【深みのある面白さ】大人にこそおすすめしたい神アニメランキング TOP20【おすすめアニメ】
Фильм және анимация
今回は大人向けおすすめアニメのランキングを作成しました!
楽しんでいただけたら高評価・チャンネル登録お願いします!!
00:00 冒頭
00:11 20位 バーテンダー 神のグラス
00:46 19位 時光代理人
01:37 18位 イヴの時間
02:25 17位 ブルーピリオド
03:16 16位 ACCA13区監察課
04:06 15位 舟を編む
04:36 14位 東のエデン
05:09 13位 十二国記
05:45 12位 BLUE GIANT
06:13 11位 かくしごと
06:49 10位 妄想代理人
07:26 9位 ヨルムンガンド
08:06 8位 宇宙兄弟
08:39 7位 ODD TAXI
09:22 6位 BLACK LAGOON
09:55 5位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
10:29 4位 86 エイティシックス
11:05 3位 カウボーイビバップ
11:33 2位 蟲師
12:08 1位 攻殻機動隊
#おすすめアニメ
#大人向けアニメ
#アニメランキング
#神アニメ
Пікірлер: 174
ACCA13区取り上げてくれてありがとうございます!BLACK LAGOONと攻殻機動隊も大好きです✨ ジョーカー・ゲームが入ってないのが残念です‥‥もし観たことがないのでしたらオススメですよ!原作は柳広司氏の小説で4巻出版されてます
攻殻機動隊と十二国記は本当によく設定が作り込まれた名作だと思います
宇宙兄弟めっちゃいいです!! すごく勇気が湧くし人間らしさがあっておもしろいです!!
蟲師良いですよね、、全話見て内容も知ってるけど寝る前に見るのが好きです。
ジョーカー・ゲームは原作小説勢を歓喜させた名作。アニオリ演出と小説伏線回収が秀逸。サントラとキャスティングが素晴らしく、ミステリと文学ダブル受賞の原作に相応しいアニメでした。機会あれば取り上げて欲しいです😊
萌えキャラばっか出てくるやつはどうも好きになれないからこういうおすすめありがたい
ACCA13区が評価されていてうれしいです。 ヴィンランド・サガもおすすめです。
好きな作品が沢山ランクインしてて嬉しいです😊
この動画見てACCA観ました!めっちゃ面白くて、食事シーンがとても魅力的で最高でした!とにかくパンが食べたくなる笑
蟲師がランクインしてて嬉しい、未来に語り継いで欲しい名作だと思う
@user-gj8ey6vn7r
21 күн бұрын
今まで観たアニメでベスト5に入る TOP5までは多分一生固定
@user-xl9vj1ut2x
18 күн бұрын
必ずしもハッピーエンドじゃないのと最後のナレーションがたまりません
十二国記ね🥺 アニメから入ると感動するのかもしれないけど、 小説読んだ後で観ると 序盤のアニオリ設定が酷いし、 情景表現に奥行きがなくてかなり残念さを感じました🤦🏻♀️ NHKさん、進撃の巨人並のボリュームでリメイクしてくれないかなー‼️
ベスト30なら、BANANA FISHとAKIRAも入るかな。 原作がとにかく素晴らしいし、原作ファンを裏切らないアニメ化。
十二国記は本当にオススメです。どちらかといえば、小説が詳細が描かれていて良いですしシリーズも多い。アニメでも図南の翼とかをやってほしい。。。他のシリーズも鳥肌ものです!生きていてこんなに面白い物語に出会ったことがないってくらい面白い、惹きこまれます。
@bizenfox7021
2 күн бұрын
アニメもいいですが私も小説推しです。どの巻も緻密な設定と構成で決して軽くはない話で、ご都合主義もないにも関わらず読後感はカタルシスもある名シリーズだと思います。中でも図南の翼の素晴らしさといったら・・・これだけでもアニメ化してほしい。
「BLACK LAGOON」と「この世界の片隅に」が同じ監督だと聞いて脳がバグらない奴はいないだろう。 しかし「この世界〜」での容赦の無い爆撃の描写を思えば、なるほど同じ監督だなと納得できる。
ACCA13区とヨルムンガンドが入ってて嬉しい。 シドニアの騎士とジョーカーゲームは大人も楽しめると思います。 意外とマリア様がみてるなんかも大人に刺さりそうです。
蟲師あるだろうな~あるよね…あれ?あるよね?と見てたら2位で納得でした。 1位が攻殻機動隊なのも納得です。 妄想代理人、舟を編む、イヴの時間が入ってたのも嬉しかったです。 灰羽連盟、GUNSLINGER GIRL一期、LAST EXILE、MONSTERもおすすめです。
十二国記の初勅はしびれました。
彩雲国物語、one outsもおすすめです。
十二国記をとりあげていただいて、嬉しいです。 もう一度アニメ化して、知らない人にも見てほしいです。
@user-gj8ey6vn7r
12 күн бұрын
再放送すればいいだけやん 今時の作画でやってもこれじゃない感しかなさそうやし演出脚本も大体レベル低いから普通に再放送で良い。完成度大分高かったし
@4BeatCMaj7
11 күн бұрын
@@user-gj8ey6vn7r アニメでは戴国の状態がまだ完結していないので、泰麒が記憶を取り戻し戴国に帰還し乍驍宗を再度立て国を復興するところまでやってほしい。小説のシリーズもそれで完結のようですので。
@lynnmomomof
Күн бұрын
でも、結局陽子が率いる慶国や、奏国、延国がどうなるのか。楽俊はどうなるのか。色々知りたいけど、戴国のアレで締めなんだろうな
ランキングに頷きつつ、91DaysとBANANA FISHもいいよ。カウボーイビバップ、ACCA13区、BLACK LAGOONは自分的には殿堂入り作品。
全部観てます! 蟲師、何周してるかわかりません。 モノノ怪も好きです。櫻井孝宏で劇場版が観られないのは残念
バイオレットエバーガーディアンは本当に良かった♥️ 映像も綺麗で感動できます。 オススメ
MONSTERやアンデッドガール・マーダーファルスも機会があれば紹介してほしい
この動画見てカウボーイビバップ見始めたけどめちゃめちゃ渋くておもろいです
浦沢直樹のマスターキートン ますむらひろしのアタゴオル 是非紹介願います
カウボーイビバップが最初にちらっと出てきて変な声出た。まじ神
ODD TAXI の面白さときたら……交錯する伏線と個性的なキャラの数々、ドラマの構成がすごすぎてもう本当に感謝しかない。 最後、残りのコンテンツがほとんどないのに、長い映画でそれまでの流れをリキャップした戦略だけが唯一残念だったけど……(クランチロールのコメント見て二時間後まで飛ばしました^^:;)
ここら辺好きな人はキノの旅とか夏目友人帳 GREAT PRETENDER ヴィンランドサガここら辺も好きじゃろ?
@ken527
20 күн бұрын
エスパーか!?
「AIの遺電子」 シンギュラリティが来ない世界観を描いた 癖が強い作品 「ミギとダリ」 ナンセンスギャグと思わせて 昼ドラ真っ青のサスペンス有な ハートフル作品
作品の説明超上手い! 2位が意外だったけど大好きな作品で納得の名作! チャンネル登録しました!
1位やっぱり!って感じでしたが(大好きです)ACCA入ってるのすごく嬉しかったです😊ありがとうございます😊
@user-nf9pt5kw2p
3 күн бұрын
一位は、ちょっと、反則気味に感じたけどwwx。 でも、そろそろリアルで「笑う男」がでてきそうだな。
ACCAが入っているのアツい! BLUE GIANTも面白かった! かくしごとは最後、グッときました🥹 宇宙兄弟も楽しかったです! 蟲師は魅力的な作品でした 攻殻機動隊は映画だけ観ましたが、アニメも観てみようと思いました😊 私はルパン三世を推します!
BANANAFISHとPSYCHOPATHとまどマギ、物語シリーズも大人にこそおすすめです。
こちらを拝見してACCA見ました。凄く良かった。
こういう子供向けじゃないアニメ大好きだから助かる🙏🏻 あとコメ欄にも色々オススメされてて大変たすかる、観ます 個人的に昭和元禄落語心中もドラマみたいで凄かった。あと他でも言及されてるけどPSYCHO-PASSは殿堂入り
今日仕事から帰った後が 楽しみ〜😊 オススメありがとうございます❤
91Daysもいいですよ。 一編の映画を見ているような作品でした。 凛として時雨のop曲やELISAのedも秀逸です。
ブルージャイアントは原作を10巻まで読んでから劇場版を観るとあの展開により感動できるかと思います。 今敏監督でしたら千年女優もお勧めです。他の方も挙げてらっしゃいますが、落語心中も時代背景を感じる力も必要なので大人向けと思います。声優さんが演じられる落語が凄いのですよ。 あと意外かもしれませんが、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの世界観と物語の構成は大人じゃないと理解されないと思いますので挙げておきます。
自分の中で1番はGUNSLINGER GIRLの1期です。 このランクに入ってない作品だと、バジリスク 〜甲賀忍法帖〜、DARKER THAN BLACKの1期、彼方のアストラ、ヴィンランド・サガの1期、あたりも大人におすすめしたいですね。
便利なランキングですね。 知ってる作品は3作程で面白い作品がある事に気付かされました。感謝
灰羽連盟、銀河英雄伝説(旧作)は?
86、本当にラストが素晴らしい作品ですよね!原作の続きがまだまだあるので、続編が観たいけど、あの素晴らしいラスト以上のものを作れるとは思えません。 雨トークとかで、もっと取り上げてほしいです。
自分だったら巌窟王、テクノライズ エルゴプラクシー、ガングレイヴは入れる あとはphantomとかMONSTARかな モンスターは長いから勧めづらい
PSYCHO-PASSもランクインだお思ってました
@user-gj8ey6vn7r
21 күн бұрын
最初攻殻の劣化版かなって思ったけど一気見したらまじで面白かった
攻殻機動隊 おばちゃんも大好きです☺️
ACCA13区、東のエデン、ブラックラグーンが入ってる〜
ACCA13区、ヨルムンガンド大好き✨ 何度も見返してます!
十二国記、ヴァイオレットエバーガーデンが、入っていて嬉しかった。どちらも、何回見ても色褪せない素晴らしい作品。動画、ありがとうございます。 こうした機会に取り上げて頂いて、素晴らしい作品を見る機会になる事が素晴らしい。沢山の良い作品があって、うまれ続けていて、日本のアニメ文化がとっても誇らしいな♪
ありがとう❤
何回も観た好きな作品が多かった!ヴィンランドサガと落語心中と不滅のあなたへも入れて欲しいです。最近の中国のアニメは凝ってて見応えがあり面白いですね
オッドタクシーほんとに名作 髭男のエンディングも最高 ここにBANANA FISHいれて欲しかったな、個人的に一位です😊
ACCAは舞台もアニメもコミックも全部最高で今でも大好きです!
86は続編が見たい。
最近で大人向けだとプルートが思い浮かんだ
このchと皆さんのオススメぜんぶ観たいと思ったら時間がいくらあっても足りない。超高齢化社会で長生きしてやるぅ〜!?好きな作品もいくつか入っていて嬉しい、ありがとう♪
ベタかもしれませんが、「鋼の錬金術師(FULLMETAL ALCHEMIST)」はおすすめですw メイン以外のキャラ達の背景も見事に描かれており、伏線回収もすばらしかったです!!!
@user-nf9pt5kw2p
3 күн бұрын
アニメというか、マンガかな。
「バッカーノ!」も深みがあって超面白いんで大人におすすめしたーい🐻🐾
どの作品もこちらが理解してあげないといけないというかその作品のモードに意識を合わせてあげないといけないめんどくささがありますね
渋いところで、バジリスク、プラネテス、ゴルゴ13、ダーカーザンブラックとかすきなんですけどねぇ…😅
@ken527
20 күн бұрын
ダーカーザンブラック、続編来ないですかねー
すごく共感できる20選ですねー!
@user-gr2jr5qr2k
19 күн бұрын
あ、でもジョーカーゲームは 確かに
ビバップ最高!
86 ここで知って odd taxi の次に見始めたけど 六話の花見の途中で「うっ、もうダメ」となってしまった…すごくいいアニメだし、はまる人がいるのもわかる、毎回涙腺がじわっとくる構成とか見事なんだけど、一部の戦争物に特徴的な全員仲良しなノリが個人的にすごい苦手で……特に壊れた人もいなくて、上官はひたすらいい人であろうとする……もともとフィクションなんだから嘘も方便なんだけど、自分は「今、そこにいる僕」みたいな、これでもかっていうほど冷酷な現実をたたきつける戦争物の方が好きだなぁ……。 ついでながら「攻殻機動隊」これも納得なんですが、SFと言ったら自分としては「エルゴプラクシー」を強く推したい。攻殻よりさらに見る人を選ぶアニメかも知らんけど。あの独特の雰囲気と音楽、実験的展開、哲学的内容、あらゆるアニメの中で一番好き(多分海外での評価の方が高い)
3:17 ACCA13区監察課😭✨ 作者のオノ・ナツメさんのファンで 原作から大好きな作品です 何気に飯テロ(主にパン🍞)アニメだったり笑 下野紘さん、津田健二郎さんの配役もキャラクターのイメージにピッタリ
@user-ot1re8rz1p
17 күн бұрын
諏訪部さんも田中敦子さんもとにかくハンサムボイス多めなアニメでした❤ 下野さんを初めて認識したアニメでもあります
@user-dc2ft8vh1s
17 күн бұрын
@@user-ot1re8rz1p 同じく下野紘さんを知った者です その後の下野さんが 善逸役で拝見したのでバグりました笑
個人的によみがえる空
サイコパス1期とギャングスタもおすすめします。
モーニングとかスピリッツとかの系ですかね ところで、ベルセルク無いようだけど・・・
蟲師、精霊の守り人、プラネテス、LASTEXILE(初期の方)、狼と香辛料が好きです
1位が神山健治監督の攻殻機動隊SAC1stだったのはとても嬉しい。
カウボーイビバップ懐かしいな
@user-gj8ey6vn7r
6 күн бұрын
同期のマスターキートンも面白い。 この年キャプター桜とlainもあるのがやばい
2019年のどろろもおすすめです。作画も綺麗で、アクションシーンも滑らかでとても良かったです。あとは、新世界より。なかなかショッキングなアニメでした。
@NICONICOMAXFULL
10 күн бұрын
「新世界より」の名前を見るとは…!アニメ観て好きすぎて原作とコミックも買いました コミックはまたちょっと違う感じでしたが
@user-gj8ey6vn7r
6 күн бұрын
新しくリメイクされてる奴は大抵は低クオリティのゴミばっかやけど、デビルマンクライベイビーとどろろはまじで面白かった
個人的に大人アニメとなると、恩田尚之、川尻善昭、村瀬修功、この方々が関わるとハズレない。 アルジェントソーマ、ウイッチハンターロビンも良き。
「プラネテス」もお勧めです。
@user-gj8ey6vn7r
6 күн бұрын
三本指に入る傑作
accaよかった/残響のテロル泣く/monsterのヨハンに闇落ちした
個人的には 『ファンタジックチルドレン』をお勧めしたいところ。
ACCA大好きです
この中なら「東のエデン」「攻殻機動隊」が秀逸。神山作品が好きということかな。
バーテンダー、TikTokの紹介で気になり、アマプラで一気見しました。実に良かった。ランクインしていて、センスあると感じました。
攻殻機動隊懐かしい❤
ばからもん も おもしろくて好きです
タケさんの作った台本の文章力や言葉づかいや豊富な表現、BGMや効果音の絶妙な使い方、テロップなどの動画の編集力、どれも素晴らしくて内容に引き込まれました。何よりご自身の声でナビゲーションしているのが、より説得力があって好感を持ちました。 そしてまた観てみたいアニメ作品が増えましたf^^;。 「時光代理人」は現在視聴中で、アニメの背景が絵画的な感じで描かれていて好きです。中国アニメという新しいジャンル開拓中です。 個人的には「BANANA FISH」という作品も好きで、吉田秋生さん原作のたしか1980年代に書かれたマンガですが、古さを全く感じないハードボイルドな内容には驚きました。 これからも動画づくり頑張ってください!
残響のテロル、PSYCHO-PASSは必須やろ
中国アニメの魔道祖師もおすすめです。私はこれに沼リました。あと天官賜福も
凄く参考になりますm(_ _)m
この主と私、好み似すぎててびっくりするわ
十二国記はアニメも良かったけど、なにより原作が最高。欲を言えば早く完結させてほしい。 神のグラスは古い方のアニメが何となく好きだな。全然作りが違う。 ヨルムンガンドはマジのおすすめ。原作もダラダラと長くなくギュッと凝縮させてて完璧。 銀河英雄伝説はリメイクの方ではなく最初の方のアニメをどうか見て欲しい。 ヘルシングが入って無かったな。ヘルシングはリメイク版のアニメがおすすめ。
BANANAFISH好きです!
カウボーイビバップはTVシリーズを見てから映画、そして最初の1話目を再び見た時に「うおっ」となりました。そういう事かと。 ACCA13区いいですね、綺麗にまとまって終わったので印象も良いです。 ヨルムンガンドはツボりました。「武器商人」の話なのでとっつきにくいかと思いきや、どんどん引きずり込まれました。笑いながら銃撃戦を潜り抜けていくキャスパーお兄ちゃんの掴みどころのなさも好きでした。
オノ・ナツメさんの作品はどれも不思議な魅力があり大好きです❤同人時代から大ファンです😆
@user-ic8er5oi8j
Ай бұрын
さらい屋五葉好きっす✨👍
@parrocchetto
Ай бұрын
リストランテ・パラディーゾ原作持ってます!
@user-md3qx2ho9d
Ай бұрын
@@user-ic8er5oi8j わかります~!終わってほしくない気持ち半分、どうやって完結にもっていくのか気になる半分で、堂々の納得出来る完結でした!(←個人の感想です💦)語彙力無くて申し訳ないです💦政が最後かっこいいわ!
@user-md3qx2ho9d
Ай бұрын
@@parrocchetto キュンキュンですよね!枯れ専の私にぶっささるwガチ恋必至でした🥹
@user-md3qx2ho9d
Ай бұрын
@@parrocchetto 原作!ガチ勢ですね!
サイコパスと残響のテロルも欲しかった
「ACCA」!嬉しい!元々原作者のオノナツメ先生のファンだけど、このアニメも面白かったです!作者の作品全体、雰囲気が好き! 「舟を編む」は作者の三浦しおん先生のキャラがまず好きだから見たけど、断念してしまった・・・。「人生経験のある人ほど刺さる作品」?わりとBBAになってから見たんだけど、そうか・・・😅同作者のアニメ版「風が吹いている」は好きなんだけど(こうして見ると作者のキャラのわりにタイトル真面目だなww) 「東のエデン」忘れたから見直してみようかな(dアニメ会員w) 「十二国記」は、長い!という印象がまずあるから(アニメ化前から知ってる世代)取っつきにくかったけど、見てみようかな。 「かくしごと」元々久米田康治のファンですww だからか、シリアス部分の作り込みはちょっと気になる・・・。 「ヨルムンガンド」武器商人がテーマとか最悪・・・とか思って見たけど、かっこ良かった。ラストは・・・いや無理だろ。だからあそこで切って終わらせたんかなあというモヤモヤがちょっと。 「攻殻機動隊」主人公?ヒロイン?の女性が頭おかしいレベルのハイレグ(時代か?)。それで真顔で公共の場を歩き回るので、気持ち悪くて2話くらいで切った。男性には嬉しい格好&世界観なのかもだけど、イカれた痴女にしか見えずストーリーどころじゃなかった・・・。 個人的には「龍の歯医者」「博多豚骨ラーメンズ」もオススメです。
昭和元禄落語心中 無限の住人 面白いのになぁ〜
イブの時間はなー喫茶店にいる女の子が外であったらロボットってわかるけどまた喫茶店であうと複雑な気持ちになるっていうー いやまぁそうでしょ感
天国大魔境好きです。
BLUE GIANTは1位だなぁ❤
いい選択です。でも、AKIRA入ってほしかった。そして、サムライチャンプルーをエントリーしてくれてありがとう。
無職転生が個人的に1位なのですが、同志いませんか?
知らんアニメばっかや。ありがとう
この動画を見て、「バーテンダー神のグラス」と「ODDTAXI」にどハマリしました!主人公のセイウチの声が、まさかの花江夏樹さんで、鬼滅の炭治郎と同じ人とは思えない!🤯さすがです‼️ ここにはありませんでしたが、私のお勧めは「織田シナモン信長」です!コミカルですが、レジェンドの声優さん達で、まさに声優界の戦国武将!と言える皆さんに心をわしづかみにされています🤩
これ以外なら「デス・パレード」「デビルズライン」「同級生」をお勧めしたい! 「ようこそ実力至上主義教室へ」は高校生に人気だけど、大人が見ても面白いです
私は十二国記と蟲師と攻殻機動隊を学生時代に見て好きになり、30歳になった今でも大好きです。 ランキングにはありませんでしたが、残響のテロル、精霊の守り人、モノノ怪(2007年)、電脳コイル、PSYCHO-PASS、四畳半神話大系 等もおすすめです! あと、映画ではありますが、鉄コン筋クリートとイノセンスも見たことない方には一度見てもらいたいです。