事をされて感動しています。👏ご夫婦で楽しく、ダンスでわかり会い😄~遠くの山並みも素敵、癒やされます💐

  • @user-bg3mh3kx3h
    @user-bg3mh3kx3h3 жыл бұрын

    毎回だけど、働き者のお二人に敬意&👏👏👏です。綺麗になっていく過程を見て、わくわくしてます。怪我と腰に気を付けて頑張ってください👊😆🎵

  • @user-eh1hw2vn5p
    @user-eh1hw2vn5p3 жыл бұрын

    毎度ご苦労様です。裏山がきれいになりましたね、家の廻りの山は冬の間に整備して置くと凄くやり易いですよ。畑をやるのであれば、枯草で腐葉土を作って置いた方がいいですよ。いつも二人で楽しみながらの作業は微笑ましいですね。いつまでも仲良く無理せず作業して下さい。

  • @user-nx4he8nb9l
    @user-nx4he8nb9l3 жыл бұрын

    お疲れさまです。 いつも楽しく、またホッコリするシーン大好きです。 する事が、沢山ありますね😆 けがだけには、気を付けて作業してください。 近所の方々も、日々きれいになっていくので、喜ばれておられるんじゃないでしょうか。 嫁ちゃん、頑張っておられますね💪👏

  • @user-fe3su3vv9c
    @user-fe3su3vv9c3 жыл бұрын

    おはよう🤗ほんとお疲れ様です。楽しみに見てます。 昨日は友達と一緒に見ました。二人で感動しました。私達は67歳の婆さんです。無理しないように、怪我しないようにね。ホンワカダンス🎶~いいね😆 遠くから応援📣してます。

  • @waxoyaji
    @waxoyaji3 жыл бұрын

    蔵の裏を片付けた時に、薮を切らないとダメだな〜と書き込んだ後だったので嬉しさ倍増です。 道路も、もう1m程伐採しないと近所迷惑かも知れませんね😂 諸事情と池が今回分からないままでした😭 また楽しみにしてます👍

  • @bruce4461
    @bruce44613 жыл бұрын

    You two make a great team! Advice from an old, married man. To have a happy marriage, the husband should always respond to his wife with these two words - "Yes dear" (はい親愛なる) 😁

  • @user-mc1lo5zy9g
    @user-mc1lo5zy9g3 жыл бұрын

    今後の展開が楽しみです、関連動画色々見たけどこの動画が一番ですね。庭師の奥様の功が大だと思います。

  • @user-oe8pn8pw6w
    @user-oe8pn8pw6w3 жыл бұрын

    お疲れさま😊そしておはようございます。いつもup楽しみにしてます。今回も奥さんの変な踊り出てましたねー😊👍笹は結構大変ですねー😅どんどん綺麗になってくの見てたらこっちまで気持ちよくなります。これからも健康に気をつけて頑張ってください。次のup楽しみに待っときます😊

  • @user-su4bs9lr7r
    @user-su4bs9lr7r3 жыл бұрын

    まだまだ若い夫婦… 動画見ていると毎回どんな風に田舎が進化して行くのか楽しみです。 お二人仲良く共感出来るから頑張れるんだと思います。 まだまだ寒いので風邪引かないように頑張って下さいね。

  • @tadashiyamazaki3124
    @tadashiyamazaki31243 жыл бұрын

    自分も神奈川県横須賀市から京都の東福寺周辺に捨て猫のニャン吉と引っ越してから早5年目になりますが、貴方方が住んでいる所と少し似ていて、木を一本切るにも色々な道具が必要で。。。作業も自分一人ですから大変でした! 何となく貴方方の動画を見ている内に5年前の自分を思い出します。。。作業は大変ですが二人で力を合わせ住みやすい環境になる様に京都からお祈り申し上げます!。。どうかご安全に。

  • @yama-chan3989
    @yama-chan39893 жыл бұрын

    ハー〜〜〜💦見ている方も疲れが伝わってくる 感じですが、実働のMr and Mrs の頑張りには 頭が下がります。🙇‍♀️ しかしお二人のあ・うんの呼吸の連結プレイは 凄い凄い‼️ いつか本丸の片付けとリノベーションが終わったら 蔵は旦那様の隠れ部屋的な趣味の物で埋め尽くす 感じに出来たら面白そう😃💖 お疲れさまでしたア。 もう次が待ちきれない❣️

  • @hime3280
    @hime32803 жыл бұрын

    シイナさん、お疲れ様でした♪ とってもすっきりしましたね^_^ 見てても、なんか私の方もスッキリしています^ ^ あの蔵は、素敵な隠れ部屋になりますね〜 だんだん再生されていく里山とシイナダンス❓を楽しみにしています❗️

  • @user-mm5ic3by9x
    @user-mm5ic3by9x3 жыл бұрын

    実を言うと《椎名→椎名 誠》と勘違いからの視聴です。 夫婦相和し微笑ましいエピソード盛り盛り。 楽しい動画を有り難う。

  • @user-bj1kw8pu1o
    @user-bj1kw8pu1o3 жыл бұрын

    いつも見ています。 今日も綺麗になりましたね。 あ、20分42秒頃の風景最高ですね。 これからも楽しみにしています。

  • @toshia.6970
    @toshia.69703 жыл бұрын

    何気に覗いてみた「里山のシイナ」、一日で一気観してしまいましたが、知らずと顔が緩んでホッコリしている自分に気づいたりしてました(笑) これは凄いプロジェクトですよねー。 それに、おそらく私の半分くらいの年代とお見受けするお二人は、これまでの趣味や職歴から必要な知識と技能はもちろん、目標や価値観の共有、計画や段取りの良さ、はたまた前向きで苦労を楽しめるメンタル等々…プロジェクト達成の要件をお持ちで、感心するばかりです。 恐らくプロジェクトXの番組時間枠内には、到底収まらないくらいだと思いますよ(笑) 映像の構図や編集にも多々感動! 特に、奥様の励ましダンスは微笑ましくて素敵です。 これからも楽しく拝見しながら応援していきますので、健康と安全を第一に!

  • @user-qc9bt1mi8v
    @user-qc9bt1mi8v3 жыл бұрын

    もやい結び出来る奧さんの 知識の高さに萌える(笑)

  • @user-zp2gz7zd8o
    @user-zp2gz7zd8o3 жыл бұрын

    笹薮清掃!お見事!お二人の息ピタリ!最高

  • @junjun1811
    @junjun18113 жыл бұрын

    お疲れさま💕片付け大変なおふたりには申し訳ないけれど、今日も癒されちゃったヨ〜。

  • @dryn7522
    @dryn75223 жыл бұрын

    全く脱帽✨ 素晴らしい こうして見ると家は裏の側溝の詰まりが家を朽ちさせていましたね でも竹を刈ってしまったら大雨が降った時崩れたりしないか心配です😅 家の手入れで昔の人はヒマなんて無かったと思う でも今みたいにノイローゼも少なかったんじゃないかな❓😅 身体を動かして健康に生きることの素晴らしさを教えて頂きました💖 これからも楽しみにしています♪ ありがとうございます💖✨😊❣️

  • @user-bi7pq4em9o
    @user-bi7pq4em9o3 жыл бұрын

    とても楽しみに拝見しております。 猫様、2人のダンス、働く姿に活力を貰っています。 ケガしないように気をつけて!

  • @k8783
    @k87833 жыл бұрын

    少しずつ環境が良くなっていくのを見るのは楽しいですね。 お二人は大変なのでしょうが、それを楽しむ姿がとても良いですね。 成長していく里の暮らしを楽しみにしております。

  • @kumazdream
    @kumazdream3 жыл бұрын

    篠竹のお片付けお疲れ様でした。良いシノですね。 私は束ねて給湯器の凍結防止に使ったりしてます。 30束くらい出来たので燃料として保管しています。 蔵の中を見るとお宝と言うより使わない道具部屋ですね

  • @user-ow2bo6zz3x
    @user-ow2bo6zz3x3 жыл бұрын

    楽しい時間です。いつ見ても心がうきうきします。ありがとうございます。頑張って。

  • @user-mi1oe4ve5z
    @user-mi1oe4ve5z3 жыл бұрын

    よしっ  今日も頑張ろう~って 成りました。

  • @user-gm5ib7fv8e
    @user-gm5ib7fv8e3 жыл бұрын

    親切にありがとうございます😃結び方を覚えますね。

  • @pang-ngiavang1956
    @pang-ngiavang19563 жыл бұрын

    I'm glad you two take the time to celebrate the many accomplishments and have a little fun.

  • @ISLANDWIND
    @ISLANDWIND3 жыл бұрын

    竹害って言葉がある通り、竹って厄介なんですよね~、 強くて除草剤でも完全には中々駆除できず、ユンボとかで地面をひっくり返して根を取るのが一番ですが、 中々個人では難しいですよね!頑張ってください。

  • @anpontan2194
    @anpontan21943 жыл бұрын

    奇麗になりましたね。春になるとまた生えてきますので、細かな手入れが必要になります。 この篠竹、枝を払って奇麗にしておくと、キュウリ・ナス・トマト・豆類など、野菜を栽培するときに重宝しますよ。 今頃の時期の竹は、水を吸い上げる前で長持ちしますから。 私は、山にとりに行っています。

  • @hanbee173
    @hanbee1733 жыл бұрын

    見ていてワクワクする。仕事の区切りがしっかりしていて、お二人ともプロの仕事人だと思う。石垣を小さい 箒用のもので仕上げていくなんざー!中々出来ない。奥方の働きには、誠に関心に絶えない!ご苦労様 これから、まだまだ続きそうで楽しみにしてますから、今後もよろしくお願いします。

  • @chara21
    @chara213 жыл бұрын

    片付いていく様子は早回しで見ていて気持ちいいんですが、実際は大変ですよね。 近所に住んでたらしょっちゅう様子を見にいっちゃいそうです。 「精が出るね~」「どんな感じ~」「差し入れ持ってきたよ~」 そんな、未来があったかも知れません。

  • @hashiyadayumiko4242
    @hashiyadayumiko42423 жыл бұрын

    毎週楽しみにしています♪春に向けて活動しやすくなる季節ですね。梅の木も収穫が楽しみです♪見応え盛り沢山になりそうです! 草花も活動し始めます♪薮を刈った後に何が芽生えてくるのか今からワクワクです♪ ケガに気をつけて頑張ってください。

  • @iwatiwat989
    @iwatiwat9893 жыл бұрын

    なんか癒される。しっかし前の地主さんは物持ち?でしたね。?

  • @rei0421
    @rei04213 жыл бұрын

    いつも感心して見ています。あんたらには脱帽やな!仲良く睦まじくとはこんな動画にみったりやで。ビール片手に楽しみにしています。頑張れ!

  • @user-ss1tm9zw7e
    @user-ss1tm9zw7e3 жыл бұрын

    いつも楽しく見させていただいております。本当に働き者ですね。素晴らしいです♪ 竹の箒の作り方参考にしてやってみます。家の周りもどんどん綺麗になっていますね。やり方を見てお手本にしています。これからも応援してますので、頑張って下さいね。

  • @nicolasm3217
    @nicolasm32173 жыл бұрын

    J'aime bien regarder les personnes qui rénovent les maisons familiales oublier, je vous regarde depuis le début est le fait d'avoir vider entièrement les maisons étapes par étapes aussi bien à l'intérieur qu'a l'extérieur ces magnifique est le fait d'être en campagne loin du bruit, ça ces bien. Bravo

  • @user-wh1cy3be7b
    @user-wh1cy3be7b3 жыл бұрын

    どこまでリノベーション出来るのか楽しみです。ダンス💃1人家で踊っちゃいました。 今年70才のお婆ちゃんですが気持ちは若い❣️

  • @user-fm7cq8jc6v
    @user-fm7cq8jc6v3 жыл бұрын

    丸いコンクリートは前の持ち主の方牛飼っていられたようなので、ふゆに食べさせる草を入れるサイロと思いますよ!

  • @user-tc1qn4li1p
    @user-tc1qn4li1p3 жыл бұрын

    綺麗になったね、これだけ変わるとやり甲斐がありますね スッキリしましたね、先が楽しみ頑張れ❣️

  • @user-hm9fy5ph8k
    @user-hm9fy5ph8k3 жыл бұрын

    ただでさえ労力えげつないのにカメラもカットして撮影してるところが凄すぎる…! 楽しみに拝見させていただきます!

  • @user-vl8cb1kc8g
    @user-vl8cb1kc8g3 жыл бұрын

    ホントに お疲れ様です ‼️ 又の、 コツコツ作業 楽しめましたよ、 頭が下がります😆 スパイクタイヤ🎵凄いですね⤴️ 初めて見た‼️働き者の、楽しい奥さん、 ナカイイですね、倉の二階も、 楽しみです🎵 怪我しないように してくださいね、👍

  • @user-nt3bd1po2d
    @user-nt3bd1po2d3 жыл бұрын

    やっとここまで視聴追いつきました!お二人の作業風景を早送りしてる部分、うちの猫が大好きで画面にじゃれてきます!次回も楽しみにしてます♪

  • @halhalhal818
    @halhalhal8183 жыл бұрын

    自分が家の草取りとかする時なんかこの音楽が頭に鳴り出すようになりました!笑。楽しそうに働く2人は素敵!

  • @user-sw5rw9rz1t
    @user-sw5rw9rz1t3 жыл бұрын

    今週も楽しみに待っていました‼️。仕事の段取りと仕事の手際の良さに気持ちがスッキリ致します(^-^)。伐採の協議をお互いのダンスで表現(笑)🍀。次回も楽しみにしています❤️。

  • @user-du7md6cd2y
    @user-du7md6cd2y3 жыл бұрын

    今回もお二人のユーモラスなダンスで心が温まりました!まだまだ寒いですが野良仕事、頑張って下さい!応援してます。

  • @user-ie7ln3yc1j
    @user-ie7ln3yc1j3 жыл бұрын

    その電柱はパンザマストで山間部でよく使われています 理由は狭い所でも立てれます ハムの間でも使われてます クレーン無でも設置や撤去が可能ですよ あと焼き芋は18L缶に川砂を入れアルミホイールに巻いた芋を入れ周りで火をつけるとうまくいきます

  • @93yamagoo47
    @93yamagoo473 жыл бұрын

    最初から見ていますが、ここまでくると進み具合が気持ちいいですね。 早く家の中のリノベーションに辿りづけることを待ってます

  • @user-ec7of2wd3q
    @user-ec7of2wd3q3 жыл бұрын

    小学生の時、この笹竹と自転車のスポークを使って水中でっぽうを作っていたことを思い出しました。 これでよく魚を取っていました。現在60代後半です。

  • @pabu0910
    @pabu09103 жыл бұрын

    こんばんわ(^^♪一気に見せていただいてファンになりました。待望の続編も楽しく見せていただきました。 コアなファンがたくさんつきましたね💛よかったよかった。だんだんきれいになってくるのって実に気持 ちがいいです。引き続き頑張ってくださいね

  • @hrsktys7466
    @hrsktys74663 жыл бұрын

    散々な経験をすると、本当に基準が変わりたいていのことに驚かなくなりますよね?

  • @strangerroad1229
    @strangerroad12293 жыл бұрын

    こんにちは😃 お二人ともお疲れ様でした❗ 凄くサッパリしましたね👌作業用の保護メガネがあると良いと思います。 竹藪山の伐採をした経験がありますが、長靴の底に穴が開き何足買いかえたか😅 山奥に家を発見し、そこは昭和50年代でストップしていました。 ケガ無く病気無く頑張って下さいませ😄👍

  • @custekdr
    @custekdr3 жыл бұрын

    It was funny how the talk about cutting the bamboo, turned into a dance off. I got a good laugh from that.

  • @user-yv5le9tf5o
    @user-yv5le9tf5o3 жыл бұрын

    おはようございます‼ 早朝からの視聴。さぁ‼一日、頑張ろう‼って思わせてくれる、良い動画でした(^^)v。

  • @user-qv9xc9wn3h
    @user-qv9xc9wn3h3 жыл бұрын

    面白かったです😀 笹竹が藪化してると作業大変でしたでしょう😅 お疲れさまでした。 あの穴は気になるねぇ! 地下水の調整何とか言う 地滑り対策的な物だった気がするんだけどね😊 地域に寄って違うかも知れないけど。 倉に梯子を掛けて昇られた時倒れないか心配したよ🤭 春までもうすぐ、頑張って下さい。

  • @user-kg6mu2vg4i
    @user-kg6mu2vg4i3 жыл бұрын

    いつも拝見してますが奥さんの技量か物凄いですよね 😆 怪我なく頑張ってください👍

  • @user-td6sy1lt2d
    @user-td6sy1lt2d3 жыл бұрын

    毎日楽しみな時間です。

  • @marie-claudedezilleaux7329
    @marie-claudedezilleaux73293 жыл бұрын

    勇気があって、今日は力があって、お二人ともブラボーですね〜🥰

  • @eddalde
    @eddalde2 жыл бұрын

    Super cute when both are dancing!! Kawaii!!!

Келесі