No video

ドラゴンボールの映画を見尽くしアニメを観るか悩んで盛り上がる兎田ぺこらw 感想まとめ【ホロライブ/切り抜き】

元動画
【スーパーヒーロー】映画ドラゴンボール超 同時視聴 / DRAGON BALL super Watch party ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】
• 【スーパーヒーロー】映画ドラゴンボール超 同...
視聴した作品
『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
画像引用元
ドラゴンボール ゼノバース2
公式サイト/PV
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。又引用のルールに則り作成しております
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。
お手数ですがTwitterにご連絡を頂きますと、速やかに対応可能です。
ホロライブ様の切り抜きをあげています
兎田ぺこらさんのチャンネルはこちら
/ @usadapekora
#ホロライブ#兎田ぺこら#ホロライブ切り抜き

Пікірлер: 330

  • @user-zx2dm4pq4j
    @user-zx2dm4pq4jАй бұрын

    力の大会でフリーザや17号達と一緒に戦う所で大喜びしそうだよねペコちゃん、ああいうの絶対好きだろうし というか超の成長した17号の事をメッチャ気に入りそう

  • @user-ke9de8pl5v
    @user-ke9de8pl5v28 күн бұрын

    こんなにハマってくれた子が居るのにもう鳥山先生脚本の新作映画は二度と無いんだなと思うと本当に悲しいな… でも残した物は本当に偉大だよ…。

  • @tomo-dl7we
    @tomo-dl7weАй бұрын

    夏と冬で毎年二回映画が観れた90年代も高クオリティな作品が観れた近年も幸せだった

  • @user-dp8vk3dw8b
    @user-dp8vk3dw8bАй бұрын

    もしスパーキングゼロやるなら超を見てからの方が更に楽しめると思うから見て欲しいなぁ…力の大会編めっちゃ好きだから同時視聴したい

  • @yoshi-y1c
    @yoshi-y1cАй бұрын

    ドラゴンボールのゲーム色々やってほしいな〜。ぺこーらや皆さんとずっとドラゴンボールを語り合いたい…。

  • @ooooooaa466

    @ooooooaa466

    19 күн бұрын

    やんなくてもいいからドッカンの演出とか見て欲しい

  • @Ralts_poke
    @Ralts_pokeАй бұрын

    ブロリーとスーパーヒーロー見た後なら超が良さそう! でもドラゴンボール熱が冷めないうちにGTの世界も楽しんで欲しい

  • @shiroimofumofu7816
    @shiroimofumofu7816Ай бұрын

    エピソードオブバーダックはサイドストーリーではあるけど楽しんで見てくれそうな気がする。

  • @user-fl2pw5gj9b
    @user-fl2pw5gj9bАй бұрын

    映画、次あったらいいなぁ

  • @user-mt8wv4ot6d
    @user-mt8wv4ot6dАй бұрын

    ドラゴンボール超の最終話の反応見てみたい

  • @user-uf1pj8uk5r
    @user-uf1pj8uk5r15 күн бұрын

    超の宇宙サバイバル編は見てほしい……熱いのが詰め込まれてる

  • @user-ob4vg3xl5k
    @user-ob4vg3xl5k29 күн бұрын

    もし「超」の同時視聴が在るなら全131話も在るし、「神と神」「復活のF」も再構成されてはいるけど含まれて、結構な日数(1回5~6話視聴としても22~26日)が掛かるだろうから、「復活のF」以降の28話(シャンパ様登場回)くらいから見始めて欲しいかな? 第7宇宙vs第6宇宙の親善試合、未来トランクス編、力の大会編は新キャラや悟空達以上にとんでもないキャラ達が続出してくるから盛り上がるだろうなぁ

  • @user-vv1ch6tf6o
    @user-vv1ch6tf6oАй бұрын

    パンとか青年期トランクスかっこいいって言ってたからGT見て欲しい!日常回、ベジータの娘とのドライブも面白いしwGTのending好きっても言ってたし

  • @user-wn6fi5qy2p
    @user-wn6fi5qy2pАй бұрын

    GTは賛否両論だけど超サイヤ人4を生み出した功績はでかい

  • @user-bf1un2gx3d

    @user-bf1un2gx3d

    Ай бұрын

    あのデザインだけでお釣りがくるんだよなぁ

  • @user-dw1xw7sb4r

    @user-dw1xw7sb4r

    Ай бұрын

    あとGTは最終回の出来が良すぎる

  • @hanji0816

    @hanji0816

    Ай бұрын

    デザインと設定は今のブルーやら身勝手より好き。今のは武道家としての進化で4はサイヤ人としての進化って感じ。

  • @user-zu1zj5xo5u

    @user-zu1zj5xo5u

    Ай бұрын

    OPも素晴らしい

  • @user-xz7jz2sd9b

    @user-xz7jz2sd9b

    Ай бұрын

    ​@@user-dw1xw7sb4r子供の頃からドラゴンボールを観てた世代にクリリンの言葉が刺さるよなぁ

  • @supermario0319
    @supermario0319Ай бұрын

    身勝手より超サイヤ人4とゴジータ4を早く知って欲しいけど、今更GT戻ったらややこしくなるから話数も少ない超を見て欲しい 放送当時、世界中が大熱狂した力の大会ラストを同時視聴で見届けたい

  • @supermario0319

    @supermario0319

    Ай бұрын

    人間レベル上位1.2.3位の宇宙の戦士達を鳥山明デザインで見れないの悲しくなってきたわ…

  • @user-gj6zs7ul5i

    @user-gj6zs7ul5i

    22 күн бұрын

    ​@@supermario0319GTの方が話数少なく無かったっけ?2倍くらい差あった気がする

  • @ooooooaa466

    @ooooooaa466

    19 күн бұрын

    @@user-gj6zs7ul5iGTが65とかで超が130ぐらいだった気がする

  • @user-bt7iu4vr1j
    @user-bt7iu4vr1jАй бұрын

    4やゴジータがえぐいからGTも見て欲しいけど最近の映画を見終えたばっかなら超の方がいいよね。映画で力の大会やジレンに触れられてた時誰かわかってなかったし。

  • @user-ef3tn4pp8v
    @user-ef3tn4pp8v29 күн бұрын

    GTはOPだけでも得られる栄養がある

  • @user-hb2qg6sp3h
    @user-hb2qg6sp3hАй бұрын

    トランクスやパンがレギュラーで4もあるGTは結構楽しんでくれそう

  • @user-ll1yn1jc7u
    @user-ll1yn1jc7uАй бұрын

    GT見てほしい!4がバチクソかっこいいし変身時のパンとのやり取りがエモい!

  • @user-es6nh3hb4v
    @user-es6nh3hb4vАй бұрын

    宇宙サバイバル編を見るならシャンパ編とセットやね

  • @atm-mh2qf
    @atm-mh2qfАй бұрын

    見尽くしたとは異なことを言う。

  • @user-tj2ox1kv6k
    @user-tj2ox1kv6kАй бұрын

    ファイターズは格ゲーだけど 違う!!って台詞の所で遊んで良かったってなりそうだからやって欲しい。 他の映画もまだあるけど目ぼしいのは抑えたから良いと思う、こんなに同時視聴してくれると思って無かったし楽しかったよ😢

  • @user-bb6lz3gn6z

    @user-bb6lz3gn6z

    Ай бұрын

    たったひとりの最終決戦ifの ドラマティックフィニッシュの 話ですかね? アレはマジで神

  • @juju_sanpo601

    @juju_sanpo601

    29 күн бұрын

    ​@@user-bb6lz3gn6zバーダックってなんであんなにカッコいいん?

  • @user-qd9cz5qq2g
    @user-qd9cz5qq2gАй бұрын

    超を見てほしくてたまらなすぎて、毎回の同時視聴の最後に超見てくれとずっと言ってた😂

  • @hyoumentyouryoku
    @hyoumentyouryokuАй бұрын

    超見るべきなんだろうけどGTも見てほしい

  • @user-xu7op6dw4j
    @user-xu7op6dw4jАй бұрын

    どちらも前半中盤見せ場が無さすぎるけど、後半GTは魅力ある敵とラストが最高すぎる。それにキャラも壊れすぎてないし。超サイヤ人4がカッコよすぎる 超後半は怒涛のバトル作画でかっこよくはあった感じかな。まあまあ身勝手もかっこよかったかな

  • @Hanamaru-Udon

    @Hanamaru-Udon

    29 күн бұрын

    邪悪龍に魅力無くね?ベビーとか超17号の方がかっこいいと思うんだが

  • @user-st4ue7mu6h

    @user-st4ue7mu6h

    29 күн бұрын

    @@Hanamaru-Udon邪悪龍に魅力ないとかマジでgt見てる?w 今まで味方だったドラゴンボールが多用し過ぎたせいで敵になるって滅茶苦茶魅力的だけど?

  • @Hanamaru-Udon

    @Hanamaru-Udon

    29 күн бұрын

    @@user-st4ue7mu6h それ設定の話でしょ?設定は良いと思うよ、けど敵としての魅力はないと思う。キャラデザやら中身やら技やら全体的に。 四星龍は良いと思う。一星龍はまぁましって感じ

  • @はい分

    @はい分

    28 күн бұрын

    ​@@user-st4ue7mu6h一と四以外小物すぎて魅力ないやろ

  • @user-bx3vp5we5t

    @user-bx3vp5we5t

    28 күн бұрын

    @@はい分 一星龍もかなり小物だぞ、思い出補正大分入ってる

  • @user-tk9xn5ye8q
    @user-tk9xn5ye8qАй бұрын

    映画館に行って、もし声出しちゃったら、「ぺこちゃんがいる!?」ってなるぞ。

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    Ай бұрын

    迷惑な人がいるって思われるだけだぞ

  • @oren_reon
    @oren_reon28 күн бұрын

    キャラクターが好きなら ファイターズやってほしい

  • @user-yb6df9mm5l
    @user-yb6df9mm5l18 күн бұрын

    GTの映画は個人的に今からオリジナルでもいいからやって欲しい気持ちある

  • @user-ee6pv6qy7p
    @user-ee6pv6qy7pАй бұрын

    GTみてほしいなー

  • @user-vq1yw4hd2z
    @user-vq1yw4hd2zАй бұрын

    超は見るなら28話から見とけば、復活のFのとこ飛ばせるかな?

  • @peropero-jp5fj
    @peropero-jp5fjАй бұрын

    ぺこちゃんが映画館で見たかったというのは最大級の賛辞だよね、他にはHFくらいでしか言ってないし

  • @YUGA296
    @YUGA29627 күн бұрын

    難しいと思うけどドラゴンボール改を視聴する(悟飯覚醒の部分はZの部分も見るべし)→神と神→復活のF→ドラゴンボール超と見てほしいね

  • @user-vv4tc2yh2r
    @user-vv4tc2yh2r12 күн бұрын

    GT見て欲しいけど、ブロリーとかスーパーヒーロー見たんなら早いうちに超見た方が良いと思うかな。そんで未来編でどういう反応するのか気になる

  • @user-eq6ex8sr7y
    @user-eq6ex8sr7y29 күн бұрын

    映画1作目と『この世で一番』と『超戦士撃破!!』があるじゃない。

  • @1r9y8o0
    @1r9y8o027 күн бұрын

    ドラゴンボール超の同時視聴たのむ

  • @-pe2ci2uu2e
    @-pe2ci2uu2eАй бұрын

    スパーキングゼロのキャラ100以上いるみたいだけど悟空とベジータで25くらい使ってて草

  • @EI_Sisyo
    @EI_SisyoАй бұрын

    ドラゴンボール改のサイヤ人編から見るのがいいかも。Zは引き伸ばし多いから全部見ようとするとかなりの時間かかるしな。まぁ引き伸ばしなくても普通に時間かかっちゃうけど。 ちなみに俺は初めて見たドラゴンボールはGTのゴジータ4が超一星龍ボコボコにするシーンだった

  • @YUGA296

    @YUGA296

    27 күн бұрын

    でもドラゴンボール改は悟飯覚醒のシーンで「運命の日〜魂vs魂〜」が流れないのマジでもったいない。改放送当時のBGMは結構良かったんだが、円盤や配信版だとクソBGMになっちゃったからなぁ

  • @user-og9ze5sq7m

    @user-og9ze5sq7m

    17 күн бұрын

    でもBGMが微妙だし声優さんの演技も1部除いて劣化してんだよなぁ...

  • @mamo115
    @mamo11529 күн бұрын

    ファイターズのストーリーやってほしいわ。21号の話あるし

  • @user-vz4xu4wf4h
    @user-vz4xu4wf4hАй бұрын

    多数vs1のレイド戦が好みみたいだから宇宙サバイバル編がいいかもね gtならルードとかか? シリーズモノの同時視聴は催促コメとか増えそうだからもし見るなら裏で見るほうが良いとは思う 正直gtはピッコロと悟空殺したのがどうしても無理 他作品の名前出すのはアレだけど復コアのときみたいな気分になる

  • @user-qy5qq7tr7x
    @user-qy5qq7tr7xАй бұрын

    次の映画はGTの邪悪龍編リメイクがいいなってずっと思ってる。絶対にないけど

  • @kz-nh6bc

    @kz-nh6bc

    23 күн бұрын

    超ブロリーで大猿の力の話出てきたしワンチャンないかなって思ってるわ あと超ブロリー程じゃないけど程よく改変してベビー編(4ゴクベジ披露)邪悪龍編(ゴジ4披露)の二部作でやってほしい

  • @user-gj6zs7ul5i

    @user-gj6zs7ul5i

    22 күн бұрын

    個人的にはゴジ4の戦闘シーンをフルで作り直してほしい。アニメは終盤になって作画力が完全に力尽きてるし

  • @user-mt7hv9eu4h
    @user-mt7hv9eu4h25 күн бұрын

    GTから入った身としては かなり見る価値ある

  • @user-ij2ip6bt2o
    @user-ij2ip6bt2oАй бұрын

    ピコ飯好きだとGT見たら泣いちゃうんじゃないか?確かピッコロさんって。。

  • @user-cj1qh6kq2h

    @user-cj1qh6kq2h

    Ай бұрын

    お前のかめはめ波、効いたぜ

  • @shito1833
    @shito183324 күн бұрын

    スーパー見ると良いよビルスとか良いぜ

  • @user-dx9gb8wn9h
    @user-dx9gb8wn9hАй бұрын

    40代のおっさんだけど わいが保育園のお遊戯会で踊ったドラゴンボールが 未だに最前線で若者たちを魅了しているのがホントに信じられんよ。 そのうえキン肉マンとらんまがアニメ化。 長生きはするもんじゃ。

  • @user-ny3qv7wj9y
    @user-ny3qv7wj9yАй бұрын

    まずは正史だけみればいい

  • @kony1709
    @kony1709Ай бұрын

    個人的には超の後にGT見て欲しいな〜 先にGT見ると超に戻る時が疲れそう

  • @kony1709

    @kony1709

    Ай бұрын

    俺はGTの方が好きだけども

  • @sleepy8020
    @sleepy802027 күн бұрын

    ぶっちゃけ超よりGTの方がぺこーらに見てほしい、パラレルワールドなんだけどくそアツい

  • @user-hf6qx3ez3f
    @user-hf6qx3ez3fАй бұрын

    GTも超もおもろいからどっちも観て!!!

  • @user-ss8wq3ue2r
    @user-ss8wq3ue2rАй бұрын

    GTと超は完全パラレルワールドとしてみれば楽しい

  • @user-lg5pb1os7p
    @user-lg5pb1os7pАй бұрын

    摩訶不思議大冒険いっとこ

  • @user-yr8xd8gb2y
    @user-yr8xd8gb2yАй бұрын

    鳥山先生が今蛇の道か既に界王様の所に行ってしまわれてるので映画新作は………何か遺された物がダイマ以外であると良いが……

  • @user-yx4rl6xc4k
    @user-yx4rl6xc4kАй бұрын

    今ドッカンバトルやって欲しいなー

  • @user-hs6cl8zk7h
    @user-hs6cl8zk7h29 күн бұрын

    超は未来編だけは苦痛

  • @jjkpecora
    @jjkpecora27 күн бұрын

    ドラゴンボール以外だと個人的には仮面ライダーとか呪術廻戦とか鬼滅の刃とかの同時視聴とかやって欲しい

  • @user-yr3vo3zj3e
    @user-yr3vo3zj3eАй бұрын

    一星龍戦から最終回まで同時視聴したいな

  • @ainankaneeyo
    @ainankaneeyoАй бұрын

    映画も同時視聴外でも観てないなら、一作目ながら深いテーマの神龍の伝説、設定は兎も角登場キャラ殆どに見せ場があってEDが神な摩訶不思議大冒険、DB唯一の不老不死が叶うのが見れるオラの悟飯を返せ!(当初は映画ドラゴンボールZのみ)、元祖「なんで俺だけ…」と師弟3人カメハメ波も見れるこの世で1番強いヤツ、ナメック星人に焦点が当てられた超サイヤ人だ孫悟空(タイトル詐欺)とか、初期作品も観てほしいな。

  • @user-ge6sk3rf6c
    @user-ge6sk3rf6cАй бұрын

    スパーキングZEROでGTのシナリオが収録されないのはなんかあるんかな?

  • @user-dw1xw7sb4r

    @user-dw1xw7sb4r

    Ай бұрын

    そもそもGTキャラ参戦がまだ決まってなくない?多分DLCにしそう

  • @user-dp8vk3dw8b

    @user-dp8vk3dw8b

    Ай бұрын

    公式的にGTはパラレル扱いなんだと思う

  • @user-ge6sk3rf6c

    @user-ge6sk3rf6c

    Ай бұрын

    @@user-dw1xw7sb4r フュージョンのトレーラーの時点で「4ゴジータ」出ないんだ?と思ってました

  • @user-ge6sk3rf6c

    @user-ge6sk3rf6c

    Ай бұрын

    @@user-dp8vk3dw8b メテオで悟空の4を使ってたので、寂しいです…

  • @user-yt2ze8hl1n

    @user-yt2ze8hl1n

    Ай бұрын

    まだわからないけどね。 でも出ても、ストーリーは大してないだろうけど。 Sparkingゼロは前作のように沢山のキャラが使えるお祭りゲームだろうしね。 カカロットのダウンロードコンテンツでGTのストーリーが出たら、未視聴の方にもストーリーを理解してもらえるんだけどね。

  • @ryohei5013
    @ryohei501317 күн бұрын

    ガーリックJr… Dr.ウィロー… スラッグ… 合体13号… バイオブロリー…

  • @user-nz1su6pm6o
    @user-nz1su6pm6o16 күн бұрын

    今のDBコンテンツはほとんど超を軸にしてストーリー作ってるから超を見るべき。 GTは内容薄いしゲームで出せる敵キャラもどうせベビー・17号・一星龍くらいしかいないから別に見なくても大丈夫

  • @Emerana_Feel
    @Emerana_FeelАй бұрын

    GTぜひ観てほしい。色々言われるけど、あのベジータと悟空の関係性はGTでしか味わえない

  • @user-vx5oc4zn2h
    @user-vx5oc4zn2hАй бұрын

    GTは4がカッコよすぎるんだ アニメじゃなくてダイジェストみたいなのがあればいいんだが

  • @user-gj6zs7ul5i

    @user-gj6zs7ul5i

    22 күн бұрын

    正直アニメフルで見るよりKZreadの切り抜き見てる方が面白いんよね

  • @user-vx5oc4zn2h

    @user-vx5oc4zn2h

    22 күн бұрын

    @@user-gj6zs7ul5i そうですね… なんか4とかのビュジュアルは最高なんですけど、アニメは微妙なんですよね…

  • @user-ti4wx7cg5z
    @user-ti4wx7cg5z22 күн бұрын

    gtの作画と展開で盛り上がれるとは思えんから超で

  • @user-eh6ip3lu1l
    @user-eh6ip3lu1l29 күн бұрын

    ブロリーとか見てからGT見ると作画にガッカリしそうだし超の力の大会とか見て欲しい

  • @shito1833
    @shito183324 күн бұрын

    やっぱりドラゴンボール1番初めの見てほしいな。

  • @yoshi-y1c
    @yoshi-y1cАй бұрын

    超、GTは色々言われているが、Zのレベルが高すぎるだけ…。自分もずっとドラゴンボールを見てきた身なので、不満点がないと言ったら嘘になってしまうが、正直それでも好きなアニメは面白いし、まさに今ハマりドラゴンボールの熱がすごいぺこーらだったら十分楽しめる内容だと思う。どちらも興奮する場面があるので是非観て頂きたいですね。

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    Ай бұрын

    Zのレベルも思い出補正強いだけで、引き伸ばし云々がかなり酷かったよ。まあ、他の2つと違って原作がある分、土台がしっかりしてたから全体的なレベルが高かったのはあるだろうね。

  • @user-bx3vp5we5t

    @user-bx3vp5we5t

    29 күн бұрын

    @@user-gp7ib5wo7t Zのアニオリ部分がとにかく酷いのよな、GTと目糞鼻糞レベル 特にベジータの描写についてはGTより酷い

  • @yoshi-y1c

    @yoshi-y1c

    29 күн бұрын

    ​@@user-gp7ib5wo7t当時は『こんな場面いるのか? 長くない?』と思いましたが、今思うとあくまでも引き伸ばしのためだったので、自分はしょうがないのではと片付けてしまいます…。

  • @user-sf7wi7fu7t

    @user-sf7wi7fu7t

    29 күн бұрын

    最近Zのアニメ全部見たけど1.5倍速にした上で無駄なアニオリ飛ばして見てたわ

  • @user-vv5vi7ib4v
    @user-vv5vi7ib4vАй бұрын

    多分引き出しが無いかなw 映画の新作は悟天がトランクスくらいしか出来なさそうw 出来たとしてもアニメはがらっと変わる気がする

  • @user-bb6lz3gn6z

    @user-bb6lz3gn6z

    Ай бұрын

    悟天とちびンクスが最後まで 一軍級キャラとして無双する話が 欲しい気持ち分かる

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    29 күн бұрын

    バイオブロリーの映画みたいな感じを期待

  • @user-js6ry7ch7s
    @user-js6ry7ch7s29 күн бұрын

    ザマス編みたら絶望しそう… 特に最後のオチにね…

  • @user-vi9mq7of7r
    @user-vi9mq7of7rАй бұрын

    GTってアマプラにないんだよね どこで配信してるんだろう

  • @MCI_KDB

    @MCI_KDB

    Ай бұрын

    U-NEXTにありますよ!

  • @knull8posat
    @knull8posatАй бұрын

    GTも超も美味しいとこだけつまむ分には最高だけど全部見るのはちょっとキツイよな

  • @rootlotus6902

    @rootlotus6902

    Ай бұрын

    未来トランクス編ですら、結構大変でした

  • @user-yt2ze8hl1n

    @user-yt2ze8hl1n

    Ай бұрын

    わかる。スーパーは映画の焼き直しと日常会を省けば、もしかしたら全部見れるかも知れないけど、GTは省くとストーリーがわからなくなる可能性があるから厄介だ。 話数が少ないのが、救いだが。

  • @user-om7yi1wf1t

    @user-om7yi1wf1t

    Ай бұрын

    GTはちゃんとドラゴンボールの頃のアドベンチャーをしててよかったと思うよ。

  • @metamimi

    @metamimi

    29 күн бұрын

    面白いかどうか以前に話数が多くて見るのが大変という長期アニメの宿命…

  • @user-zs3tx1jv2y
    @user-zs3tx1jv2yАй бұрын

    ドラゴンボールの続編って言われてスッと受け入れやすいのはGTやと思う。 ただ、作画が雑やったり醍醐味の戦闘シーンがショボかったり、あまりに悟空一強すぎたり問題点も多々ある。 物語のプロット自体はめちゃくちゃ良いから、作り直せばかなり化けると思うんやけどなぁ

  • @goku8173

    @goku8173

    29 күн бұрын

    神と神、復活のF、ブロリー、超HERO見ちゃったから矛盾点ばかりになるけど笑

  • @user-zg1tm4xr9v

    @user-zg1tm4xr9v

    26 күн бұрын

    ​@@goku8173ドラゴンボールの映画って本来パラレルだから

  • @goku8173

    @goku8173

    26 күн бұрын

    @@user-zg1tm4xr9v神と神と復活のFは超でやってるし、ブロリーとスパヒに関しては超の正史だよ

  • @user-zg1tm4xr9v

    @user-zg1tm4xr9v

    26 күн бұрын

    ​@@goku8173超のだろ?ドラゴンボールZの続きとしてみたらGTがコメ主的にはしっくり来るって言ってるんじゃないの?

  • @goku8173

    @goku8173

    26 күн бұрын

    @@user-zg1tm4xr9v コメ主がZって言ってるならそう思うけど、時系列的には超の後って考えちゃうでしょどう考えても、GTパラレルって理解してるならいいけど

  • @junpkun15
    @junpkun15Ай бұрын

    個人的にはGTはキャラの解釈不一致が多くて、ずっとなんか違うんだよなーって思いながら観てたな...最後まで笑

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    29 күн бұрын

    そんなあったか? 意見分かれるのはベジータの地球人発言、悟天とトランクスのキャラとかだけど、そんなに違和感あるようには思えなかったな。

  • @junpkun15

    @junpkun15

    29 күн бұрын

    @@user-gp7ib5wo7t 全体的に物語に都合の良いセリフ回しや言動...って印象かなぁ? 細かい事は覚えていないのだけど

  • @user-zg7bi3ol4m
    @user-zg7bi3ol4mАй бұрын

    GTの方が好き、パンとかトランクスとかぺこらの 好きなキャラのメインだし4かっこいいし

  • @toya-rn2ue
    @toya-rn2ue20 күн бұрын

    GTにせよ超にせよ、面白いところまで結構時間かかるからなぁ…途中からってのも意味わからんし

  • @Shin-lv3fm
    @Shin-lv3fmАй бұрын

    ドラゴンボールのアニメは12話1クールのアニメとは違うのでテンポが遅くて同時視聴は大変だと思う。特にGTはヤバい。 力の大会ならスパーキングゼロやった方がいいと思う。

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    Ай бұрын

    ちなGTは65話ほど、超は130話ほどと2倍の差がある模様。

  • @ryukitiahuro

    @ryukitiahuro

    29 күн бұрын

    超は焼き直しで24話使ってるから実質106話だな

  • @gjgjtwm
    @gjgjtwm29 күн бұрын

    ドラゴンボールにもうこれ以上はないぞw 映画ですらまぁそこそこだし

  • @user-og2bp2pj1z
    @user-og2bp2pj1zАй бұрын

    まあ次は普通に超だろうね、映画じゃ分からん部分も出てるし時系列的にもそうだし ぺこらは超が一番お気に入りのようだし

  • @user-dv9pz3je4f
    @user-dv9pz3je4fАй бұрын

    GTで娘にヒゲが似合ってないって 言われて落ち込むベジータが面白い

  • @smq7184
    @smq7184Ай бұрын

    今年「超ブロリー」のリバイバル上映がして、すでに終わってるというね…

  • @user-tp9kw6on9q
    @user-tp9kw6on9qАй бұрын

    GTはぺこらの好きなトランクス、パンとの旅が見れるしハマる可能性はある スーパーサイヤ人3が好きそうだし、それに近い4は絶対好きになる

  • @user-qc2vw1up4o
    @user-qc2vw1up4oАй бұрын

    GTも面白いけど、今のぺこらのDB遍歴なら続きは普通に超かな…。 個人的にはGTの方が好きだから、GT見て欲しいけど…。

  • @user-xz7jz2sd9b

    @user-xz7jz2sd9b

    Ай бұрын

    ここまできたら全部見て欲しいな

  • @たぬゅま極アームズ

    @たぬゅま極アームズ

    Ай бұрын

    GT最初がおもんないからなぁ

  • @user-ce7so6gu9p

    @user-ce7so6gu9p

    Ай бұрын

    俺個人の感想だけどなんかGTは戦闘の迫力がない気がしちゃうんだよな最終回は好きだけど

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    29 күн бұрын

    戦闘始まったか?と思ったらすぐぶっ飛ばされて終わりみたいなのが多かったからなぁ 作画はそんなに酷かった覚えないけど、原作がない分戦闘時の迫力がZにかなり劣ってるんよな

  • @hiryu3083

    @hiryu3083

    29 күн бұрын

    ⁠​⁠@@user-ce7so6gu9p GTの作画自体はかなり良好なんだけど動かし方がなんかもっさりしてるんよね。 原作がない分オリジナルで動かさなきゃいけないから中々ハードル高い

  • @K-dy9je
    @K-dy9je28 күн бұрын

    とりあえず超を全部観てからGTを観て、無理だと思ったら辞めたら良い

  • @user-hp6nw7tr8s
    @user-hp6nw7tr8sАй бұрын

    GTは曲とかスーパーサイヤ人4のデザインとかラストが素晴らしいけど、ドラゴンボールの中でもシリアス寄りだからね。正直悟空以外のキャラの扱いが良いとは言えないからおすすめしにくい 超は未来編のオチが胸糞ではあるけど、宇宙サバイバル編は間違いなくハマると思うから超の方がおすすめかな

  • @user-bn1hy9hk4m
    @user-bn1hy9hk4m17 күн бұрын

    えー、ベジット(ゴジータ4)もっと見たかったー は言いそう

  • @monmon6930
    @monmon6930Ай бұрын

    ベジータ好きならGTは止めておいたほうがいいんでない? ただ、EDはめっちゃいい曲多いからそこはオススメよね bluevelvetとひとりじゃないめっちゃ好き

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    29 күн бұрын

    GTベジータかっこいいやろ

  • @user-vz4xu4wf4h

    @user-vz4xu4wf4h

    29 күн бұрын

    ​@@user-gp7ib5wo7t 見た目以外特段カッコよくはない

  • @古明地ブラピ

    @古明地ブラピ

    29 күн бұрын

    @@user-vz4xu4wf4h 流石にそんなことはなくね?超17号戦のサイヤの誇りを持った地球人とか、超一星龍に勝てないと分かっていながら超サイヤ人で挑むところとかめちゃくちゃかっこよかったやん。

  • @user-bx3vp5we5t

    @user-bx3vp5we5t

    29 күн бұрын

    @@古明地ブラピ 単純に出番も活躍も無さすぎるし機械の力に頼って超4になったのはなぁ・・・ ベビーの時もそうだしただの合体素材以上の扱いはされてないでしょ、もう悟空のライバル扱いじゃないんだな・・・って感じで悲しかったよ

  • @user-vz4xu4wf4h

    @user-vz4xu4wf4h

    29 күн бұрын

    ​@@古明地ブラピ そりゃ流石に多少はあるでしょgtの中じゃ扱い良いほうだし それが特筆するほどじゃないって思っただけ

  • @user-qo8th2em2g
    @user-qo8th2em2gАй бұрын

    ファイターズやゼノバース2やらんのかな

  • @user-bb6lz3gn6z

    @user-bb6lz3gn6z

    Ай бұрын

    ファイターズならぺこーらは 話に追いつくだろうけど ゼノ2は(DLCで)「超」本編や GTに触れるから追いつけるか ちと心配ではある

  • @user-sl4zu7zi8w
    @user-sl4zu7zi8w17 күн бұрын

    わいはGT押すけどぺこら悟飯好きだからー、超もべつに活躍しないか

  • @user-gx6wv5gv2r
    @user-gx6wv5gv2r28 күн бұрын

    昔は毎年やってたよな。しかし、TV放送、原作が終わってからは途絶えた。

  • @AAA-136
    @AAA-13618 күн бұрын

    超は未来編だけで十分かな

  • @user-ug6rz6hn4d
    @user-ug6rz6hn4dАй бұрын

    GTはテレビならではの引き伸ばしがね・・・ あんまりテンポ良くないんだよね

  • @peropero-jp5fj

    @peropero-jp5fj

    Ай бұрын

    原作があるZのテンポが悪いのは分かるんだけどね

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    29 күн бұрын

    というよりかは戦闘シーンの迫力の無さ故の、メリハリのなさが問題なんよな。印象に残る戦闘シーンがあまりに少なすぎるわ。

  • @user-vz4xu4wf4h

    @user-vz4xu4wf4h

    27 күн бұрын

    あれなんでなんだろね 一昔前の長期アニメはあれが主流なんかなー

  • @user-zg1tm4xr9v

    @user-zg1tm4xr9v

    26 күн бұрын

    ​@@user-vz4xu4wf4hあの頃はああいうものだよ。だからこそリアルタイムで長く見続けてきたラストの感動は最高やったがね

  • @user-vz4xu4wf4h

    @user-vz4xu4wf4h

    26 күн бұрын

    ​@@user-zg1tm4xr9v 蛇足を我慢した先の良いものとか別に要らんけどな その時代の主流ならしゃあない

  • @user-dk5lh5zg6x
    @user-dk5lh5zg6x29 күн бұрын

    アニメ版はまじでテンポ悪いからな なんか再編版とか総集編みたいなの出てくれたらいいんだけど GTと超はBSでずっと垂れ流されてるから見たけどGTはマジでテンポ悪い、イライラする

  • @user-vz8zx6kc1e
    @user-vz8zx6kc1eАй бұрын

    身勝手とかゴジータブルーは劇中の動き見て欲しいから超のアニメ見てくれって思ったけど、超4は劇中の動きショボすぎだからゲームとかで知って貰えればそれでいいやと思う

  • @JerrycheeseL
    @JerrycheeseLАй бұрын

    ターレス見たっけ

  • @user-bb6lz3gn6z

    @user-bb6lz3gn6z

    Ай бұрын

    「地球まるごと超決戦」は 見てますぜ

  • @JerrycheeseL

    @JerrycheeseL

    28 күн бұрын

    @@user-bb6lz3gn6z ありがと

  • @user-wh5mt1lj8f
    @user-wh5mt1lj8fАй бұрын

    鳥山先生が亡くなり野沢雅子さんが高齢だからなぁ… 次があるかどうか… でもピコ飯主人公が劇場版の最終作は寂しいから悟空主役であと1作は作ってほしい

  • @abba0820able

    @abba0820able

    Ай бұрын

    別に悟飯主役が最後でも寂しくないけどな

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    29 күн бұрын

    どっちが最後の作品とか関係なしに、野沢さんがいなくなることで、DB作品が作られなくなるんじゃないかという懸念があるわ

  • @user-km8wy6cj9c
    @user-km8wy6cj9cАй бұрын

    GTはOPEDと超サイヤ人4VSベビーのとこと最終回付近以外微妙、超は力の大会のラストの方(122話以降)と114話以外微妙、どっちもどっちか…

  • @user-tp9kw6on9q

    @user-tp9kw6on9q

    Ай бұрын

    ぺこらはトランクスとパンがかなり好きそうだからGTはハマる可能性有り

  • @user-dp8vk3dw8b

    @user-dp8vk3dw8b

    Ай бұрын

    超はアラレちゃん出てる回とかあるから好き

  • @user-sj6op6lk9i

    @user-sj6op6lk9i

    Ай бұрын

    超はもっと面白いところあるだろ

  • @user-mq5fg9cl9z

    @user-mq5fg9cl9z

    Ай бұрын

    俺GT全般わりと好きなんだけどな 悟空達が指名手配されたり、虫と一緒に踊り出したりしてカオスでおもろいぞ笑

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    29 күн бұрын

    ヒット戦とか、未来編のラスト以外とかはかなり良かったと思うけどな

  • @QbismX
    @QbismXАй бұрын

    『ドラゴンボールGT悟空外伝!勇気の証しは四星球』(46分)はどうだろうか。気弱でいじめられっ子な悟空の子孫の物語がある。世界線は超(スーパー)ではないけど、一番未来の話ではある。

  • @user-lk3rm3sj3c

    @user-lk3rm3sj3c

    Ай бұрын

    いやGT飛ばしていきなり外伝はいるの意味わからんすぎやろ GT本編の集大成をみてノスタルジーに浸かるものであってあれだけ見ても面白くないで。

  • @QbismX

    @QbismX

    Ай бұрын

    @@user-lk3rm3sj3c 意味分からないことを言ってごめんね。

  • @Hanamaru-Udon
    @Hanamaru-UdonАй бұрын

    gtに関しては4、曲、ゴジ4、最終回以外が微妙過ぎるからな ストーリーに関しても超に劣り過ぎてる同時視聴できるなら宇宙サバイバル編だけでも見たいわ

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    29 күн бұрын

    ストーリー、キャラ設定に関してはGTの圧勝だと思うぞ。 超は見せ場の戦闘シーンはいいけど、悟空の性格とか全王とか未来編のラストとかの戦犯があるからなぁ

  • @user-vz4xu4wf4h

    @user-vz4xu4wf4h

    29 күн бұрын

    ​@@user-gp7ib5wo7t gtのキャラ崩壊酷いだろ「年取った」を言い訳にしてるからで違和感が薄れてるけど、改変の度合いで言えば悟空のIQ下がったとかと比べ物にならない、序中盤はシナリオそのものが戦犯、戦闘シーンも全然動きのなくて迫力もないgtが圧勝てマジで言ってる?

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    26 күн бұрын

    「ストーリーとキャラ設定は」って言っとるやん。戦闘シーンは超の圧勝だよ。あと、キャラと設定崩壊が強いのも超な。GTはキャラの性格が年相応に自然に変化した感じで、設定も基本原作に忠実だけど、超は悟空の性格だったり、ポタラの時間制限だったりと戦犯改変がかなり多い。 それと、GTの序盤のドラゴンボール集め編は後々の邪悪龍編につながる重要な部分だし、一つの物語として見たときに必要不可欠だから、これを戦犯と言うならGT見ないほうがいいレベル。

  • @user-vz4xu4wf4h

    @user-vz4xu4wf4h

    26 күн бұрын

    ​@@user-gp7ib5wo7t ほれ、違和感が薄れてるって言った通りやんな アレを自然な変化と捉えられるならそれでいいんじゃない?特にゴジータの崩壊は酷いカッコいいけど ゴジータは舐めプするような性格してないし、的確に全力で敵を倒すキャラなのにベジット側の性格になってるし挙句の果てには舐めプ原因で倒せず仕舞い 酷いもんだよほんとに ポタラの時間制限は原作補完としても良改変の部類に入ると思うがね 見せ方は下手だけど 一つの物語としてみたときに序盤からつまらない話見せるなら後半につながるとしても創作物として戦犯でしょ

  • @user-rp7zm7bt6m
    @user-rp7zm7bt6m29 күн бұрын

    超前半の作画でがっかりしないか心配

  • @user-gj6zs7ul5i

    @user-gj6zs7ul5i

    22 күн бұрын

    前半は映画の焼き直しだから見ないでいいでしょ。ぺこーら神と神も復活のFも見てたし。第六宇宙編からは本格的に作画に気合いが入り始めるからそっから見れば良いよ

  • @user-nl5hd9gh4u
    @user-nl5hd9gh4uАй бұрын

    GTもスーパーも見るのはいいけど同時視聴向きではないよな。

  • @user-gp7ib5wo7t

    @user-gp7ib5wo7t

    29 күн бұрын

    そもそもDBみたいな長期アニメは同時視聴するもんじゃない

  • @user-te2wg9zq5w
    @user-te2wg9zq5wАй бұрын

    対戦までしなくていいからファイターズ調べてみてほしい 格ゲーでグラフィックとかwってなるかもしれんけどゲームでアニメが動いてるってなるよ

  • @user-cd4cm4nx8v
    @user-cd4cm4nx8vАй бұрын

    GTは好きだけど最終回全振りなとこあるからなぁ 超は未来トランクスが絶許過ぎて超の評価しづらい

  • @user-xq5yr6mg1o

    @user-xq5yr6mg1o

    Ай бұрын

    その後の力の大会編はむっちゃ面白かったから

  • @user-cd4cm4nx8v

    @user-cd4cm4nx8v

    Ай бұрын

    @@user-xq5yr6mg1o そこなんだよね 力の大会で皆ハッピーで終われるんだったらなんでトランクスだけバッドエンドにすんねんって不満がずっとあるんだよね フリーザが生き返ってるから尚更理不尽過ぎると思うわ

  • @user-xq5yr6mg1o

    @user-xq5yr6mg1o

    Ай бұрын

    @@user-cd4cm4nx8v ああでもしないと戦えなかったからな まぁあれはあれでよかったと思ってるんだが俺は

  • @user-cd4cm4nx8v

    @user-cd4cm4nx8v

    Ай бұрын

    @@user-xq5yr6mg1o トランクスが最推しだから トランクスのこれまでの人生全部意味ありませんでしたエンドがいいなんて思えないんだ

  • @user-dw1xw7sb4r

    @user-dw1xw7sb4r

    Ай бұрын

    第七宇宙vs第六宇宙の総当たり戦も悪くはなかったよ、ブルー界王拳のお陰の評価だけど

  • @sanjnk684
    @sanjnk68429 күн бұрын

    GTは公式同人だから見る必要無いよ 時系列めちゃくちゃになるだけ

  • @user-og2bp2pj1z

    @user-og2bp2pj1z

    29 күн бұрын

    GTでは第二の主人公である悟飯がまさかZのチャオズくらいしか出番無いとは思わなかったよ・・・

Келесі