Novelbright 「Sunny drop」弾いてみた

Музыка

#サニドロ演奏してみた
自分のチャンネルには久しぶりの投稿。
コロナ期間になってから家にいる時間がとても増えたから
「宅録しよう!アコギの曲録ろう!!」とか思って意気揚々とコンデンサマイクを買ったり、「宅録セッションしよう!!」とか思って何曲か練習してたりしたんだけど、
コンデンサマイクは一度も宅録には使わないまま今やオンライン飲み専用になっているし、宅録セッションできたのは1回だけ。その1回(↓)はけっこう楽しかったけど。
  藍坊主 『ハローグッバイ』 宅録セッション
   • 藍坊主 『ハローグッバイ』 宅録セッション
結局、人は普段やらないことをそんなすぐにできるようにはならないんだなぁと感じる1年弱でした。
今回弾いたのは、会社の音楽好きに教えてもらってからドハマりしたこの曲。
Novelbright - Sunny drop [Official Music Video]
• Novelbright - Sunny dr...
「こりゃすげえや!全パートカッコいいじゃねえか!てかボーカルどんな喉してんだこれ!!」
と思ってコピーして家で弾いたりしてたんだけど、せっかくだから録ってみるかーって感じで、重い腰を上げてやってみました。
まぁー難しい!というか忙しい!!
って感じでした。でも楽しかった!!
音声はライン録りで、メインはLINE6 POD XT LIVEのSOLDANOサウンド。
ギターはやや右側、原曲は気持ち左側に振ってます。
↓他の弾いてみた動画(再生リスト)↓
• 弾いてみた動画

Пікірлер: 7

  • @obi355wa
    @obi355wa2 жыл бұрын

    サニドロ弾いてみた動画の中で一番聡ちゃんの音に近い動画で速攻いいねしました。 音作り、Line6でやられてるらしいですが、音作りをする上で何を重視して作られましたか?

  • @isigurotakaya

    @isigurotakaya

    2 жыл бұрын

    ありがとうございます! 重視したのは全体的に音を潰さないようにしたとこですかね。メインの歪みは印象より気持ち控えめに、かつ曲の勢いに合うよう適度にハリが出るレベルを目指しました!Aメロのクリーン寄りの音は本人みたいに音の粒が立つようなイメージで作りました。 自分でもイメージ通りになったと感じてたので、そう言っていただけて嬉しいです!

  • @kouhironomi296
    @kouhironomi2963 жыл бұрын

    fenderのデラックスかな? このギターのカッティングの音が大好きなんです羨ましい!!

  • @isigurotakaya

    @isigurotakaya

    3 жыл бұрын

    正解です!自分も気に入ってるのでそう言ってもらえて嬉しいです!

  • @kittyvirals
    @kittyvirals3 жыл бұрын

    3.00 EPIC MOMENT !! O.O

  • @nishiko_vo
    @nishiko_vo Жыл бұрын

    素晴らしいギターですね! こちらは、耳コピですか?

  • @Kiskedr4
    @Kiskedr42 жыл бұрын

    はじめまして!動画拝見させていただいてアルペジオの正確さに驚きました🫣 自分はNovelbrightが大好きでコピー音源を制作したいと考えています! 自分はヴォーカルパートでいい歳のおっちゃんでいきなりのお誘いで失礼かとは思いますが、よければギタリストとしてご参加いただけないでしょうか? ご検討よろしくお願いします!

Келесі