Travel to Tsuruga-City in the winter to find delicious ingredients

Тәжірибелік нұсқаулар және стиль

栗原心平がおいしいものを探す旅!福井県敦賀市を訪れました。
敦賀の味覚や観光名所を、旅番組風にたくさんご紹介します。
協力:敦賀市役所 観光部 観光交流課さま
www.city.tsuruga.lg.jp/smph/a...
0:00 オープニング
1:59 敦賀のブランド魚と出会う
6:59 試食タイム
7:39 敦賀ふぐと敦賀真鯛のフルコース
8:44 敦賀散策 Part1:水島へ
10:23 そして翌朝:敦賀水産卸売市場へ
11:21 敦賀散策 Part2:天筒山へ 中池見湿地、敦賀湾をのぞむ
12:31 ヴィンテージ昆布と出会う
14:48 敦賀散策 Part3:敦賀の中心地を散策!
17:28 手すきおぼろ昆布と出会う
19:35 旅の最後に
----------------------------------------------------------------------------------------
◆チャンネル登録よろしくお願いします!
/ @user-lc9qb9ul7l
◆お問い合わせはこちら
info@gochichan.com
◆公式アカウント
ごちそうさまOfficial Twitter
/ gochisosamachan
ごちそうさまOfficial Instagram
/ gochisosamachannel
ごちそうさまOfficial Facebook
/ gochisosamachannel
栗原心平 Instagram
/ shimpei_kurihara
ごちそうさまOfficial WEB
gochichan.com/
#栗原心平 #料理 #作り方 #簡単

Пікірлер: 23

  • @user-py4wf9xc2i
    @user-py4wf9xc2i2 жыл бұрын

    来訪ありがとうございます😊嬉しいです🌼

  • @user-pq6ts8ss5s
    @user-pq6ts8ss5s2 жыл бұрын

    お疲れ様です。 心平さんが訪れて紹介されると沢山の方がお取り寄せなどされるでしょうね! とっても良いアイデア💡だと思います。 美味しい物って沢山あるんですね! 私は北海道育ちなので、とろろ昆布のおすましやお味噌汁はよく頂きましたよ❣️ 又何処かを訪れて、美味しい物を紹介して下さい‼️

  • @user-yv3dn8bn6q
    @user-yv3dn8bn6q2 жыл бұрын

    見応えある動画でした😊👍 福井県の食に関わる皆さま、素晴らしいですね。 コロナが落ち着いたら、ぜひ1〜2ヶ月に1本は『旅と美食シリーズ』やってください💖🙏

  • @sakenoate_cheese27
    @sakenoate_cheese272 жыл бұрын

    まるでテレビの旅番組ですね♡

  • @user-ei9fk4hn7v
    @user-ei9fk4hn7v2 жыл бұрын

    初コメです。 母親が敦賀出身で、子どもの頃よく行ってたので、懐かしいなと思いながら見てました。 自分の知らない場所が色々あったので、また行ってみたいです。

  • @user-zn5pn1xz1e
    @user-zn5pn1xz1e2 жыл бұрын

    コロナでお出かけは控えてるから、皆さんがおっしゃるように一緒にお出かけしてるような気分になれて、しかもすごくいいお天気で見ていて凄く気持ちがよく清々しい気持ちに慣れました☺️ おぼろ昆布はほんまに美味しいですよねぇ☺️明日買ってこよう

  • @akkie729
    @akkie7292 жыл бұрын

    他の方も仰られている様に、こう言う状況下で、また海外在住の私にとって大変有り難い動画でした。ご紹介頂いたお店や特産品に心奪われ、いつしか訪れたいと思わせてくれました。今後も期待しています‼️

  • @user-lt5ft2lr8l
    @user-lt5ft2lr8l2 жыл бұрын

    良いですねぇ。 食べ物に貪欲なの大好きです(笑)

  • @rudorufu
    @rudorufu2 жыл бұрын

    ごちそうさまチャンネル旅企画!!いいですねぇ~!!これはもうシリーズ化間違いなしっ!!?心平ちゃんがこれまで歩まれて来られた中で、お料理や食材で繋がった人たち、その人脈を辿るような旅企画にも勝手に期待しちゃいます!! 福井は敦賀と聞くとどうも高校野球が浮かびました僕ですが、昆布の歴史を始めとした食の名産や、美しく素晴らしい様々な景観を知ることができました! "秘宝の様な昆布、一体どんな味がするのだろう…。" 1枚くらい?(貴重なものに、"くらい"っていうのはやはりおかしいのか?)頂けた、もしくは買えたのでしょうか?(てか、1枚一体いくらするんだ?…??) 心平ちゃんが仰った"「西」の匂い"!!!というのが、とても気になりました!し、とっても印象的なシーンでした!! どの県にも自分がまだ知らない魅力がいっぱい!、たっくさ~ん!!あるんだろうなぁ! 次は何処だろっ!!?(笑)なんて、勝手に楽しみになっちゃいました!! おいしい旅動画、 ごちそうさまでした!! ps.スタッフさんの心平ちゃんに挑戦的ですねと言われていた発言や他の場での言動というのは、この旅企画のスタンスなのかな?、心平ちゃんをイジる?ようなスタンスで進めていく企画なのかな?、普段のお料理動画の時の会話でもたまに気になる時あるんだよな…。とか、思っちゃいますが、 心平ちゃんの釣りの挫折話には想像するにとっても切なくなりました。(笑?) 寒い!!って、"どんな"寒さでも人の心を折れやすく凍らせますよね…。

  • @tohyai18
    @tohyai182 жыл бұрын

    敦賀といったら、敦賀気比高しか知らなかったー!こんなにも魅力のあるところなんですね

  • @zuacn
    @zuacn2 жыл бұрын

    へしこの茶漬け・・・

  • @hiromorita6485
    @hiromorita64852 жыл бұрын

    昆布の熟成は初めて聞きました! 数年は持つ事は知ってましたが梅雨の湿気に気を付けて自分も熟成をやってみます!

  • @user-lc2bz3wx6r
    @user-lc2bz3wx6r2 жыл бұрын

    敦賀に、行ったことはないですが、心平君の、料理家目線での旅も楽しいですね。また、旅企画を観たいです😊

  • @yuma09
    @yuma092 жыл бұрын

    新幹線来るかな〜笑 地元なんで嬉しいっす。

  • @user-jx1tn3pk5x
    @user-jx1tn3pk5x2 жыл бұрын

    クリスマス敦賀にいくのでナイスタイミングな動画です!めちゃめちゃ参考になります〜

  • @user-jm4jh9xt2l
    @user-jm4jh9xt2l2 жыл бұрын

    おぼろ昆布のおすましがとても美味しそうでした🤤行ってみたい!

  • @user-ge3fu4cy8s
    @user-ge3fu4cy8s2 жыл бұрын

    地元民として嬉しい紹介内容でした。ふぐ鍋は刺身をしゃぶしゃぶ風にして食べたり、〆の雑炊が絶品なのでまたの機会には是非!

  • @user-of2xq9jw2l
    @user-of2xq9jw2l2 жыл бұрын

    おぼろ昆布のすきは難しいです、内職しないか?とチャレンジしましたが断念!結構器用なほうだと思ってましたが本当に難しかった。福井と聞くと嬉しい😄

  • @kotahecha4204
    @kotahecha42042 жыл бұрын

    故郷です 最後の波の音がとても懐かしい…

  • @user-ql1qj8we2w
    @user-ql1qj8we2w2 жыл бұрын

    さすが若狭は古来より御食国とされていただけあって魚が美味い。サバの丸焼き食べたい

  • @raqia605
    @raqia6052 жыл бұрын

    福井に住んでますが敦賀には行ったことが無いです。

  • @user-oy1wc8ki4q
    @user-oy1wc8ki4q2 жыл бұрын

    ごちそうさま♪

  • @user-vd5bf3xt6t
    @user-vd5bf3xt6t2 жыл бұрын

    まだ外出控えている、というか出来ないのでた(腰椎圧迫骨折7本)こういう企画は、お出かけ出来てるようで凄く嬉しいです˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚

Келесі