【SPEC】あまりにも雑魚すぎた最弱スペックホルダー6選

このチャンネルでは、平成ドラマを振り返える動画を公開していきます!
たくさんのコメントを是非よろしくお願い致します
一緒に盛り上がっていきましょう♪
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!
/ @user-pg9se3se3d
※投稿している動画はオリジナルで制作して運営しております。
※このチャンネルは作品の良さを少しでも多くの方に広め、ドラマへ興味関心を促す目的で活動しています。
【著作権について】
※当チャンネルの動画に使われている素材はすべて引用であり、著作権を侵害する目的で制作したものではありません。
※もし当チャンネルの動画内容に問題がありましたら、各権利所有者様からご連絡をいただければ改善させていただきます。
#平成 #ゆっくり解説 #ドラマ

Пікірлер: 51

  • @Toyhisa_Jolju
    @Toyhisa_Jolju20 күн бұрын

    桂のSPECの正体判明→死刑執行→波のゆくさきのEDの流れほんとすき。

  • @manstereo7451
    @manstereo745115 күн бұрын

    天才外科医に「病を処方する」スペックが与えられるのゾクゾクするし「病を処方」って矛盾が最高すぎる。

  • @user-iy4fb3vf2d
    @user-iy4fb3vf2dАй бұрын

    子役からずーっとテレビ出てる神木隆之介は本当のSPECホルダーだと思ってる。

  • @EJ-yj2ke
    @EJ-yj2keАй бұрын

    攻撃とか未来予知とかはできないけどキャッシュバックが個人的に最強だと思う

  • @rinrisP15
    @rinrisP1520 күн бұрын

    心霊手術で相手殺せる間合いだともうナイフで良いやって範囲なのがなぁ… ブレイクダンサーはあいつ地味に呪文唱えるのが発動条件のSPEC全部止めれる疑惑が有るから困る

  • @GAGA-wp3xw
    @GAGA-wp3xwАй бұрын

    初期のSPECは怪力とか高速移動とか超能力とか、脳の異常で何かしら説明できそうな能力だったのに、sick'sからはもはやスタンド能力並みにめちゃくちゃ

  • @noff2039

    @noff2039

    Ай бұрын

    スタンドも3部は単純だったのに部を重ねる毎に複雑になったから必然だな!!

  • @panya6317

    @panya6317

    Ай бұрын

    まぁspecの時点で後半から人を蘇らせたり消したり変形したり割とやりたい放題だったからな

  • @Nira_negi_vegetable

    @Nira_negi_vegetable

    27 күн бұрын

    まあスペックはそもそも脳がどうこうというものじゃなかったしね

  • @user-fo4dx1gd2l

    @user-fo4dx1gd2l

    20 күн бұрын

    SPECが脳の〜ってのはあくまで真実が分かるまでの当麻の見解だぞ

  • @user-cj2ib9iv3x

    @user-cj2ib9iv3x

    19 күн бұрын

    第一話から時間止めてるんですがそれは

  • @futatugi1125
    @futatugi1125Ай бұрын

    あんなにかっこよかったブレイクダンサーを覚えてないだと!?霊夢てめえ!!

  • @Nira_negi_vegetable
    @Nira_negi_vegetable27 күн бұрын

    スペックは地球に元来から生存していた生命体が元々備え持つ力で、スペックホルダーはその生命体の進化して人間になった姿、スペックを持たない人間は地球外から飛来したスペックを持たない生命体が進化した姿、すなわち外来種、という設定だそうです

  • @user-hw7tk1eg2c
    @user-hw7tk1eg2cАй бұрын

    久しぶりのSPEC解説嬉しい

  • @CreepyOZAKI
    @CreepyOZAKIАй бұрын

    なんか髪の色を変えるスペックホルダーもいたよね

  • @user-tm2st2vg3f
    @user-tm2st2vg3fАй бұрын

    心霊手術ってこっちの肉体と物質を別の肉体と物質を通り抜けてなおかつ再度分離出来てるんだし物理攻撃は無効に出来そうなもんだし他の物質を通り抜けたり隠れたり出来そうだけど結局車椅子だしなぁw

  • @user-Hermitage
    @user-Hermitage12 күн бұрын

    海野先生って心の奥底の僅かな部分に名声を望んでたから目覚めたのかなとか思ってる 実際使ってるわけだし

  • @Nira_negi_vegetable
    @Nira_negi_vegetable27 күн бұрын

    ブレイクダンサー?…パントマイムしてた覚えがあるんだけど…

  • @user-cq2wf9es7c
    @user-cq2wf9es7c18 күн бұрын

    ウンノ先生の演技力が凄すぎて一気に引き込まれたな

  • @suika3340
    @suika334029 күн бұрын

    ブレイクダンサー好きだった!😂

  • @futatugi1125
    @futatugi1125Ай бұрын

    堀くん、イトとクローンニノマエ、プロフェッサーJあたりのつながりについての解説を見たいけど、ほとんど想像になっちゃいそう 植田Pが真の完結篇「ケイゾクⅣ」を企画してるらしいですけど、どうも"ケイゾクを終わらせる"って感じがするので「SPEC」や「SICK'S」の謎は回収されなさそうなんですよね…(「柴田・真山にオファーする」「人間の朝倉との決着を描きたい」当の発言より)

  • @bestgood374
    @bestgood37425 күн бұрын

    キャッシュバックはめっちゃほしいSPECだよw 使っても使ってもお金が戻ってくるなんて夢のようだw

  • @user-yt1wf8zr5e
    @user-yt1wf8zr5e16 күн бұрын

    牟田口の「息を止めている間しか無効化できない」って弱点は、任意で能力のON/OFFを切り替えられると考えれば、これ単品ではあまり致命的ではないと思う。むしろ分かりやすいトリガーがある分能力は使いやすそう。 コイツの最大の残念ポイントは無駄に長い謎儀式のほう。これのせいで「①謎儀式」→「②息止め」という二段階の発動条件になっていて、②を解除する度に①からやり直さないといけないのがあまりにも終わってる。

  • @ToriPi-3
    @ToriPi-3Ай бұрын

    キャッシュバックめっちゃ欲しいなぁ

  • @user-bl4ct8hz6i
    @user-bl4ct8hz6i19 күн бұрын

    派手なのは平時だと使いづらい分最弱系の方が便利そうに聞こえる

  • @user-uw4xe7eq2e
    @user-uw4xe7eq2eАй бұрын

    ゆってぃのSPECは、グラビアアイドルと結婚出来るSPEC

  • @memaimai0779
    @memaimai0779Ай бұрын

    この前の再放送で久しぶりにSPEC見た 耳が良いだけのハゲはトイレに顔面突っこまれるところと最後アワアワしだすところでめっちゃ笑った

  • @って誰かが言ってた
    @って誰かが言ってた12 күн бұрын

    9:35 グルドとかを彷彿とさせる能力 あっちの場合は比較的弱いながらも有効活用してたけど、こっちは使用者が主に...

  • @yokun0428
    @yokun042828 күн бұрын

    1:55 スペック続編あるんですか?!

  • @user-fw3lr5ov1c
    @user-fw3lr5ov1c26 күн бұрын

    当時、気になっていたけど結局やらずじまいだった3dsゲームのSPEC~干~の内容がめちゃくちゃ気になっていてドラマ解説からは離れちゃうけどSPEC~干~についてやってくれないかなぁ。

  • @user-cu6ln7se4n
    @user-cu6ln7se4nАй бұрын

    7:16 NARUTOの飛段が似たような能力だったけどアイツ不死身だからなあ…

  • @___-ny3vq
    @___-ny3vqАй бұрын

    ゆってぃだからきっと自分より小さいものは自分に影響を及ぼせない、代わりにワカチコになってしまうってスペックやろなきっと

  • @kamerian1126
    @kamerian112614 күн бұрын

    スペック千(ゲーム版)はカオスと使い方で戦闘力持ってるやつ多かったなー

  • @user-uq3vc2cw5z
    @user-uq3vc2cw5z3 күн бұрын

    皐月翔ってキャラのSPEC、ほぼドリーダガーでは

  • @Jimori_ZeroSix
    @Jimori_ZeroSix4 күн бұрын

    音を消すスペックホルダー格好良かったな…

  • @yutaka4240baker
    @yutaka4240baker3 күн бұрын

    まあ真の千里眼がいるからね、しょうがないね♂

  • @user-iy6ys5be6o
    @user-iy6ys5be6o15 күн бұрын

    ヒーローズみたいなもんか

  • @user-yu9yk4ek4m
    @user-yu9yk4ek4mАй бұрын

    えっ?ゲッツは?

  • @t-1987

    @t-1987

    20 күн бұрын

    中距離から確殺できるから全然強いSPECだと思う

  • @user-gx1gt8ds4i
    @user-gx1gt8ds4i15 күн бұрын

    原液そのままのゆってぃで笑った

  • @user-nk8hx5om9i
    @user-nk8hx5om9iАй бұрын

    東野は?

  • @user-yt1wf8zr5e

    @user-yt1wf8zr5e

    16 күн бұрын

    遠距離攻撃であること、SPECにありがちな面倒くさい発動条件が特になさそうなこと、一時的とはいえニノマエを行動不能にできた実績等を考慮するなら、強くははないけど弱いって程でもなさそう。

Келесі