【メイク後の目のシワ、目の滲み、毛穴落ち】メイク直し方法

Ойын-сауық

芸能界でヘアメイク歴35年。
ベテラン女優から信頼されたヘアメイク職人。
40代以上の女性の悩みにヘアメイクでお答えしてきます!
0:42 毛穴落ち状態 
1:30 タイムシークレット 薬用エッセンスバーム ¥1,9807
1:55 イプサ ザ・タイム Rディエッセンス スティックe ¥3,190
2:05 MiMCビオモイスチャア スティックAC&UV ¥3,630
2:25 メイク直し
=====================================
▼化け子がシミ消しに使用する
KISHIファンデーションブラシはこちら
waiwailand.com/kishi-foundati...
▼NEW!書籍『マンガで化け活。』発売中
www.amazon.co.jp/dp/4074557177/
▼書籍『化け活。』発売中 1650円(税込)
www.amazon.co.jp/dp/4074514583
▼書籍「脱オバベ Beauty Book」発売中 1540円(税込)
amzn.asia/d/htNTckW
======================================
▼LINE登録「10分でシミやたるみを消す方法」プレゼント
line.me/R/ti/p/%40mux5527c
LINE ID検索→@mux5527c(@付けて検索)
▼Instagram「ヘアメイク職人 化け子☆岸順子」
/ bakeko_kishi
▼HP「お仕事のご依頼はこちらから」
waiwailand.com/contact/
======================================
▼化け子テーマ曲 佐藤ひらり
www.hirari.club/
2020年東京パラリンピックで国歌独唱
======================================
こんにちは「化け子」こと岸 順子です。
現在も専属ヘアメイクとして芸能界のマルチな分野で活動中。
ありがたいことに、大女優から可愛がられることが多く
大人のヘアメイクを研究、熟知してきました。
そして、50歳にして初めて
一般女性向けにヘアメイク講座を開催することで
多くの40代、50代の女性のメイク迷子に出逢い
オトナ女性の悩みをヘアメイクで解決すると
情熱を抱きKZreadスタート!
【実績】
A社 カタログモデルヘアメイク担当50本以上
CMモデル ヘアメイク担当 30本以上
広告メディアモデル ヘアメイク担当200本以上
企業10社より メインタレント ヘアメイク依頼40本以上
女優総数10名様専属ヘアメイク担当 ドラマ、映画230本以上
女優総数13名様専属ヘアメイク 女性誌、雑誌、TV出演など多数
他、舞台、ミュージカル、イベント、講演会、セミナーなど多数
一般女性へのヘアメイクレクチャ-総数 約800人
#化け子に直接質問したい人はLINEに登録

Пікірлер: 70

  • @akea6912
    @akea69122 ай бұрын

    メイクが終わった時点で頬が毛穴落ちなんですが 何が多い?少ない? どの時点が悪いんでしょうか?😢

  • @chiinh100
    @chiinh1002 ай бұрын

    Kishiブラシの柄が短くキャップがついた携帯用があると凄く助かるな〜といつも思ってます😊

  • @user-rs8me5ei8o

    @user-rs8me5ei8o

    2 ай бұрын

    目が悪いので、柄と鏡がコッツンコしてしまいます。 携帯用のきしぶらしがあれば、お直しも怖くない

  • @chiinh100

    @chiinh100

    2 ай бұрын

    拡大倍率の高い鏡にお顔を近づけてシミ消しに挑むから、コツンっとなっちゃいますね~

  • @emirinemirin8360
    @emirinemirin83602 ай бұрын

    ためになり過ぎます😊❤ 化け子さんいつもありがとうございます😊

  • @Balletmum
    @Balletmum2 ай бұрын

    途中まで正解だったのに、バームで崩れを取った後、こそっとパウダリーファンデを使っておりました。それと実は仰るとおり、気になってティッシュオフもしてました。😅🙃 反省です。岸ブラシもう1本携帯用にゲットしようかな、と思ってます。荷物は少なくしたい派なので、携帯用サイズ、検討して頂けると嬉しいです。それにしても丁寧な動画で感動。流石の師匠。流石のチーム化け子。学びました。

  • @user-zd5zr7tb6j
    @user-zd5zr7tb6j2 ай бұрын

    私、毛穴落ちが酷くてメイクをしてる最中にすでに起きてしまいシワ、シミ、毛穴の目立ちとフルコースの自分の肌の汚さに毎回悲しくなってます😢

  • @user-fl5yu7rn8w

    @user-fl5yu7rn8w

    2 ай бұрын

    横から失礼します それ、ビニール肌になっているからではないですか? 本来あるはずのキメが無くなって、粒子が均一に定着できない肌の状態で 私も酷い肌荒れの後に一時的に陥りました 何を使っても定着しないので、日焼け止めに透明感のあるパウダーで外的刺激を予防しながら、洗顔や保湿の方法を見直してキメが復活するまで待ちました 今はマスクで擦れて落ちることはありますが、毛穴落ちもしなくなりました

  • @user-zd5zr7tb6j

    @user-zd5zr7tb6j

    2 ай бұрын

    @@user-fl5yu7rn8w 様 ご経験上でのご意見ありがとうございます😌 昔から洗顔、保湿など気にしながらケアしてたんですが、やはり年齢的な事もあるかなとネガティブになってました💦 参考にさせて頂きます。ありがとうございました🙏

  • @user-fl5yu7rn8w

    @user-fl5yu7rn8w

    2 ай бұрын

    @@user-zd5zr7tb6j 水分を肌がふやけない程度まで与えた後に、そのリアルタイムに必要な油分(クリームかミルクかオイルか)を使って保湿する 洗顔は洗浄力よりも、汚れを落としつつ肌を刺激しないものを使う 一時的に高精製ワセリンなども使って皮膚の厚みが戻るまでは角質ケアもストップしました ベースメイクも日焼け止めとパウダーから、日焼け止めをBBクリームにして、徐々にファンデーションが使えるように(ファンデーションを使うのは、花粉症で肌に付着すると炎症を起こすのを防ぐためです) 1ヶ月ほど前に極度の疲労から顔中に蕁麻疹が出て、以前と同じボロボロな状況になりましたが前に経験して回復させたとおりにケアをして、今はかなりよくなりました もっとご自身を労ってあげてください、必ず回復しますから

  • @user-fd8vx8ln7w
    @user-fd8vx8ln7w2 ай бұрын

    バーム、めちゃくちゃ使ってみたいです。買ってみます。化粧直しはパウダーパタパタやってました😅化け子さん、いつも為になる情報を提供してくださりありがとうございます♪

  • @turtle4234
    @turtle42342 ай бұрын

    パウダーはたいていました。。痒い所に手が届く情報。ばけ子さん素晴らしい方だ。

  • @user-rs8me5ei8o
    @user-rs8me5ei8o2 ай бұрын

    毛穴落ちしやすいNGメイクやってほしいです。 わざと毛穴落ちさせたメイク、それ、毎夜鏡で会ってます。わたし。

  • @user-ew6oo5fw5c
    @user-ew6oo5fw5c2 ай бұрын

    仕事中にこんなに時間かけて化粧直し出来ないんです😢

  • @cherry2501

    @cherry2501

    Ай бұрын

    ものぐさだから、こんなに手間をかけれる自信無いわ

  • @tonyballet5413
    @tonyballet54132 ай бұрын

    今日のシャツの色、髪と肌の色に合ってステキです❤

  • @noricomizunuma1820
    @noricomizunuma18202 ай бұрын

    アップありがとうございます。手入れのお陰かほとんど化粧崩れしませんが、参考になります。

  • @satchin
    @satchin2 ай бұрын

    バームは毎日ガンガン化粧直しする人なら使い切れると思うんですけど、私は使い切れないのでプチプラのアイクリームを持ち歩いてブラシでなじませてます。 アイクリームは全顔に使えるので、目元のシワシワや毛穴のしぼみの気になるところに塗れば保湿もできるしふっくらするのでおすすめです。

  • @tl8606
    @tl86062 ай бұрын

    タイムシークレットのバームを使ってるんですが手でトントンしても納得がいく仕上げにならなかったので使い方を悩んでました。筆とは「目からウロコ」です!試しにやってみましたがとても仕上がりが良かったです。ありがとうございます🙇‍♀️

  • @user-gp9me1ji2c
    @user-gp9me1ji2c2 ай бұрын

    いつも化粧直しはティッシュで拭いたりしてました。バーム使った事ないけど買おうかなぁと思いました。貴重な情報!

  • @tetsuko1808
    @tetsuko18082 ай бұрын

    この情報助かりすぎます…!!

  • @maaa6862
    @maaa68622 ай бұрын

    毛穴落ちからーの、シミがこんちには!で悩んでました😭夏は必ずです。参考にさせて頂きます🙇‍♀️ありがとうございます

  • @Izumi-1017
    @Izumi-10172 ай бұрын

    肌の状態はかなり改善されて 毛穴落ちしなくなってきたのですが 下瞼がどうしても… 今回の動画でとても助かりました 早速 バームを手に入れます ありがとうございました😊

  • @tototototo19801980
    @tototototo198019802 ай бұрын

    肌の状態がとても悪くて、敏感肌用の色つき下地をのせてしばらくするとなんとも粉を吹いたような状態になってしまいます。タイムシークレットをすぐに購入。とてもいいです! 多少の化粧はしないと居られないので、だましだまし使いつつ、肌の調子を戻したいと思います~

  • @yy-zr5om
    @yy-zr5om2 ай бұрын

    何年前だったか、化け子さんがメイク直しの際のバーム(タイムシークレット)を紹介されてて、即購入したものがまだまだ残ってます!今や目周りの小ジワにも活用させてます!

  • @loujackki1596
    @loujackki15962 ай бұрын

    参考になります〜😊 以前プロの方にパウダーファンデでさーっと、とアドバイスされてずっとモヤモヤしていたのですっきりしました🎉

  • @user-oo2oi8un5b
    @user-oo2oi8un5b2 ай бұрын

    バームの使い方、化粧直しの仕方がとてもためになりました。 あまりにもひどいと「マスクしているからいいか」と思っていたのですけど、ちゃんと直そうと思います。

  • @user-ob4lf1pc5y
    @user-ob4lf1pc5y2 ай бұрын

    すっごく知りたいことでした! 今日こそLINEにメッセ入れさせてもらおうとまさに思ってたところです🤣 ありがとうございました❣️

  • @tatekawa-125
    @tatekawa-1252 ай бұрын

    バームを使ったことがなかつたので今度使ってみます。

  • @user-nv6nv4ke9w
    @user-nv6nv4ke9w2 ай бұрын

    コンシーラーでカバーしたシミの毛穴落ちが凄くなったときは、今までリップクリームでやってました😮バームほしくなりました❤

  • @user-lf2bd5uo4j
    @user-lf2bd5uo4j2 ай бұрын

    以前の紹介でタイムシークレットを使いだしてから、もう手放せなくなってます🎉気になるところにつかいすぎー😅3本目使用中❤

  • @nandaronashiawasette2981
    @nandaronashiawasette29812 ай бұрын

    バームと綿棒を使ってのお直し、偶然ですが5年程前からしてました・・が、バームで崩れを取り潤した所と、そうでないところの境目がどうしても汚くて悩みどころでした 時間がないので綿棒以外は全て指でタップしていたのですが、綺麗に馴染ませるにはブラシが必要なのですね・・ プロの最適なテクニックとツールを教えてくださってありがとうございます!

  • @user-hb1it1yc5r
    @user-hb1it1yc5r2 ай бұрын

    頬の毛穴落ちが悩みで、下地を色々変えて研究したのですが納得出来る仕上がりにならず、下地をやめて乳液の後すぐリキッドファンデが1番目立ちませんでした。 化け子さんなどメイクのプロの方々のアイデアを参考にさせて頂きつつ自分の顔で色々なアイテムの使い方を研究するのが1番早い気がします。 化粧直しにバームは「なるほど🧐」でした

  • @satttu1980
    @satttu19802 ай бұрын

    バーム好きで色々試してます!MIMCも好きですが、アスタリフトのシワ改善美容液の朝用スティックがテクスチャや使用感共にとてもいいですよ✨ 本品は大きくてメイク直しには使えないのですが、夜用のクリームと一緒になったお試しセットの大きさがベストです! とろけすぎないので液体ぽくならず、でも柔らかいので圧か強くならずに塗ることができます!

  • @rinoa1610
    @rinoa16102 ай бұрын

    丸顔 丸鼻 シェーディングの入れ方とオススメのお品教えてください!

  • @user-xg7rq6pg8o
    @user-xg7rq6pg8o2 ай бұрын

    最近フジコからお直しパクトが発売されたんですけど、あれはどうなんでしょうね?

  • @tomomo5326
    @tomomo53262 ай бұрын

    毛穴落ちの情報ありがとうございます!早速バームを注文しました。お昼休みの化粧直しなので もっと時短できる方法も知りたいです。

  • @Serena-zq8hi
    @Serena-zq8hi2 ай бұрын

    夏場でもバームのやり方がベストですか❓

  • @tu6811
    @tu68112 ай бұрын

    詳しい解説ありがとうございます❤ お直しがきれいにできず、放置気味でした😅 サナのバーム持っているので、動画を参考に実践してみます。 ちなみにamazon価格ですが、タイムシークレットより安いです。

  • @user-kv4fe7li7o

    @user-kv4fe7li7o

    2 ай бұрын

    乾燥肌なので真夏以外の季節は乾燥による崩れなので色々あがいた結果バームにたどり着き愛用してます 真夏は滝汗でメイク自体が流れてしまうので主に日焼け対策のお直しですがそれでもバームだけは手放せません

  • @amnostempest
    @amnostempest2 ай бұрын

    バームは持ってないのでなるほど!ってなりました😁 市販のメイク直し用シートでオフってからしてましたけどプチプラで探してみます。 Kishiブラシ未だに買えてませんがいつか自分のご褒美として買いたいです。 あと皆さん希望されてますが携帯用ブラシとして柄が短い物が欲しいとの意見私も賛同です。 なるべく荷物を少なくしたいがメイク道具ってやっぱりそれなりの量になってしまうので。 これからの暑い時期(九州はすでに夏😅)でもバームでお直しで住むなら嬉しいですね

  • @user-re7os6wk7d
    @user-re7os6wk7d2 ай бұрын

    化け子さんの今日のまつ毛ステキです! どこのマスカラでしょうか?

  • @user-fd5mo4sd9k
    @user-fd5mo4sd9k2 ай бұрын

    目の下から頬が乾燥するので、スティックバームを使っていました。が、使い方間違ってました(汗) トントンするんですね。リップみたいに塗ってましたわ(焦) ベタベタするから保湿のミスト使ってみたりもして、やっぱバームがいいか、いやベタベタするからミストにと迷子でした。 韓国のバイオヒールボのスティックバームを使っているのですが、使い方がイマイチ分からず、でも使えば保湿されるからいいなと思ってました。 正しい使い方教えて頂けて感謝です。 化け子さんありがとう〜。

  • @nicecalorie
    @nicecalorie2 ай бұрын

    コロナ禍のマスク生活ではバームに大変お世話になりました。 私もメイク直しはリップくらいしかしませんが、酷暑はさすがに💦なので、バーム要不要に悩みますが、UV入ってるのはいいかも!

  • @mt13946
    @mt139462 ай бұрын

    早速やってみたら未だかつてないくらい綺麗にお直しできました😳✨ 濃くてすぐ浮いてくるシミも綺麗にカバー出来ました。 朝のメイクより綺麗にシミが隠せてます😳

  • @user-hv8wg7sg7w
    @user-hv8wg7sg7w2 ай бұрын

    キシブラシ本当に便利♡

  • @totoma-nq4hm
    @totoma-nq4hm2 ай бұрын

    会社では安価にリップを塗るついでに、目の下のシワとかにポンポンつけてました…バーム買います~!

  • @user-fl5yu7rn8w
    @user-fl5yu7rn8w2 ай бұрын

    化粧崩れするのって、土台の肌がベストではないからなんですよね スキンケアや体調管理をきちんとしておく その上で環境等が影響してくるんだと気付きました

  • @momotvxq3865
    @momotvxq38652 ай бұрын

    バーム使ったことなかったです。。 すぐにミカン星人みたいになりシミもすぐ出て苦しグレーな肌になり悲しいです。。

  • @yu_mori0322
    @yu_mori03222 ай бұрын

    バームか…知らなかった… 毛穴落ち凄いです!化粧した直後からもうよれてる私…塗りすぎなのかな… 最近ファンデーションをポイントメイクの後でやったりするやり方ありますよね?それの方が良いのでしょうか?眉の色とかメイクした後に、 顔に茶色粉が付くのが嫌なんですよね…昭和世代だかはまずはファンデーション!にしちゃう😅

  • @user-du2ug9ly7i
    @user-du2ug9ly7i2 ай бұрын

    タイムシークレットのバームは化粧品子さんお勧めしてましたね😊私も持ってます👍

  • @user-up3zl3lu4q
    @user-up3zl3lu4q2 ай бұрын

    毛穴落ちしたら固形のパウダーをポンポンはたいてました。バーム買いに行きます💨

  • @user-rw2yn3tb8f
    @user-rw2yn3tb8f2 ай бұрын

    バームって、なんだべぇ❓

  • @user-yl6hy5yy1y

    @user-yl6hy5yy1y

    2 ай бұрын

    スティック状で、美容液や油分を固めたものです。リップクリームより肌に触れると溶けやすいのが特徴です。

  • @user-ir4ud8xz2b
    @user-ir4ud8xz2b2 ай бұрын

    キス(伊勢半)から『メイクリタッチパレット』というのがありまして、バーム、コンシーラー(オレンジ)、ハイライトがセットになってるものです。 私は化粧崩れやすい顔の正面には隠したいシミなどはないので(側面にはあります😂)、そのパレットでお直ししますが、中々良きです✨

  • @rabbitwhite8690
    @rabbitwhite86902 ай бұрын

    バーム買いに走ります! ブラシを持ち歩きたいのですが、小さいものってないでしょうか?

  • @hiro_hiro1048
    @hiro_hiro10482 ай бұрын

    ブラシのお手入れ方法を知りたいです。教えていただけたら嬉しいです。

  • @user-dc5pc8kw2j
    @user-dc5pc8kw2j2 ай бұрын

    今回の動画は大変為になりました~!分かりやすくて、こんな情報が欲しかったという回でした。 プロのテクニックなのに惜しみなく伝授して貰えて本当に有り難うございました~!

  • @user-jf3cl2bj2r
    @user-jf3cl2bj2r2 ай бұрын

    ゲル状の化粧水、乳液を付けてからリキッドファンデで直してます。 あれっ?日焼け止め付けていなかった😅

  • @葉子-w4s
    @葉子-w4s14 күн бұрын

    私も岸ブラシ愛用。携帯用が欲しいです❗

  • @iorik97
    @iorik972 ай бұрын

    バーム!そうか、乾燥するから大事ですね! 全体にウロコみたいに崩れるのは乾燥崩れと言うやつでしょうか。お直し時に油分を補うのをやってみます。 あと、疲れた夕方に目の下に真っ黒のクマが出るのが悩みです。ちょうど涙袋のあたりに出ます。どうやって直して隠せばいいのか困っています😢

  • @CHORITaec
    @CHORITaec2 ай бұрын

    ブラシを持ち歩き方法w教えてください。らっぷに包むとか?かさばるしー

  • @user_desukedonanika
    @user_desukedonanika2 ай бұрын

    ちょっと何が起こったのかわからないんだけど、今朝は化粧できたー!って時点でもう毛穴落ちしてましたorz

  • @user_desukedonanika
    @user_desukedonanika2 ай бұрын

    目元に油分追加したらアイメイクが崩れてきそう… 化粧すると毛穴もシワも強調されて汚くなるからもう日焼け止めだけにしとこってなる。何も乗せなければ毛穴落ちもしない。解決!!

  • @user_desukedonanika
    @user_desukedonanika2 ай бұрын

    リップクリームで代用できるかな…(貧乏人

  • @turtle4234

    @turtle4234

    2 ай бұрын

    分かりますー。

  • @user-oi5qc6mh2u

    @user-oi5qc6mh2u

    2 ай бұрын

    3:05

  • @cy-uu4kp
    @cy-uu4kp2 ай бұрын

    毛穴落ちってなんですか?

  • @user-sj5vm7dq5p
    @user-sj5vm7dq5p2 ай бұрын

    T ついさんとAきやの受けた治療、A きや さんは失敗したと思うと感じたけど。性格改善にきくのだろうか。保険医療だろうか。

Келесі