【失速】なぜ怪獣8号はつまらなくなってしまったのか?【ゆっくり解説】

今回は怪獣8号が失速した理由について考察してみました。
好きな漫画のレビューやランキングなどを紹介していきます。 
良ければチャンネル登録と高評価よろしくお願いいたします。
____________________________
・紹介させて頂いた作品
怪獣8号/集英社/松本直也
・著作権について
チャンネル内の動画にて使用・掲載している画像・動画・音楽などの著作権・肖像権等は、全て各権利所有者様に帰属いたします。

Пікірлер: 366

  • @user-oi1zy9hn2h
    @user-oi1zy9hn2h11 ай бұрын

    正体バラすのが早すぎた 重要キャラの掘り下げがない 絶対チームで戦う方が盛り上がる カフカの設定が死んでる 謎のメガネ実況オペレーター

  • @user-yx7yp7km3x

    @user-yx7yp7km3x

    2 ай бұрын

    ガチであのオペレーターいらんやろ

  • @user-ve1su5ki7w

    @user-ve1su5ki7w

    Ай бұрын

    @@user-yx7yp7km3x 隊員気づく→オペレーター「危ない!!(情報皆無)」の流れが多すぎる

  • @user-xo4tk8ce2d

    @user-xo4tk8ce2d

    Ай бұрын

    正体バレが早いのはほんま思いました

  • @user-mahorosi.gameorartCreator

    @user-mahorosi.gameorartCreator

    25 күн бұрын

    @@user-ve1su5ki7wスピードワゴンの方が良い

  • @YOGIRIsokuchi-bf9os

    @YOGIRIsokuchi-bf9os

    23 күн бұрын

    バラしかた自体も、カフカが頭悪くて萎えた(笑)

  • @shouka100017
    @shouka1000178 ай бұрын

    保科が人気というよりは、他のキャラのことなんもわからないから他に好きになるキャラがいないのもある

  • @user-zx9ih9tq6s
    @user-zx9ih9tq6s Жыл бұрын

    9号うんぬんより、怪獣であることがバレるのは最終巻くらいで良かった。あと怪獣スーツいらなかった、8号の存在意義が無くなる。

  • @user-jl8zs6hj1z
    @user-jl8zs6hj1z10 ай бұрын

    カフカが正体隠して隊員として活動してるとこは読者ながらにハラハラしながら見てたし、 正義感から自分を犠牲に正体バレたとこは素直に面白かったし熱かった。 ただ最近は似たような展開であんま魅力のない戦いが続いてる印象。 ピンチ▶︎なんか回想▶︎うおー▶︎強くなってるぞ!?▶︎勝つ ワンパターンすぎて冷めてくる。

  • @bigcheeseball

    @bigcheeseball

    Ай бұрын

    当たり前のような熱い展開でおもんない

  • @YOGIRIsokuchi-bf9os

    @YOGIRIsokuchi-bf9os

    22 күн бұрын

    アニメで見た限りは、隠れて変身すれば全然イケたのに、わざわざ同僚の前で変身して理解不能で草生えてた

  • @user-yt3kx4cp4m

    @user-yt3kx4cp4m

    17 күн бұрын

    ピンチからのお涙回想からの解放戦力上がるの繰り返し。

  • @user-zf446gdualaf
    @user-zf446gdualaf8 ай бұрын

    毎回ツッコミどころ満載でネトコメで語り合うのは楽しい

  • @0vhij_S
    @0vhij_S Жыл бұрын

    怪獣9号みたいな黒幕キャラってこんなバンバン戦線に出てくるイメージじゃないからちょっとしつこい

  • @user-bx6fe4vg5n
    @user-bx6fe4vg5n Жыл бұрын

    更新されるたびに見てると一話前の内容すらあやふやになる

  • @amovingdreambeready
    @amovingdreambeready Жыл бұрын

    一気に見たけど ・読者が見たい話とやりたい話が違った(主人公の怪獣バレがはやいなど) ・日常回、キャラ同士の会話シーンなど少ないからキャラの掘り下げがなく印象が薄い、あとキャラの特徴付けが薄い ・怪獣の正体、謎が一切言及されないから怪獣8号の世界に魅力がでない こんな感じだった

  • @user-xg2eb5fz1w

    @user-xg2eb5fz1w

    2 ай бұрын

    なんも考えずにその場の思いつきでストーリー考えてそうだよな

  • @user-hs2ik5zb6k

    @user-hs2ik5zb6k

    Ай бұрын

    @@user-xg2eb5fz1w 某所で「怪獣(の絵)を描きたいだけで、話も人間(のドラマ)も怪獣の設定も興味無い感じがする」と言われてました…。 別の所では「怪獣ものをやりたいのか(仮面ライダーみたいな)怪人ものをやりたいのかはっきりしろ」「大きさからして怪獣ものから怪人ものに(描きたい気持ちが)なったんじゃない?」とも。 どちらも納得できてしまう…。

  • @agjpmtp
    @agjpmtp6 ай бұрын

    8号の正体バレた時点で作者変わったやろ

  • @user-ge3qi6bf7m

    @user-ge3qi6bf7m

    6 ай бұрын

    マジ作者変わったんですか!

  • @agjpmtp

    @agjpmtp

    6 ай бұрын

    @@user-ge3qi6bf7m いや、あまりにもそこら辺から失速感がすごかったからネタで言ったw

  • @kanade979

    @kanade979

    5 ай бұрын

    まさかのエノキがボス位置にいるという

  • @25ja2k

    @25ja2k

    28 күн бұрын

    というか作者の正体がバレたんだろ 本当はそこまで技量がなかったけど、周りが正体隠していた

  • @user-un5lz4gs9y

    @user-un5lz4gs9y

    24 күн бұрын

    そんな龍とカメレオンみたいな。。

  • @user-hb1tx8uv8x
    @user-hb1tx8uv8x11 ай бұрын

    実況司令塔ほんとに無能で好き

  • @foolman2734

    @foolman2734

    4 ай бұрын

    エヴァはアシスト 8号は解説

  • @user-zf446gdualaf
    @user-zf446gdualaf8 ай бұрын

    鳴海が全然最強じゃなくて萎えたよね 五条並の無双を期待してたのに、能力しょぼってなった

  • @user-dx1uu4mx9y
    @user-dx1uu4mx9y10 ай бұрын

    ずっと白湯飲んでる気分

  • @namaenokinoumotonimodose
    @namaenokinoumotonimodose Жыл бұрын

    もうずっと読んでないな。9号が身体奪った辺りでやめました。自分が想像してたのは9号はすぐやられて、そこからたくさん色々な怪獣が出て欲しかった。あと、正体がバレるのが早すぎる。もう少し「隠れたヒーロー」でいて欲しかった。

  • @user-wc6pp2fk4l

    @user-wc6pp2fk4l

    2 ай бұрын

    めちゃめちゃわかる。 さっきアニメの方を見たんだけど本当にポテンシャルの高い漫画だなと心から思えた。

  • @user-tk7wg3cy5b

    @user-tk7wg3cy5b

    2 ай бұрын

    @@user-wc6pp2fk4l それな笑1話の完成度と期待感えぐい

  • @user-lk9xt8pk9v
    @user-lk9xt8pk9v Жыл бұрын

    怪獣8号ってなぜか他の漫画と比べて全然感情移入しないんよな……。友達におすすめされて単行本全巻買ったけど、なんかイマイチ。印象に残るシーンがない

  • @user-pz2vp2vv7x
    @user-pz2vp2vv7x Жыл бұрын

    9号のときはコメント欄で毎週まだやるんかいコメとかいい加減飽きたってコメ多かったけど単行本で見たらそんな気にならないいい感じの長さになるんだろうなって思って読み続けてた お父さんになるまでは

  • @user-yp6bj7oe8o
    @user-yp6bj7oe8o Жыл бұрын

    つまらなくなった原因の1つに鳴海隊長の存在かあると思います。 物語の中で、彼は防衛隊最強の実力者という説明されていますが、それを証明するに足る強敵を倒したシーンがまだ登場していないために説得力が欠けています。 なので本当ならば、有明臨海基地での拘束中、暴走仕掛けたカフカを圧倒な実力差で完璧に抑えてみせるとか、或いは9号が長官を襲いに来た時にたとえ逃がしてしまうにせよ、一度深刻なダメージを与える事で、その確かな実力を証明してくれれば良かったのですが… 或いはカフカが9号に拉致されて、洗脳や吸収をされてしまう前に秘密裏に鳴海が殺処分しに行く… そんなスリリングな展開があっても良かったかと思います。(これなら8号の正体がばれた以降もまだ緊張感が続いてくれますし)

  • @user-qc2bd7kg3t
    @user-qc2bd7kg3t8 ай бұрын

    怪獣9号の掘り下げがないし、その割に長尺でダラダラ出てくる そして、そいつにずっと勝てない防衛隊っていう流れがずっと続いてて辛い、初期の引き込みとか凄かったから、盛り返してほしいな

  • @user-oc5rd2ig8c
    @user-oc5rd2ig8c3 ай бұрын

    9号のビジュと言動が雑魚なのにラスボス扱いされてたから終盤までこいつがラスボスポジってことに気づけなかった

  • @user-jt5sm4or7m
    @user-jt5sm4or7m Жыл бұрын

    木曜日に100カノ見た次の日にコレ読むとめちゃくちゃ早く読み終わるから『え?もう終わり?』ってなる

  • @user-db1kd5hz4l
    @user-db1kd5hz4l10 ай бұрын

    正体バラすのが早すぎ バレるかバレないかハラハラするのが見たかった。 あと、8号に変身したら無双状態になって欲しかった

  • @user-wn6yn6io9b

    @user-wn6yn6io9b

    6 ай бұрын

    バレるにしても一部の人だけと例えばキコルだけとかにしたらおもろかったのにな

  • @user-jy6ph6os1y
    @user-jy6ph6os1y2 ай бұрын

    アニメ1話の途中まで見たけど、隊長の女の子が数百体も怪獣退治してきてるって言ってるのに、なんであんなに街並みが綺麗なんですかね?他の隊も駆除してるだろうし崩壊してる場所が見当たらないのが不自然すぎて…

  • @tyobi_hige

    @tyobi_hige

    2 ай бұрын

    それもそうだし、あんなデカい怪物がコロコロたくさんいるのに、普通にビルとかが建ってるのも不自然すぎる😂

  • @user-mq5fg9cl9z

    @user-mq5fg9cl9z

    16 күн бұрын

    @@tyobi_hige 漫画読めば書いてあるけど、 怪獣に壊される前提で、 すぐに再建しやすい木材を使って建築されてるって記載があるよ

  • @tomomashi769
    @tomomashi769Ай бұрын

    9号を序中盤のボスにして倒しきればなぁ

  • @possession130
    @possession1302 ай бұрын

    もうちょっとクウガ系ならおもろかったかもね 正直、解体屋のまま謎の怪獣ダークヒーロー路線の方がオモロそうだったのに

  • @user-mc1cw8hs4i
    @user-mc1cw8hs4i Жыл бұрын

    10号戦のラストが今のところのピークだったかな 今は色々あるけどあの場面はマジで熱くなった

  • @user-gc8nd3sv5b
    @user-gc8nd3sv5b Жыл бұрын

    まぁ良くも悪くも"よくある展開" キコルのドッペルゲンガーみたいなやつとの戦いとか母親を超えるとかここ最近で1番熱くて面白いとこなんだろうけどそこですら読んでて薄味というか、ちょっと焦りすぎかなって思った もーちょい丁寧にやればぜんぜん面白く出来ると思うんやけどねぇ

  • @ch-yf4gu
    @ch-yf4gu10 ай бұрын

    やっぱり最強を名乗るからには本当に最強じゃないとダメなんだなって

  • @user-rx8tj2pp5t

    @user-rx8tj2pp5t

    2 ай бұрын

    五条悟

  • @Ahiru_100

    @Ahiru_100

    2 ай бұрын

    @@user-rx8tj2pp5t 読者に最強だと思われてたから漫画のキャラとしては十分や 途中までだけど

  • @dokabakibokan
    @dokabakibokan5 ай бұрын

    怪獣後始末+怪獣変身という超面白い設定からの、入隊編というジャンプ漫画テンプレ展開とか。 ほんと何考えてんだろうなと思うわ

  • @user-zz5hb6ng6x
    @user-zz5hb6ng6x10 ай бұрын

    最近だとマジで一切何の役にも立たん無能司令室のオペレーター共がやたらと前線で戦ってるキャラ達の相棒面してしょっちゅう出てきてストレスでしかなかった、先々週くらいからもう読むのやめた

  • @user-he9xd2gn3h
    @user-he9xd2gn3h Жыл бұрын

    もったいない漫画って印象。 もっとキャラを掘り下げたら良いよね魅力的だし。ボスも魅力的に書いて欲しいけど。

  • @user-un3bq8eq9o
    @user-un3bq8eq9o7 ай бұрын

    元々怪獣化の謎について2話あたりで一言(人間の戻り方調べたけど分からん的なセリフ)言及するだけで以降はスルーなあたりで違和感はあった 普通はもっと調べるシーンとか人間と怪獣の狭間で葛藤するシーンとかあるもんだろうに 怪獣バレ後も人間側に怪獣が潜んでないか疑心暗鬼になるみたいな展開はテンプレというか必ず出てくる疑問だろうにスルー デビルマン、寄生獣、進撃とか敵勢力の力を得る系の作品では自然とその流れになるもんなんだけどな そういう掘り下げをスルーして違和感を溜めていった結果、9号で不満が爆発したんだと思う

  • @tyororin6103
    @tyororin61036 ай бұрын

    やったか!?→やってない、を何度も繰り返してて何度目か馬鹿馬鹿しくなって切ったまま。今話進んだ?

  • @user-sh3rg3jd2t
    @user-sh3rg3jd2t Жыл бұрын

    せっかく「怪獣」を売りにしてるのに ウルトラマンとかみたいな敵怪獣に魅力と特徴が無いのが残念

  • @momentarymoment
    @momentarymoment Жыл бұрын

    ※ネタバレ注意 9号はラスボスみたいでいいんだけど、敵の強さを途中から数値化してくれなくなったのもちょっとね、("全員9.0以上だ"って言ってたとこ) あと正直な話、9号が脱皮するのってさ、別の方法で強くなって欲しかったのよね。なぜなら脱皮による形態変化は"最終局面"で起きて欲しかったからね。鬼滅の黒死牟みたいな。

  • @hru4513
    @hru4513 Жыл бұрын

    一気に読めるくらいには面白いと思いますよ。 まあ、ただ最新話まで一気に読んじゃうとその後の展開がゆっくりでむず痒い感じはします。

  • @unity6079
    @unity60792 ай бұрын

    1年前の動画なのにそこから話進んで無いのやばすぎるな

  • @mouchan4545
    @mouchan454510 ай бұрын

    間違いなく正体バレまでは面白かったよ。

  • @noggicon
    @noggicon Жыл бұрын

    もう昔のことを言うのは遅いから、 取りあえず11~15号を撃破して、一旦の平和を得たら、日常編が少し必要な気がします。 日常編になったら、そこでキャラを増やさず、今いるキャラをちゃんと掘り下げて欲しい。 キャラに魅力を持たせて、まあ魅力なら過去とか、仲良い奴らの関係値とか あと戦闘なら一人一人の戦闘描写をすぐ切りかえたりせずにやって、 気持ち良く終われる場面はそのままで、不快感を与えるのは次の話の冒頭に持っていく 絶望もなんかあれだし、戦闘は勝つ時一瞬で終わる。 ひとつの戦闘の中で粘り、強化され、ギリギリ勝つ。それが熱いのに サッと終わるか長引いて逃げるかのどちらかしかない気がする。 とりあえずここらを変えれたら少しくらいは個人的には変わると思います。 勿論漫画を書くのは俺じゃなくて作者様なので 作者様がやりがいを感じるやり方でやって欲しいなとは思ってる。 でも、何がなんでも9号には必ず魅力が要る 過去と9号なりの自身の過去への感情描写が必要 これでエネルギーが集まっただけのごく普通の怪獣なら間違いなく人離れする 十数年連載でもいいから 長々と続いて欲しいなと思います、個人的にめちゃくちゃ好きなので。 てかカフカの解体屋の時の経験値、もう消えたのかな..... あとレノとの関係値もっと深く書いた方が良いと思うなぁ.....

  • @user-op9om2wu8y

    @user-op9om2wu8y

    Жыл бұрын

    おぉ...

  • @noggicon

    @noggicon

    Жыл бұрын

    @@user-op9om2wu8y なんかすまん

  • @user-wd7hy2oh2h

    @user-wd7hy2oh2h

    Жыл бұрын

    割といい感じのアドバイスで感心した

  • @Sigure36

    @Sigure36

    9 ай бұрын

    @@noggicon最近結構改善されてきたね

  • @noggicon

    @noggicon

    5 ай бұрын

    ​@@Sigure36ですね! 最新話の流れ的には、このまま共闘して撃破......まあ最悪逃走でもいいので、 アニメ補完に頼らず、共闘の後に、みんなで買い出しに行くとかの日常編、欲しいですね!

  • @manatee1072
    @manatee10727 ай бұрын

    本来盛り上がるはずの総力戦まじでつまんなさ過ぎて見るのが苦痛。

  • @Sila-tama

    @Sila-tama

    7 ай бұрын

    ほなみなきゃええ

  • @user-ir9pu7ug8o

    @user-ir9pu7ug8o

    5 ай бұрын

    期待感が少し残ってるからこその不満なんや…許してあげてくれ

  • @user-pq4oe3xn2d

    @user-pq4oe3xn2d

    2 ай бұрын

    ​@@Sila-tama見た後の感想に「見なきゃいい」は一番的外れよ

  • @y-tz6mi

    @y-tz6mi

    17 күн бұрын

    見るのが苦痛って言ってるんだから、もう見なきゃいいで合ってるやろ😅

  • @user-pq4oe3xn2d

    @user-pq4oe3xn2d

    17 күн бұрын

    @@y-tz6mi ……確かに、コメ主のこの感じだと苦痛って思いながら読み進めてるのか だったら見なきゃいいでも合ってるな、読むなと強制した訳でもないし 俺が悪かった

  • @user-ot2du2li2p
    @user-ot2du2li2p5 ай бұрын

    魅力の無い9号が中心なのが一番の戦犯。さっさと倒して第10号、11号を小出しにしとくべきだった。 怪獣8号じゃなくて怪獣9号に題名変えろ。

  • @user-zf446gdualaf
    @user-zf446gdualaf8 ай бұрын

    怪獣と一体化できちゃったことで主人公の特別感なくなるという

  • @harisuten5692

    @harisuten5692

    6 ай бұрын

    そこなんだよね パラディ島編までの進撃の巨人みたいに主人公が特異点で人類の希望みたいな感じあったけど、どいつもこいつも怪獣装備になって没個性化してしかも戦闘も1番地味なんだよね 保科さんとかレオは通常兵装で頑張って欲しかった 10号とのコンビ好きだけどね

  • @user-zf446gdualaf

    @user-zf446gdualaf

    6 ай бұрын

    @@harisuten5692 ですねw 今んとこただのパワープレーの筋肉パンチしかないですからねw

  • @user-lw7qs1zf9m

    @user-lw7qs1zf9m

    8 күн бұрын

    @@user-zf446gdualaf唯一差別化できてるのは兵器化すると本来の怪獣の力を人間の体では完全に再現できないことぐらいですかね...

  • @user-sv8mx1dw7x
    @user-sv8mx1dw7x23 күн бұрын

    まじ正直に言って読者層の年齢と民度も悪いと思ってる 最近一気読みしたけどそんな悪くなかったし批判内容が亜白隊長の白い虎知らなかったりとか明らかに読者の方に非がある内容ばっかなんだよな。

  • @cgmake7247
    @cgmake7247 Жыл бұрын

    サブキャラ達の成長もしっかり描こうとしすぎてテンポ悪くなってる印象あるよなー 正直、多少は退場させても良い気がする。皆生き残ってるとあんまり絶望感ないし でも面白いからこれからも俺は見続けるけどな

  • @user-xc3mg2gm4r
    @user-xc3mg2gm4r5 ай бұрын

    怪獣八号は面白いんだけど、結局複数のキャラを掘り下げしながらそれなりに面白い話書いてたワートリ作者がヤベェんだなってなった。どうしても複数キャラ出すと、一部のキャラの掘り下げが疎かになるのはどの漫画もそうだし。

  • @ttdai

    @ttdai

    21 күн бұрын

    逆にワートリ程キャラの掘り下げが上手い漫画の方が少なそう

  • @au7529
    @au75293 ай бұрын

    私的には怪獣達の性質や特徴とか能力とかを戦う度に丁寧にゆっくりと見れるのはとても好きです。もう鬼の髑髏の顔がズッと出るだけで好きです。怪獣の見た目がキモコワでとてもカッコ可愛いです。目がなくて口だけとか好きです。敵キャラの掘り下げは欲しいけれどもとりあえずずっと8号が暴れてくれてたらいいかなって感じです。

  • @user-zf7fu7ie2w
    @user-zf7fu7ie2wАй бұрын

    アニメ初見で「エリンギってのが出て来てから失速するってことは、それまでは楽しめる」って見てたら4話で出て来て草。今のところ楽しめてるから良いけど...

  • @invader0zero612
    @invader0zero612 Жыл бұрын

    なんかキャラの話自体はテンポ早いのにバトルシーンはテンポ悪いよな

  • @kanarianonakutokoro
    @kanarianonakutokoro Жыл бұрын

    チェンソーマンも失速したな、俺のパワーちゃんの復活が意外と遅くてしんどい

  • @user-qg1jg3px4q
    @user-qg1jg3px4q Жыл бұрын

    1から100まで恐ろしく同意wwwとにかく9号擦り過ぎなんだよなぁ。別に一つの敵キャラを長く使うなんて色んな作品でやってる事だけどとにかく9号に敵としての魅力、カリスマ性が無いからただただ苦痛でした…。最後の方にある作品自体は王道ってのと作者のエリンギオナニーの食い合わせが悪すぎる。 9号がツインテールの親父になったあたりで自分は切りましたがこれからまた盛り上がる事を祈ってます。

  • @とこけん

    @とこけん

    Жыл бұрын

    そうそうおかげてボクノオティンティンノタチモワルクテ

  • @noggicon

    @noggicon

    Жыл бұрын

    9号の過去、発生した原因と、そこにグッとくるような過去があればいいよね。 これでただただエネルギーが集ってたまたま発生しましたー、だと98%炎上する 同じ人型なんやし、言葉も話せる。 持ち直すなら100% 9号に魅力を持たせる過去が必要

  • @user-qcnslixuq662mnsm

    @user-qcnslixuq662mnsm

    Жыл бұрын

    9号が敵なの最高だろ。そんなカリスマもなにもなく悪って感じが最高なんだよ

  • @__-mp9ff

    @__-mp9ff

    Жыл бұрын

    @@user-qcnslixuq662mnsm でも魅力あるか?

  • @roncha6747

    @roncha6747

    Жыл бұрын

    @@user-qcnslixuq662mnsm 固いのに抵抗してくるサンドバックなんか殴り合ってるの見てても面白くないだろ

  • @user-ie2ox8um9b
    @user-ie2ox8um9b Жыл бұрын

    多分ジャンプなら打ち切りなってたようなものが1000万部ってやばいな 無料で読める影響ってかなりでかいんやろな 週刊誌で掲載する方がデメリットあるのどうかと思うわ

  • @jtaum15
    @jtaum15 Жыл бұрын

    この作品1000万部いってたことに驚き

  • @user-be9wo3yx8p

    @user-be9wo3yx8p

    5 ай бұрын

    序盤は面白いから…😢

  • @user-fg4ht9rk5s
    @user-fg4ht9rk5s Жыл бұрын

    防衛隊に入隊するまでがピークだった。 正体バレしてからは終わった。

  • @user-li4gv3ok8c
    @user-li4gv3ok8c Жыл бұрын

    保科副隊長とキコルの話は、まだ最近も見ごたえあるから好きだよ。 でもやっぱりカフカがなあ……。変身バレのタイミングやその後の対応にヒリヒリ感が少なかったのが、後々響いてきてるのは間違いない。 少なくとも誰かひとり、カフカを殺したいほど嫌悪するキャラを配置してれば変わったかもしれない。素人意見だけどね。 最強(笑)さんは、ただただ迷惑な人という印象しかない。 ついでに言うと作品の感じが固定されちゃったから、進撃の巨人みたいに味方がバタバタ死ぬ展開はもうできないのが今後作者の首を絞めてきそう。 魅力の無い敵は、倒して退場させられるけど。味方はそうはいかないからね。

  • @user-wp1uw7kq6k
    @user-wp1uw7kq6k Жыл бұрын

    ブックオフの百円コーナーによく並んでるから終わったのかと思ってたわ。

  • @user-yk3lq2xt6c
    @user-yk3lq2xt6c Жыл бұрын

    これずっと思ってたわ、怪獣八号面白いって言ってる奴は何みても楽しめると思う

  • @user-dh3gj7ec6y

    @user-dh3gj7ec6y

    Жыл бұрын

    えっ…呼んだ?。

  • @koss-le9py

    @koss-le9py

    Жыл бұрын

    俺やん

  • @user-dh3gj7ec6y

    @user-dh3gj7ec6y

    Жыл бұрын

    @@user-kigasu1912 ヴァイオレット・エヴァーガーデンもおもろいよ

  • @yuranka8183

    @yuranka8183

    Жыл бұрын

    え面白くない?

  • @user-pn5uc3hy3e

    @user-pn5uc3hy3e

    Жыл бұрын

    何読んでもおもろいもんはおもろい

  • @Foiiiii1
    @Foiiiii1 Жыл бұрын

    最近は初期のような熱い展開が多くてまた面白くなってきてると思う。 これが終わったら味方キャラの掘り下げ、9号含む怪獣側の事情を見れる展開が欲しいかな。

  • @user-ce7ey1en3e
    @user-ce7ey1en3e5 ай бұрын

    個人的にはカフカのキャラが好きでこの漫画見始めたから、カフカをもっと登場させてくれたらそれだけで文句はないよ。

  • @lactone3728
    @lactone3728 Жыл бұрын

    根本的にセンスが感じられない 東京喰種とか、マガジンで打ち切られそうなバトル漫画の表面なぞってる感じ どっかで見たキャラ、どっかで聞いたセリフ 呪術廻戦も、ハンターハンターとか他色んな漫画の継ぎ接ぎで似たようなもんだけど、少なくともそっちはセンスが現代に即してた

  • @uyuu3332
    @uyuu33328 ай бұрын

    本当序盤は面白いんだよなぁ 今となってはこういう動画が作られなくなるくらい注目度も落ちちゃったわね_(:3 」∠)_ まぁ実際つまんないしな...

  • @user-vk6yu4nm8d

    @user-vk6yu4nm8d

    6 ай бұрын

    正体バレする前までが自分は1番好きですね

  • @user-fb2xb8ed3w
    @user-fb2xb8ed3w Жыл бұрын

    普通におもろいけど敵に魅力がないのが残念なところ

  • @user-rj4uj3gj6g
    @user-rj4uj3gj6g2 ай бұрын

    原作もそれほど… 初速だけや…

  • @user-dz9tq7vp8o
    @user-dz9tq7vp8o Жыл бұрын

    最初が良かっただけに反動でつまらないって言う人多くなってる印象 私は最後まで見届けたい

  • @user-yf7lq2fl7d
    @user-yf7lq2fl7d2 ай бұрын

    保科が師匠ポジになっちゃったから 鳴海の影が薄くなっちゃったな

  • @res1gu229
    @res1gu22917 күн бұрын

    ワートリのガチ劣化だし、怪獣モノとしては雷雷雷の劣化なのホントに終わってる

  • @KoritususitaddekabitaC
    @KoritususitaddekabitaC2 ай бұрын

    やはり5巻で明かすべきでは無かった

  • @user-di8ei5xc8w
    @user-di8ei5xc8w10 ай бұрын

    主人公のヒロイック物と思って読み始めたら、群像劇物になってちょっと困っている

  • @Hype-wx5pb
    @Hype-wx5pb9 ай бұрын

    なぜだか今どこで何をしているのかがよく分かんない 色々週刊連載漫画を読んでるけど、怪獣8号は前週なにがあったか全然思い出せない

  • @a-redp5848

    @a-redp5848

    7 ай бұрын

    正体バレた辺りからつまんない

  • @user-zy6cg6be2p

    @user-zy6cg6be2p

    6 ай бұрын

    というより正体隠してる系の作品は読者側もいつバレるのかを楽しみに読んでる節があるからな気がする スパイファミリーとかも正体バレたら失速しそうで怖い(その頃にはクライマックス入ってそうだけど)

  • @michikookawa7868
    @michikookawa786810 ай бұрын

    侍みたいな奴が出てきて面白くなってきた感じがするけど。あと9号だけじゃなくて他に強い怪獣出てきたし。

  • @user-vt4sn6jo1p
    @user-vt4sn6jo1p6 ай бұрын

    最近読んでないからわかんないけど、ヒロインとの絡みはあるんか?

  • @kanafy7
    @kanafy7 Жыл бұрын

    常に戦ってるから盛り上がりがない。もっと日常回を挟んでくれないと… ぶっちゃけ土曜のあのー、ちょっとえちいヤツとか、水曜のマジルミエとか木曜の野球のやつとか推しの子の方が今は面白いです。今は。

  • @Harpre846

    @Harpre846

    10 ай бұрын

    忘却のバッテリーはずっとおもろい

  • @user-uj5vf2ev3h
    @user-uj5vf2ev3h6 ай бұрын

    バトルの展開も早すぎるのが原因かな。話の展開もコマ数ある割には遅いし、でも読みやすいからいいんだけど。でも鳴海隊長は五条みたいなポジじゃなくてよかった気がする。あと敵キャラを増やしすぎてるのも読者に違和感を与えているのかもね。

  • @user-ff6gs1ih5q
    @user-ff6gs1ih5q2 ай бұрын

    ストーリーやキャラがつまらない場合は序盤にやるべき事をやってないから。 それができてるのにつまらない作品は中盤の緩急をつけられてないからで、ピンチや危機が足りない。

  • @yu-hs2zr
    @yu-hs2zr5 ай бұрын

    連載のスピードと 敵ボスであるエリンギがいつも出てきて、自分だけ賢い割にはあとの怪獣は知能がアホというループ。

  • @user-zy9ey5mq5z
    @user-zy9ey5mq5z Жыл бұрын

    とりあえず今は、アニメ化の方が心配になってる😅

  • @THE_bocchimen

    @THE_bocchimen

    Жыл бұрын

    こんなおもんない漫画心配する必要あるか? こんな漫画がハイパーインフレーションよりも読まれてることに納得いってない身としては、ハイパーインフレーションよりも怪獣8号の方が読まれてる日本って大丈夫なんかな?って心配やわ

  • @user-op9om2wu8y

    @user-op9om2wu8y

    Жыл бұрын

    @@THE_bocchimen 色んな場所でハイパーインフレーションって言ってるの草

  • @THE_bocchimen

    @THE_bocchimen

    Жыл бұрын

    @@user-op9om2wu8y で?読んだのか?おまえは?

  • @tenn_bani

    @tenn_bani

    Жыл бұрын

    @@THE_bocchimenそれは流石に言い過ぎじゃ…

  • @user-qu8hh8kd5d

    @user-qu8hh8kd5d

    Жыл бұрын

    @@THE_bocchimen ハイパーインフレーション推しなんや アレおもんないよな

  • @user-rt6bw1ln1z
    @user-rt6bw1ln1z6 ай бұрын

    個人的に5巻まではマジ面白かったけど見つかって左遷ぐらいになってからからかなぁ.個人的に保科さんはマジで神.

  • @kentaroi8449
    @kentaroi8449Ай бұрын

    全ては遅筆な事が原因で、興味持ったけど次まで待てず色々探してると粗ばかり見つけちゃったり、更新された!からの怪獣百景で萎えたりするんじゃないかな

  • @user-uf8wl5bs9l
    @user-uf8wl5bs9l Жыл бұрын

    正体明かすまでは良かった!

  • @ka-bu

    @ka-bu

    Жыл бұрын

    バレるのもうちょい遅くても良かったよね、バレない状態でのエピソードができなくなっちゃったからね

  • @user-rj8dn8fk9z
    @user-rj8dn8fk9z Жыл бұрын

    唐揚げ弁当って感じ

  • @user-zo8qn7qc7m
    @user-zo8qn7qc7m4 ай бұрын

    ジャンプアプリでエヴァって書くとコメント消されるのなんで?

  • @user-zg4zm2ym8z
    @user-zg4zm2ym8z10 ай бұрын

    最初は話の進みが早くてちょっとついて行きづらかったけど今は普通に面白いと思ってる

  • @ひっか_h1ka
    @ひっか_h1ka Жыл бұрын

    そもそも俺は最初から怪獣8号〝普通〟しか感想なかったな

  • @7679796967679679

    @7679796967679679

    Жыл бұрын

    自分も途中で読むの辞めた。 ポチクロの方が好き。

  • @mosugjwtp
    @mosugjwtp19 күн бұрын

    面白いと言われてる初期の頃の話すら、ずっと「なんかワートリっぽいなぁ〜」と思いながら読んでて、そこからもずっと既視感のある展開が続きまくって飽きた

  • @74lemon36
    @74lemon362 ай бұрын

    9号に魅力が感じられないから、読むの辞めちゃったなぁ…

  • @user-yc3yy8ng3f
    @user-yc3yy8ng3f10 ай бұрын

    普通にウルトラマンフォーマットで良かったのに

  • @user-vv6lo9qq9l
    @user-vv6lo9qq9l Жыл бұрын

    怪獣に変身して戦うみたいなスタイルは良い。 だけど最近の漫画によくある、ヒロインがエリートで主人公は落ちこぼれみたいな話いい加減やめないか?って思う事ある。 普通に主人公とヒロインが同期とかでいいじゃんって思う。

  • @user-vr1io6pw9n

    @user-vr1io6pw9n

    Жыл бұрын

    それだと相当な腕がないと得られるカタルシスが同じようなものになるから難しいと思う。正直作品を見る限りこの漫画の作者にそこまでの手腕はないと思う。

  • @user-vv6lo9qq9l

    @user-vv6lo9qq9l

    Жыл бұрын

    @@user-vr1io6pw9n やっぱり天才ってなかなかいないし、そういう人程埋もれてしまうのが嘆かわしく感じるね。 あまり比べるべきじゃないし様々な意見があるだろうけど、やっぱり昔の漫画家の人達の想像力や技術って桁違いだったんだなって思う。

  • @user-kn7tr9mv3b
    @user-kn7tr9mv3b11 ай бұрын

    色々と設定や情報がちぐはぐなままとっ散らかった結果陳腐化してしまった印象。

  • @Kanikousen1
    @Kanikousen1 Жыл бұрын

    1日で一話から最新まで見たけど そこまでテンポ悪いとも感じなかった 怪獣8号って俺の中では特別なのかなって思ったら 11−15?くらいまでポンポン出てきてビビったけど

  • @Harpre846

    @Harpre846

    10 ай бұрын

    うーん多分2週間に一回の更新で追ってる人からしたらテンポ悪く感じるんやと思う。 まだこことここ戦ってんの?みたいなシーンずっと続いてるって印象

  • @user-ws3mi5di6f
    @user-ws3mi5di6f9 ай бұрын

    全部決め台詞、決めコマみたいな魅せ方してて疲れるん自分だけなんかな それで見れなくなったのだが

  • @SAKULAMARU
    @SAKULAMARU8 ай бұрын

    複数の主人公格を立てて外敵からの防衛ってワールドトリガーとかぽいけどあれよりお前は誰なんよってキャラが多すぎ

  • @user-pc4ez3zj2d
    @user-pc4ez3zj2dАй бұрын

    なんかコマ割りが上手くないなぁと読んでて思う

  • @uya5854
    @uya58542 ай бұрын

    休載が多すぎて前回の話忘れてる ダンダダンを見習え

  • @framelon
    @framelon2 ай бұрын

    エリンギの存在が最も面白くない。 あのキャラ造形は人をガンガン死なせる残虐な作品の方が映えると思う。 キャラ魅力や少年漫画らしいバトルを推していくなら、もう少し敵キャラを人間らしくするなり、増やすなり、気持ちよく倒されてくれるなりしてほしい。

  • @user-le9jy2vv6z
    @user-le9jy2vv6z7 ай бұрын

    9号が出しゃばりなのがアレだけど、それ以外は好き

  • @user-rm8zk3hw1d
    @user-rm8zk3hw1d2 ай бұрын

    序盤のワクワク感がなくなり、 中盤から処理ゲームみたいになってしまったのがね。

  • @user-shuntokumaru
    @user-shuntokumaru Жыл бұрын

    ブックオフに全巻腐るほどあった。偽りなき反応だよね。

  • @user-tk9wm1tb5b
    @user-tk9wm1tb5b Жыл бұрын

    最近はまた前みたいな熱いシーン多くて好きよ

  • @mui926
    @mui9265 ай бұрын

    多分アニメ1クール終わるかぐらいで、作品タイトル「怪獣9号じゃん」ってなるでしょ。 主人公行動遅いし騒いでるだけなんよ😂

  • @user-gd3md3yb9e
    @user-gd3md3yb9e27 күн бұрын

    少年漫画なんだから適度にカタルシスが欲しいところ。 進撃とかも絶望するシーンはあるけど、要所ではちゃんと盛り上がるシーンがあるから面白い。

  • @user-cv4qt9et5t
    @user-cv4qt9et5t7 ай бұрын

    みんな1話は良かった!って言ってるけど正直1話も別に普通だと思ってたわ

  • @applejuice2188

    @applejuice2188

    2 ай бұрын

    面白いかそうじゃないかは人それぞれだが、これから先の展開を期待できるぐらいには良い出来だった

  • @rascal8457
    @rascal845711 ай бұрын

    まぁ読み始めたからにはキリいいとこまで読むけどさ😅話が進まないんだよな

  • @user-xo7um8pd4k
    @user-xo7um8pd4kАй бұрын

    最近つまんないよなーって思いながら見てたら1年前の動画だった1年前からつまんなかったのか

Келесі