【ショップ紹介】ローリングダブトリオの新店舗へ潜入!新モデル「GLIFFIN」&定番モデルも紹介!

Тәжірибелік нұсқаулар және стиль

【靴のラジオ】
靴職人の「BROTHER BRIDGE 志田」と「ROLLING DUB TRIO 栗山」による靴情報チャンネルです🍎
↓過去動画はこちら↓
★【挑戦するブランド】ローリングダブトリオのデザイナー登場!!定番ブーツや革靴業界の話を聞きました!!
🎥→ • 【挑戦するブランド】ローリングダブトリオのデ...
★【ショップ紹介】育てたくなるブーツがここにある!!「人気定番靴」と「超希少レザーの革靴」
🎥→ • 【ショップ紹介】育てたくなるブーツがここにあ...
---------------------------
■ローリングダブトリオのオンラインショップはこちら■
→thebootsshoponline.com/
■ローリングダブトリオのインスタグラムはこちら■
→ / rolling_dub_trio
【目次】
00:00 オープニング
01:19 新店舗の店内紹介
03:19「TOKYO SANDAL」
03:59「FARGO」
05:00「GLEANERS ZIP」&「VINCENT」
06:26「Master Piece」&「COLOBUS」
07:35「Travelers Back Pack」
09:14「CASPER」
11:49「LORO」&「BLACK STONE」
12:34「Katsuya Tokunaga Atelier Tokyo」
13:16「COUPEN」「COUPEN 7」「STAN」「WHALE」
15:26「ROOTS」seris &「GRIFFIN」series
19:21 ROOTSとGRIFFIN比較
23:15 新店舗に是非遊びに来てください!
-----------
■靴のラジオ オンラインショップはこちら■
www.shoes-radio.com/
■志田 インスタグラム■
/ shida_hiroki
■栗山 インスタグラム■
/ kai_kuriyama
#靴のラジオ #ローリングダブトリオ #ROLLINGDUBTRIO

Пікірлер: 54

  • @kazuhhi
    @kazuhhi Жыл бұрын

    リュックがツボ過ぎて、動画の途中で黒をポチっちゃいました。到着楽しみです。 新しいエンジニアもいいですね。 素敵なアイテムの紹介ありがとうございます。

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    かなりイケてるリュックですし、ホイホイ作って販売するようなものでもないのでその直感は正しいと思いますよ!!笑 そしてやはり黒は人気ですね✌️笑 ありがとうございます!!!

  • @DC1997
    @DC1997 Жыл бұрын

    なんと1月にCASPERの新色が限定で出るんですね! 自分のCASPERが来る前になんて誘惑なんでしょう(笑) 来月またお店に伺いたいと思います。 今年も楽しい動画ありがとうございました。 引き続き来年も楽しみにしております。 良いお年を♪

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    タイミングが…笑 お時間あったら是非遊びに来てください😄 こちらこそご視聴&たくさんのコメントありがとうございました! 来年もよろしくお願いしますね😊

  • @aishi_77
    @aishi_77 Жыл бұрын

    暖簾は良いアイディアでしたね! 以前のアメリカンな感じも素敵でしたが、さらに一歩上質な感じと大人な感じを演出する和の調和と清潔感のある店内が素敵だと思います。 バックパックを背負った栗山さんがめっちゃスナフキン感出てましたね(失礼😆 来年はまた余裕があればライブかコメント(解説)付きプレミアム配信やって欲しいですね🎉

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    この暖簾はかなりかっこいいですよね👍 それなりに長い期間ブランドに在籍しているとブランドとしての変遷を体感できて感慨深いです😊 確かにカラーリングがスナフキン感ありますね!! スナフキンほど深いことは言えませんが…笑 僕たちもライブ配信はやりたいと思っているのでまた企画しますね💪

  • @sa.da.o
    @sa.da.o Жыл бұрын

    新商品の実物が見れてすごく良かったです! が、お財布に優しく無い情報で困ります(笑) あと、お得情報ありがとうございました! オンラインショップこまめにチェックしてみます。 東京行く時は一度店舗にもお邪魔しようと思います。 来年も動画楽しみにしております! 今年もお疲れ様でした。

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    確かに全くお財布には優しくないですよね😂笑 それは僕たちも同じ感覚ではありますよ笑 なんだか、お得ではない・・なんか先行情報になりましたがそう言っていただけると嬉しいです✊ ローリングダブトリオのインスタグラムが情報としては最速ではあると思いますのでそちらで確認していただけると嬉しいです😊 今年も動画頑張ります✌️応援ありがとうございます!!!

  • @user-maeda.kinoko
    @user-maeda.kinoko Жыл бұрын

    グリフィン良いですよねー!クラシックな雰囲気がツボです✨ チラッと販売時期が出たので助かりました。 ちょっと前にお店をマップだよりで探して、見つからなかったのは裏側に案内されていたのですね…💦

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    グリフィンかっこいいですよね😊 専用の木型も作成したのでかなり力を入れてます💪 裏口に案内されてしまう方結構いるみたいなので告知しました😅 暖簾を目印にしていただけたらと思います!

  • @gsalty2091
    @gsalty2091 Жыл бұрын

    この前 萩原さんの個展やっていた時に グリフィン試着させてもらってかなりいい感じでした。 ナローな木型ですが、サイズ感はroots8.5とおんなじで足首周りもより絞り込まれてぐらっと来た一足です。 宮澤さん、良い声で接客優しくて良いですよね😊 新作発売楽しみです。 ※サンダルもかなり気になってます

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    フィッティングば基本的にはROOTSシリーズと同じで大丈夫な方が多いと思います! 木型と吊り込みをかなりこだわってやっているのでシルエットとフィッティングには自信ありです💪 新作やサンダル発売時に是非ショップに遊びに来てください! 宮沢も喜ぶと思います😊

  • @Kiyoshi-Ishikawa
    @Kiyoshi-Ishikawa Жыл бұрын

    前のお店がザ・ローダブ!って印象だったので最初凄い違和感でしたが笑もう馴染みましたね。グリフィンシリーズ実物も拝見しましたが、カッコ良かったです😍 2022年はほぼ毎日BBとローダブのローテーションで足元は楽しく過ごせました。改めてありがとうございます🙇🏻‍♂️来年も両ブランドとお二人のご活躍を期待してます!

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    以前のお店はアメリカンな雰囲気で、新店舗はかなり雰囲気変わったので馴染むまでに時間かかりますよね😅 グリフィンシリーズはクラシックな仕様でおすすめです👍 2022年もたくさんコメントしてくださりありがとうございます! 来年もローダブ、BB、靴ラジをよろしくお願いします🙇‍♂️

  • @user-ur5fw3sl1t
    @user-ur5fw3sl1t Жыл бұрын

    最近地元でファーゴ見ましたが、素晴らしかったです。固まり気味なブーツのイメージを変えるようなインパクトある商品で 密かに狙いたいと思います(笑)。

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    ありがとうございます! 確かにファーゴはあまりないデザインですよね😄 ライニングがボアで暖かいですしソールも滑りにくいものを採用しているので冬の足元にはもってこいです😊

  • @senseofwonder9426
    @senseofwonder9426 Жыл бұрын

    靴を見て服装のレベルも上げないといけない気持ちになるのは、それが欲しいと思わせる良い靴の証🥾 むしろこんなスペースが家にあって、自分の靴を並んで置いてみたい✨ 展示物みたいに置いたら、自分の生き様が現れている気がして、より一層手持ちの靴に愛着が湧きそう🤔

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    いい靴を履くとそれに見合った格好をしようと思いますよね😊 たまにお金持ちの靴好きの方が靴保管のために一部屋使ったりしていますが、きちんとディスプレイできるだけのスペースがあったら荘厳ですよね! 僕の場合は並べてみるとより一層似た靴ばかりだとなりそうですが😅

  • @fjp927
    @fjp927 Жыл бұрын

    去年予約していたWHALE今日受け取ってきました! 履き慣らした靴で来年は店舗の方へ行きたいです😊

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    WHALEおめでとうございます!! ホールカットならではのエイジングの魅力を存分に楽しんで下さい😄 是非WHALEを履いてお店に遊びに来てくださいね😊

  • @hiro-yoshi_iryuksa
    @hiro-yoshi_iryuksa Жыл бұрын

    グリフィンいいっすね〜先日インスタで拝見してからめっちゃ欲しくて欲しくて…今日の動画みてさらに欲しくなりました。 BBのハンターも欲しいので困ります!笑 ちなみにグリフィンはルーツと同じように定番化されるのでしょうか?

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    グリフィンは今までのローリングダブトリオになかったタイプの靴ですが、クラシカルでかっこいいですよね😄 ローダブ、BB共に買い逃すと次回入荷が遠いことが多いのでどちらから仕留めるか悩みますね😂 グリフィンは定番される予定ですが、本当に定番化するかどうかはデザイナーの徳永のみぞ知るといった感じですね😅

  • @hiro-yoshi_iryuksa

    @hiro-yoshi_iryuksa

    Жыл бұрын

    @@SHOES_RADIO 返信ありがとうございます!グリフィンが定番化されることを信じて… とりあえず今はルーツとヘンリー育てます!ブーツは履いて育ててなんぼだと思っているので! ちなみにBBのハンターは仕様を変えながらこれからも残っていくのですかね?買い時が難しい😂

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    グリフィンは定番になる可能性は高いと勝手に思っているのですが・・😂笑 そうですね!履いてなんぼ、育ててなんぼですから✌️ ハンターに関しても今後は全く未定で、おそらく、また仕様などは変わるかもしれません・・数年に一度のアイテムになってしまったら申し訳ないです・・🙇‍♂️

  • @yakumokimono
    @yakumokimono Жыл бұрын

    ちょいちょい言問橋方面にバイクや車でお店の前を通るのですが 新店舗に移転して場所はなんとなく把握していたのに以前と雰囲気がガラッと変わっていて暫く気づきませんでした笑 新店舗になって初めて訪れた時にグリフィン置いてありましたがとてもよかったです。 ルーツも素敵ですがナローなシルエットが好きなのでとても気になります。 しかしグリーナーズジップのクロコが格好良すぎます。 やはり片足で1ワニなんですねぇ。 手が出ない価格帯なので羨ましいそうに眺めて楽しみます。

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    確かに印象変わりすぎて見逃しちゃいますよね😅 これからは暖簾で見分けてください! グリフィンはルーツと同じ革を使用していますが、シルエットや製法がかなり違うので全く違う印象に仕上がっていますよね😊 ブーツになると片足1ワニじゃないと厳しいです😓 存在感がものすごい靴ですし、かっこいいですが気軽に買える値段ではないですね😅

  • @akizcs
    @akizcs Жыл бұрын

    グリフィン欲しいです!一足買うためには一足さようならしないといけない下駄箱事情で辛い所ですが。

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    グリフィンかっこいいですよね! もしスタメンに空きが出たら検討してみてください😊

  • @PuuuuuuuN
    @PuuuuuuuN Жыл бұрын

    おととい店頭に行きwhale購入しました!オンラインで買おうと思ってたんですが我慢できず行ってみたら8hがラスト1足だったようで、静岡から2時間かけて行って良かったですw

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    whale購入おめでとうございます🎊 静岡からだと近くはないですが、オンライン発売まで待っていたら売り切れていたかもなので素晴らしい決断だったと思います😊

  • @ukkari420
    @ukkari420 Жыл бұрын

    5:27 辺りにでてくるGLEANERSではないって言って横によけたウエスタンブーツみたいのはどこのやつですか??

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    このウエスタンブーツはLORO ZIPという靴です! GLEANERSと同じくサイドジップですが、木型が違いますし刺繍が入っているのでまた違った存在感がありますよね😊

  • @taici120407
    @taici120407 Жыл бұрын

    欲しい靴が多すぎて足が2本では足りないので 秘伝の3本目、使います。

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    靴好きの辛いところですよね…笑 3本だと靴が片足余るのでなんとか4本にしてください😂

  • @juzoyoshida
    @juzoyoshida Жыл бұрын

    来年発売予定のキャスパーはオンラインで購入出来ますか? 予約はどの様にすれば良いんでしょうか? ありがとうございます。 合掌。

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    年始に発売予定のキャスパーは店頭販売のみでオンライン購入は不可なんです😅 その後の一般販売する場合の予約ですが、基本は店頭でのみ受け付けています! アメリカ在住ですと気軽にお店には来れないと思うので、アメリカの販売店を通して予約していただくことになると思います! アメリカの取扱店に問い合わせてみてください🙏

  • @yukikazuyoshimi3308
    @yukikazuyoshimi3308 Жыл бұрын

    こんばんは2022寅年お疲れ様でした!新店舗で更に繁盛されることをお祈りしております。靴のラジオのおかげでローダブ沼にどっぷりです!

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    本年もお疲れ様でした! 新店舗でも今まで以上に頑張ります😄 ローダブはモデル数多くで沼が深いですよね笑 今後も気になる靴がありましたら是非手に取ってみてください👍

  • @daloonn
    @daloonn Жыл бұрын

    オープンしてすぐの頃に見に行きました、めっちゃきれいになって、ハーレーが居なくなったというw グリーナーズクロコは6……おっと サイトで見れますが流石にマジクロコは高いっすね~(´・ω・`) ホースフロントのキャスパーとグリフィンは買います、よろしくお願いします!!(散財)

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    雰囲気かなり変わりましたよね! ハーレーは新店舗の雰囲気には合わないのでお役御免になりました😂 グリーナーズクロコは間違いなく過去最高額の靴ですね😅 気軽に帰る値段ではないですが、クロコ好きの方にはいていただきたいです! 2足買いはかなりの散財ですね💸 頑張って靴作ります💪

  • @user-wq7mp1zp7b
    @user-wq7mp1zp7b Жыл бұрын

    ルーツとグリフィン同じホースバットで同じ仕上げなんですか? グリフィンはどのような経年変化しそうですか?

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    ルーツとグリフィンは同じ仕上げのホースバットを使ってます! 革の経年変化は同じですがデザインや木型が違うので皺の入り方が違うのと、グリフィンはルーツと違ってかなり薄い先芯なのでつま先が潰れて購入時よりもナローなエイジングになります😊

  • @user-wq7mp1zp7b

    @user-wq7mp1zp7b

    Жыл бұрын

    新品の状態でもグリフィンの方がマッドな感じに見えたので違うのかと思ってました笑😅 すごく好みのエイジングになりそうです! 関係ない話ですがグリフィンの納期がもう数ヶ月先なのでグレアニーズジップのホースハイドに浮気しちゃいました笑(どっちも予約済みですが!) 楽しみに待ってますのでがんばってください!

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    なるほど、そうだったんですね😊 同じ革なので同系統のエイジングが期待できますよ🙌 グレアニーズジップもかっこいいですからその気持ちは凄くわかります😂笑笑 到着までお待ちください、頑張ります、応援ありがとうございます🤗

  • @panser4190
    @panser4190 Жыл бұрын

    キャスパー足首が入らなくって諦めました;;なのでコロブス買いましたwマッケイとのことですっごく履き心地が良いですw グリフィンも予約しましたールーツ8.5と悩んだ末グリフィン8.5をチョイス、妄想が止まらないですwできればまだほしい・・・。 シゴトガンバル。

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    足の形によっては足が落ちないことありますよね… プルオンブーツの難しいところです😅 コロブスもいい靴なので可愛がってあげてください👍 グリフィンまでご予約ありがとうございます😭 頑張って良い靴に仕上げるので今しばらくお待ちください🙇‍♂️ お互い仕事頑張りましょう!笑

  • @u-roncha12
    @u-roncha12 Жыл бұрын

    以前に売っていたコンビクトに一目惚れして買おうと思ってお金を貯めていたら終売に…。 今後、コンビクトの再販の予定はありませんでしょうか? ダブルモンクをワークに落とし込んでる秀逸なブーツだったと思うのですが…。

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    まさにワークにうまく落とし込んでいるかっこいいモデルですよね✌️ 再販の予定は今の所ないかもしれません・・🙇‍♂️ しかし、廃盤ではないのでもしかしたら・・、でも、全く同じで復活はないと思うので、復活する際には変更点があるかもしれませんね😊

  • @u-roncha12

    @u-roncha12

    Жыл бұрын

    @@SHOES_RADIO ご返信ありがとうございます😊 再販されたら即買いを狙わせていただきますので是非是非宜しくお願いします🤲 貯めたコンビクト貯金はいつか出るニューモデルに向けて取っておきます笑

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    はい!そう思っていただけるの嬉しいです😊 むむ・・、それか新しい靴を探す旅ってのも手ではありますよ・・誘惑がこの世にはたくさんありますからね👏笑

  • @buraburiog
    @buraburiog Жыл бұрын

    ドレッドお兄さん、髪の毛しまいこんどるな😏

  • @SHOES_RADIO

    @SHOES_RADIO

    Жыл бұрын

    最近は帽子にドレッドを収納してることが多い気がしすね🤔

Келесі