安上がりな生活を送るビリオネア11人

Тәжірибелік нұсқаулар және стиль

もし何十億ドルものお金を持っていたら、あなたはどうしますか?プライベートジェットで移動したり、休暇は世界中旅行して過ごすでしょうか。または夢に見ていたファッショナブルな服を買いますか?百万ドルの豪邸に引っ越して、高級車を何台も買うでしょうか。ですが、世界で最もリッチなのに、倹約家なビリオネアの生活をのぞいてみたら、心底びっくりするでしょう。ブライトサイドが世界で最もリッチな人々の、安上がりな生活をご紹介します。
タイムスタンプ:
チャールズ・アーゲン 1:01
カルロス・スリム・ヘル 2:07
ジム・ウォルトン 3:17
ジョン・コードウェル 4:13
アマンシオ・オルテガ 5:27
デビッド・チェリトン 6:36
アジム・プレムジ 7:40
マーク・ザッカーバーグ 8:39
ウォーレン・バフェット 9:31
ビル・ゲイツ 10:25
ジェフ・ベゾス 11:24
概要:
‐ チャールズ・アーゲンは昼食には5つ星レストランの料理よりも、紙袋に入ったサンドウィッチを好みます。出張のホテルは同僚と一緒の部屋で、ファーストクラスには決して乗りません。
‐ カルロス・スリム・ヘルは高級なオーダーメイドのスーツは持っていません。プライベートジェットやヨット、リムジンを買う財力がありますが、古いメルセデス・ベンツを運転しています。
‐ ジム・ウォルトンはドッジ ダコタのトラックで15年以上通勤していると2007年、フォーブス誌が報じました。
‐ 引退前には、ジョン・コードウェルは22キロの距離を自転車で毎日往復していました。雑誌の「フォーブス」には、高級オーダーメイドのスーツは必要ない、イギリスの庶民的なデパート「マークス&スペンサー」の方がいいと語りました。ジョンは高級ワインも飲まず、ヘアカットは自分でするんだそうですよ!
‐ アマンシオ・オルテガは毎日会社の食堂で従業員と一緒にランチを食べます。長億万長者の彼は、広々としたプライベートオフィスに閉じこもっているのではなく、よく工場でデザイナーと一緒に新製品をチェックしています。
‐ デビッド・チェリトンは飛行機はエコノミークラスに乗り、35年間以上同じ家に住み続けています。ファッションはたいていジーンズとTシャツで、仕事に自転車で行くのが好きです。
‐ アジム・プレムジも飛行機はエコノミーで、車は古いトヨタカローラに乗っています。その前は古くなったフォード・エスコートでした。出張から帰ってきたとき3輪のオートリキシャに乗っている姿も見られています。
‐ マーク・ザッカーバーグはオーダーメイドのスーツや高い革靴ではなくTシャツとジーンズ、スニーカーで満足しています。
‐ ウォーレン・バフェットは質素な倹約生活を送っています。住んでいるのは、1958年にネブラスカ州オマハで31,500ドルで買った168坪の、寝室が5部屋ある家です。
‐ ビル・ゲイツは頭やお金の使い方がうまいということは、40年前から証明されています。CEOと会長の地位からは引退していますが、今も取締会の役員です。旧友のウォーレン・バフェットと同じように自身のチャリティー事業のほうに惹かれているからです。
‐ ジェフ・ベゾスは、「ザ ・ドリームUS」といった他の非営利団体に寄付しています。ホンダのアコードを運転し、Amazonのオフィスのデスクは木のドアでできているんだそうですよ。また、アマゾンのオフィスの他の家具も、必ずガレージセールやオークションで買うことにしたそうです。
Preview photo credit:
ジェフリー・プレストン “ジェフ” ベゾスはアメリカの起業家で、初期は本、後には幅広い商品の販売をするのオンライン小売業Amazon.comの創立者でCEOである。彼の功績は、eコマースの成長において重要な役割を担った。ロンドンのAmazonオフィスにて、ダニエル・リンチ/eyevine/EAST NEWSによる撮影 
www.eastnews.ru/pictures/pict...
ブライトサイドのチャンネル登録 goo.gl/31w525
-------------------------------------------------------------------------------------------
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY KZread goo.gl/ffui6
----------------------------------------
声の提供
畑耕平 さくらい声優事務所

Пікірлер: 85

  • @user-ok3pr3mr4i
    @user-ok3pr3mr4i4 жыл бұрын

    HONDAが超高級車なんじゃないかと錯覚してまうわww

  • @user-nm9wu1br5w
    @user-nm9wu1br5w4 жыл бұрын

    みんながみんな平民の為に金持ちになったと思わんで欲しい。金を使ったら使ったで「贅沢だ」といい、使わなかったら使わなかったで「経済を回せ」といい、寄付したら寄付したで「偽善だ」という平民のために金を使いたいと思うか?

  • @user-zx4uc3xx3t

    @user-zx4uc3xx3t

    3 жыл бұрын

    まさにその通りだ、経済を回りにくくしてるのは平民による妬み、経済だけではないあらゆる事に対する妬みにより人類の活動を複雑かつ困難なものにしている

  • @user-jm6vq5np6w
    @user-jm6vq5np6w3 жыл бұрын

    何と言っても、バフェットさんですね✌さすが、投資の神様❗

  • @xxyxxyxxxy
    @xxyxxyxxxy5 жыл бұрын

    金を払って買える物に大した物はないし、手に入った瞬間から色褪せていくものが多いからね。無駄なことに遣う意味のなさに気づいているんだろう。あとは彼らなら好きな時に何でも買えるだろうしね。 他に考えられるのは、ある時期にお金を遣った遊びをしたからもう興味がなくなったというのも考えられる。 倹約こそ金持ちへの近道。

  • @user-xz6eq3cc2p
    @user-xz6eq3cc2p3 жыл бұрын

    とばして見てました。ジェフ・ベゾスさん良いですね。

  • @jellybeans7587
    @jellybeans75875 жыл бұрын

    12:04 ホンダのアコードを運転している点が好感が持てます。しかも最新型じゃなくて、前の型。壊れにくいからいいですよね。

  • @etf9278
    @etf92785 жыл бұрын

    かっこいい

  • @hidesan2317
    @hidesan23173 жыл бұрын

    バフェットの自宅のソファーはガムテープで補修してあるそうだ ビルゲイツが暴露してた

  • @kazumori9527
    @kazumori95275 жыл бұрын

    地味な服装で質素な家に住み、乗っているのはVWゴルフやホンダ車という実用車。 巨万の財力を持つ人達でさえ、ある面では庶民と変わらないという事例集。

  • @user-kj4pg1tc1j
    @user-kj4pg1tc1j4 жыл бұрын

    ホントに面白い! カネに対する執着がないからこそ、あれだけの富を築けたんだろうな。

  • @nyanonymous721
    @nyanonymous7214 жыл бұрын

    マークも今は乗ってる車はHONDAのFITって聞きました。HONDAすごい。。。

  • @user-ch1go5wi5m
    @user-ch1go5wi5m3 жыл бұрын

    個人的には好きな事を心置きなくやるのが最高の贅沢だと思う。そういう意味でゲイツがクーポン使ってフィレオフィッシュ買うのもベゾスが倹約に勤しむのも別におかしくないやろ。 むしろ成金によくある、なんでもブランド品で揃えたり高級車をダースで買ったりする方が、結局金に縛られてるなと思う。

  • @user-fi8uf2ws1t

    @user-fi8uf2ws1t

    2 жыл бұрын

    それね 選択肢がある上で選ばないっていうの最高に自由で良いわ

  • @user-wh4lk4cx6w
    @user-wh4lk4cx6w4 жыл бұрын

    「安上がり」じゃなくて「質素」って言ってほしい😅

  • @user-wd8hp4gu3d
    @user-wd8hp4gu3d2 жыл бұрын

    ウォーレン バフェットも日産を昔から乗ってたぞ

  • @okashiitoito9969
    @okashiitoito99694 жыл бұрын

    なるほど、そりゃ俺もモスバーガー行ってる場合じゃないな。 やっぱ、マックか。

  • @user-xl7uv7cc8m
    @user-xl7uv7cc8m4 жыл бұрын

    お金持ちに倹約家が多い理由って、お金がない時にビジネスに全てのお金を注ぎ込んだ生活がそのまま続いてるだけなんじゃないか??

  • @blitzand
    @blitzand Жыл бұрын

    お金持ちがお金を使わなかったら経済が回らないのでは?と思いますよね。 使わないお金を寄付してると言えばそうなんでしょうけど。

  • @user-br4dy9hs5z
    @user-br4dy9hs5z5 жыл бұрын

    アマゾンのトップの資産他と桁が違くて草

  • @roachrottinger7804

    @roachrottinger7804

    4 жыл бұрын

    日本国防衛省吉田沙保里統合監視局最高責任者 知の怪物集団だからね どっかのサイトでアマゾンのIQ分布を予想してたが、上層部のIQは150〜180が妥当 下層でも120〜130はあるだろうと書いてあった

  • @ceo12
    @ceo124 жыл бұрын

    アマンシアオルテガが一瞬でもジェフベゾスを抜いて、世界一位のお金持ちに?本当に? ビルゲイツだけ抜いたのかと思ってた。 これぞイノベージョン!

  • @user-nh3qz6yw4e
    @user-nh3qz6yw4e3 жыл бұрын

    ジェフ・ベゾスはブガッティだぞ?

  • @komentonikoment
    @komentonikoment4 жыл бұрын

    お金持ちがお金使わないのでなく、 お金使わないからお金持ちなのでは。と感じた。 庶民とはお金に対しての価値観が違うのでしょうね。

  • @hal8492
    @hal84924 жыл бұрын

    アコード人気www

  • @keitafukui3839
    @keitafukui38395 жыл бұрын

    いっぱいお金を世の中から集めたなら、それを世の中に還元してまた、お金を集める。 そうやって経済を回さないと。 ただ、むやみやたらに使うんじゃなくて、世の中のエコの為に寄付とか投資すると良いですよね。

  • @user-ts4dv2gb1o

    @user-ts4dv2gb1o

    5 жыл бұрын

    keita fukui 素晴らしい!

  • @tadataka4
    @tadataka45 жыл бұрын

    本物の金持ちの金銭感覚ってよくわからんね。ちょっと異常だ。 バフェットさんのMacのチケットにはワロタ。

  • @no55693

    @no55693

    3 жыл бұрын

    お金持ちなのに質素倹約をしているのではなく、質素倹約で本当に価値のあるものにだけお金を使ってきたからお金持ちになったんでしょう

  • @silva1796
    @silva17965 жыл бұрын

    前澤氏見たかなこの動画? あっ月行かれるみたいですね。 死なないでくださいね。氏のECサイトにお世話になってますから

  • @pxlxfpaxra

    @pxlxfpaxra

    5 жыл бұрын

    金持ちはもっと金を使って経済を活性化して欲しい。

  • @investork3149

    @investork3149

    5 жыл бұрын

    彼がいなくなってもサイトは残ると思いますよ。まぁ僕は上の方と同じように金持ちが金を使うのはいいことだと思いますが。

  • @no55693

    @no55693

    3 жыл бұрын

    褒めてるのか貶してるのか・・・・

  • @silva1796

    @silva1796

    3 жыл бұрын

    @@no55693 貶すもググってるような下級国民の戯言なんぞ前沢上級国民様は温かく受け止めてくださることでしょう

  • @user-jf7oy9ej9e
    @user-jf7oy9ej9e3 жыл бұрын

    美しいと思う

  • @greyfoxstar
    @greyfoxstar5 жыл бұрын

    金持ちなのにファーストフードのような不健康なものを好むのは倹約といえるのか❓

  • @ffrrrfdrrr7679

    @ffrrrfdrrr7679

    5 жыл бұрын

    歳とっちゃうと健康をきにする事なくなるのかな、日本の年寄りは行生きたがりだけど。ストレスの害か、健康の害どちらか迫られた時、彼らは普段の習慣からストレスを排除する事をえらんだんだろうね。健康に気を使って食事で不自由な想いをするのが嫌だったのかもしれない。

  • @user-oe1ev1mo1o

    @user-oe1ev1mo1o

    4 жыл бұрын

    長生きしたばあちゃんが毎日ドクターペッパー飲んでいたように 精神的健康を優先して食いたいものを食うって思考なんじゃない?

  • @yanoken

    @yanoken

    2 жыл бұрын

    まぁ90歳まで生きてるんだから案外健康に悪くないんじゃね?

  • @totopoor
    @totopoor5 жыл бұрын

    金持ちにはもっとお金を使ってもらって市場にお金を回してもらいたい。高い物を沢山買えば税金も沢山払ってもらえるし

  • @Jianzhen_Mohandas

    @Jianzhen_Mohandas

    5 жыл бұрын

    馬鹿な政治家ばかりのこの世はAmazonに出資したほうがいい

  • @nanateru211

    @nanateru211

    5 жыл бұрын

    totopoor 金持ちはイノベーションにお金を使うべき。 贅沢品に金使うならば投資に回した方がいい。もっと言うと銀行に預けた方がマシ。 市場に回せなんて言うけど一般人には回ってこないから。

  • @user-hp5ew4wm4t
    @user-hp5ew4wm4t5 жыл бұрын

    金持ちが金使って景気に貢献しよう(^-^)

  • @user-nf7gu2fl7u

    @user-nf7gu2fl7u

    Жыл бұрын

    貧乏人がパチンコやらにお金を使うのをやめて勉強に使えばいいんだよ。

  • @user-gl1nt9ko2v
    @user-gl1nt9ko2v5 жыл бұрын

    これは結構語弊があると思う。。 ほんとにこんなに慈善行為を行いまくっていたらここまでの成績を産むことは不可能。 これは税金対策の可能性が高いですね。 ギリ合法だけど。 日本で言うと孫正義さんも自身でかなり危ない道を通ったと言っていましたし。。

  • @komugiko2508

    @komugiko2508

    4 жыл бұрын

    soumamitsuru1 格差という概念を無くすのではなく、学ぶ機会の格差を無くそうとしているから、良いのでは。

  • @DD51_is_God
    @DD51_is_God4 жыл бұрын

    なんでこんな超ド級の金持ちが慈善活動してるのに効果がないんや

  • @user-je7si8ui4s

    @user-je7si8ui4s

    3 жыл бұрын

    慈善活動だからだよ(笑)

  • @user-nf7gu2fl7u

    @user-nf7gu2fl7u

    Жыл бұрын

    見返りを求めてやってる事じゃないからさ(*´ー`*)

  • @user-zi4wd5ec3b
    @user-zi4wd5ec3b3 жыл бұрын

    ひろゆきさん みたい

  • @user-yo3ml3ld7s
    @user-yo3ml3ld7s3 жыл бұрын

    お金あるからドアをディスクにしても注目されるが、庶民がしたらホームレスと言われる。

  • @jeissonbravo
    @jeissonbravo5 жыл бұрын

    Hello 1

  • @18kudou85
    @18kudou855 жыл бұрын

    俺は勝ち組だな

  • @ugyaaa_ugyagya

    @ugyaaa_ugyagya

    4 жыл бұрын

    本物で芋

  • @itasaku100
    @itasaku1002 жыл бұрын

    本当の倹約家もいるんだろうが、イメージ商売な人もいるよね。 大体独裁国家のトップは自分の生家は小さなほったて小屋だと言って、小さなそれらしい家を博物館みたいに公開してる人が多い。たぶん偽物なんだろうが、、 ようするに謙遜していた方が利が大きいと思っているのでしょう。

  • @junjif546
    @junjif5463 жыл бұрын

    金持ってるなら使ってあげることも社会貢献だと思うけど…

  • @keitafukui3839
    @keitafukui38395 жыл бұрын

    国に渡すのは無能な奴の給料になるから嫌だと言うのならば、 無料で皆んなが楽しめるサービスをすれば良いし、しようとしてる人に寄付すれば良い。 要は、みんなの為にと言うのは偽善であって自分達が楽しめればそれで良いからでしょ。(笑)

  • @gdaiyu-gi5045
    @gdaiyu-gi50455 жыл бұрын

    ベゾスは倹約家じゃねーだろ

  • @kemmochi3
    @kemmochi35 жыл бұрын

    イメージコントロールか偽善かもしれないけど、贅沢してきれいな女優と付き合う日本の金持ちとは大違いだな。そりゃ日本はしょぼ垂れるわ。

  • @user-bk6qu3qy4w
    @user-bk6qu3qy4w5 жыл бұрын

    日本車がいい、て言う話?

  • @uotamickey4970

    @uotamickey4970

    4 жыл бұрын

    故障しない。これが一番の要因。

  • @taa8134
    @taa81344 жыл бұрын

    お金使わない人ばっかり…

  • @user-me8ki2vm4n
    @user-me8ki2vm4n5 жыл бұрын

    こうゆう人ええね

  • @HA-fy9wq
    @HA-fy9wq5 жыл бұрын

    簡単に言うと日本車が多い^_^

  • @uotamickey4970

    @uotamickey4970

    5 жыл бұрын

    故障しないから。

  • @kenue1372
    @kenue13723 жыл бұрын

    物でブイブイ言うのが、意味無いのが、わかってるんでしょうね。 ダラダラなお金の使い方が、自身を堕落させる事も、わかってるんでしょうね。

  • @user-bt3sz4jl3b
    @user-bt3sz4jl3b2 жыл бұрын

    まあぶっちゃけ金ありすぎて買い物の喜びとか無くなったんやろ

  • @maxweber5977
    @maxweber59775 жыл бұрын

    世界の富豪ほとんどが入っているじゃんw中国以外は 生活するという意味においては、特に金を必要としていないな。

  • @user-qs8xq5xx8s
    @user-qs8xq5xx8s5 жыл бұрын

    小峠!?

  • @Jianzhen_Mohandas

    @Jianzhen_Mohandas

    5 жыл бұрын

    えwwww

  • @mshdamr
    @mshdamr4 жыл бұрын

    以上が、脱税の方法と好感度のあげ方です。資産が「兆」超えたら参考にするといいよ。

  • @minorusaito8265
    @minorusaito82653 жыл бұрын

    結局、ある意味勤勉なのでしょうか

  • @pwtad
    @pwtad5 жыл бұрын

    俺に1億慈善して欲しいわ👍👍👍🤫🤫🤫

  • @alotta5617
    @alotta56175 жыл бұрын

    金持ちなのに金を使わないのはどうなんだ

  • @krsw1129
    @krsw11295 жыл бұрын

    1

  • @erigama2
    @erigama25 жыл бұрын

    体育祭終わった人いいね👍

  • @user-gm5tv8bk4s

    @user-gm5tv8bk4s

    5 жыл бұрын

    H4〆エリザベス、 👎押しといたよ

  • @user-jf2bq4cr3v

    @user-jf2bq4cr3v

    5 жыл бұрын

    👍

  • @user-vq2fv8zf4j

    @user-vq2fv8zf4j

    5 жыл бұрын

    もう使いません どうでも良すぎるw

Келесі